

ほぼのだめの世界かも~~

最終日。

サマータイムになったばかりの日で、、、
サマータイムとは言うものの、見るからにサム~~い感じですけどね。

CD 44e 13

でも、この日を境に、
一日あたりの日照時間もうなぎのぼりになります。
(毎日数分ね)

今、5月も中旬に差し掛かりますが、
夏至まで約1ヶ月といったところ。
あいにく最近はお天気が不安定で、よく雨が降り、
よく嵐になります。
お天気さえよければ、
夜21時半までは明るいこのごろ。
夏至のころになるとは23時近くまでお外で本が読めます。

CD 44e 14

日曜の公演は
翌日のことも考えて、
(ご隠居さんが多いけど、聴衆のかたはお仕事とかあるだろうから)
15時からという、時間帯。
もちろん公演後のBorrelのあとでも、ゆっくり帰宅することが出来ます。

CD 44e 16

Borrel(簡単な飲み会みたいなもの)は、会場の中で。
お客さんも団員もみんなで混ぜ混ぜでしゃべりまくり会になります。
(お客さんの多くは、団員の家族、親戚、友人、そのまたイトコだハトコだ、、、とか)
もちろん、ファンクラブ、ご招待客の皆様も。


CD 44e 17

どこか別の場所で、、、
でなく、
その続きで~~
っていうところがいいでしょ?

楽器の置き場の心配をしなくてもいいしね。

貸切だし~~


CD 44e 15


左から Solist,Concertmaster,Dirigentのショットです。

いつもは厳しいDirigent(=コンダクター)も、
公演が終われば、ただの人~~

おそらく、いち早く着替えて、
(私より早い・・・・)
おそらく、いち早く会場へ出向き、
(彼の奥さんが、私のところへ来て、「見ませんでした~~?見当たらないんですけど。。。」って。)

すでにじゃないでしょかね・・・?
っていったら、、、
あ゛~~~どうしようもないですわ。。。なんとかしてくださいよ。。。

って。。。。

CD 44e 18

のだめの世界ですね~~

だんなさんの指揮の下に奥様が共演~~

実は、その奥様というのが、
今回のソリスト(バイオリン)だったわけでして。。。。

直前の終日練習のときには、何故か、
地球のほぼ反対側時間帯の、この極東地区要員(アジア出身者はこのオケでは私だけですわ)の私に話掛けてくださいましてね。。。。

そのきっかけが、Dirigentでして、、、
(いまだにマエストロと話すなんて心臓バックバクですのよ、私)

「うちの奥さん、日本語はなせるようになりたいっていってるんだけど、何とか聞いてやって~~!」

でした。。。

「ハ・・・・?、?」

音楽やっていると日本人とも会うことが増えてきて、
少しでいいから何か日本語でコミュニケーションとれるようになったらいいな・・・とのこと。

おまかせくださいまし!私、日本語はネイティヴでございます。
ええ、需要と供給のバランスを見てフリータイムにやってみましょうね。ってことに。

ことのはずみではあるけれど、こともあろうに、なんと、私、Dirigentに、
「ついでに、Carpe Diem(このオケの名前です)まるごと日本公演なんていかが・・・?」

あ゛~~!
いっちまった・・・いっちまった・・・・いっちまっただよ~~!!

「日の昇りいずる国(Rising Sun)~~エえですなあ・・・・」←By コンダクター

(問題視されている方の旗、思い浮かべてないだろうか。。と若干心配が横切ったぜ)



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

へ~

のだめシチュエイション!オランダに存在ですか??
このコンダクターカッコエエですなぁ・・・。

日本公演?実現させましょう!!うしし。

うみねこさんへ~

> のだめシチュエイション!オランダに存在ですか??

「ええ、あります!200回くらい見ました・・・!」(見てません・・・・)

> このコンダクターカッコエエですなぁ・・・。

年齢不詳なんだけど・・・(笑)
ときにすっごいおっさんで、ときに若い。。。
野球帽なんかかぶってくると、
「アンさんのいくつ?」って聞きたくなります。。。
でも、時々めがね取り出すから、すでに入ってきてますわね・・・おっさんですわ。

奥様はロシア人ですよ~~

その昔、日本公演したみたい。。。
(今のDirigentよりずっと前に・・・)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

