

担い手

最近、ニュース欄に必ずといっていいほど掲載されていてもう見るのもうんざりなこの問題。

日本にいる間にもずいぶん耳にした慰安婦像の件。

今までにも歴史上、戦争、侵略、遠征の際には、
必ずといっていいほど随行したとされるこの件、
じゃ、今までその過去の当事者たちは何年もたってこの問題を掘り起こしてきたのか?

像を建てるとは・・・?

わざわざ醜い事実を表すのか・・・
と。
もちろん相手の狙いは、「金」。
これ以外に何もないであろう。
事実、
すでに遺族に金を払えといいい続けている。

遺族に・・・?

そう、すでに当事者はおばあさん、もしくはすでにこの世にいないのである。
70年経って誰に金を払えと・・・

そう随行させた側にももちろん責任はある。
しかし、生活できなかったであろう立場の人がこれに随行することで、
食べることが出来たのも事実。
どっちもどっち、もちつもたれつ。。。っていうやつ・・・?

しかし、
私が言いたいのは、
どちらがどちらでどう思う、、、?
ってことではなく、
ずーっと気になっていた別の角度から思う点。

慰安婦が、慰安婦が。。。
と、こともあろうに像までたててその醜い事実を永遠に残そうとしている傍らで、
しっかりそれを土台にしている人々の実態。
この相反する現象を知ってか知らずか、(知っているに決まっている)
なんと恥ずかしいことだ・・・

アメリカに行くと、性産業が盛んなエリアというのがあって、
間違って(?)その近くに・・・なものなら、
まあほぼ韓国人、中国人と見られますわな・・・・
(何故か、韓国人といわれるケースが多いらしい、、、日本人は中国人より韓国人に近いのか・・?By知人)

ありがたいことに、か、どうか、(?)
そういうところでは、ほぼ日本人とは聞かれません。
きっと日本人で従事している人が無いのか、
圧倒的に少ないのか。。。

そう、
すでに、かの国では、
性産業の担い手、はけ口、従事者は、
まさに、慰安婦像を建てようとしているお国からの人々が多いんでございます。

このギャップというか、事実、
本国はどう考えているんでしょうかね・・・

このことをいつも頭の隅っこで思っておりましたところ、

ついに、
それを表してくれるような記事をつい昨日MSNにて目にしました。

ポリティックなことを追求するつもりは毛頭ないけれど、
興味があればどうぞ読んでみてくださいませ。

どっちを先にクリーンにしなければ恥ずかしいのか、、、
おかしい、、、

と思うのは、私だけではないはず。

以下、記事お借りしています。

慰安婦問題をめぐり、朴槿恵大統領による「反日」行為・発言を、世界で繰り広げる韓国。米国ではカリフォルニア州グレンデールで慰安婦像を設置するなど、誤った歴史認識を拡散しようとする動きを進めている。

 しかし、その一方で、米国の風俗産業の担い手として韓国人が暗躍しているというのは、実に、滑稽な事象でもある。

 “性的被害”を訴える一方で、性産業の担い手になる国…。これもまた、揺るぎのない現実なのだ。


MSNニュース記事より←こちらでもう少し読めるかも。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おや・・・

今回は社会派ですね!

韓国、朝鮮の人々の思考は我々には理解できない事が多々あります。
よーく歴史を遡って見ると何やらその構図が見えてきますよ・・・。

最近、私のブログも社会派に戻るタイミングを失っておりますが、
そのうちこの辺の所も話題にしたいと思っております。

「隷属のDNA・・・」とでも名付けましょうか・・・。
そう簡単に矯正されるものでは無いような気がします。v-390



韓国、朝鮮族の全世界でのこの手の従事者は
30万人を下らないそうです。
この一大産業は再び「World War」級の異変でも
起きない限り無くなる事はないでしょうねぇ・・・。

うみねこさんへ~

> 今回は社会派ですね!

ホッホッホ
カテゴリー増えすぎちゃって何の中身やらわからなくなりますわね。
こういう話を持ってくると途端に訪問者が激減しますわ。

> 韓国、朝鮮の人々の思考は我々には理解できない事が多々あります。

あ~~もう、全然わかんないです。
実際、近くに韓国人がいるんですが、
本当に訳わかんないですわ。距離おきたい感じ。っていうか置いてます。

> そのうちこの辺の所も話題にしたいと思っております。

ええ、ぜひぜひ、ウミネコ話術でとことんさばいちゃってくださいませ。
楽しみだわ~~

> 「隷属のDNA・・・」とでも名付けましょうか・・・。

シーザーの時代だって、
アレクサンダー大王の時だって、
もう、こういう随行って、決まってたのよ・・・どこの辺りの人がなるかってこと。

> そう簡単に矯正されるものでは無いような気がします。v-390

こういうことで生きていくことに抵抗もなければ、
生業とまでしても尊厳も感じない人種だと思う。

で、時に、あたかもプライドがあるように被害者ぶってみる。
でも、人間としてのプライドより、ほしいのはお金以外の何物でもない。

> 韓国、朝鮮族の全世界でのこの手の従事者は
> 30万人を下らないそうです。


へ~~国をあげての一大産業なのね~~(笑)

> この一大産業は再び「World War」級の異変でも
> 起きない限り無くなる事はないでしょうねぇ・・・。


パクリの国、
エッチの国、
いろいろありますわね~~
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

