

では続き・・・

中国上空がどうのこうのという、
訳のわからないアナウンスとまったく関係ない方向へ飛んでいて、、
(本当のところはどうなのかわからないけど。。。

モニターのナビを信用するならば、
やはり佐渡の方へ向かってシベリアに出るようだ~~

G-14.jpg

この新しいディスプレイでは、
もう、リアル映像はないようです

前は、機外カメラが設定してあって、
機外前方とか、
機外下方とか、
リアルタイムで見られたんだけどね~~

この機材では、
Google Mapなのかな?

地理的にも情報的にも、
視覚にとてもわかりやすいです。

です。

ですが、、、

レトロな私は、
やっぱり、以前からの、
ホンモノ機外カメラの映像が好き~~~

見えても、見えなくて、なんか本当に飛んでいる気がする。

このCG映像だと、

なんだか、ただ、ゲーム機に乗っているみたい。。。
本物のカメラだと、やっぱり映っちゃいけないところとか映っちゃうのかな・・・?

(シベリア大陸のとある村のとあるおうちでとあるおばちゃんがお風呂にはいっているとか???)

(軍事演習で、ちっとも弾が命中しないことがばれちゃうとか・・・???)

(畑のトマトにせっせと色を塗っているところを見られちゃうとか・・・???)


しかしね~~
このCG映像、よくできているんよ。
自然に飛行機の向きが変っていって
(そう、平行して別の飛行機が撮っているみたいにね)


G-15.jpg

ずーっと見ていると、定期的に、こんな感じでコックピットの中からの映像っぽくなったりする~~

自分がコックピットにいるみたいだよね。
この映像も、
コックピットの中で、まるで監査教官が後ろから見張っている感じなんですよ。

フロントのウィンドウの左からずる~~っと右へさらにサイドのウィンドウからへの画像になります。


お~~・・・

あれは、なんですか?
あれは島ですか?それとも、大陸ですか?


あれは島です。

それはなんという名前ですか?

それは佐渡島という名前だと思います。

それはどこの国ですか?

それはおそらくまだ日本の国になっているはずです。

いつかこの島も隣国にのっとられてしまうのでしょうか?

それはあり得ない話ではありませんね。

それではどうしたらよいのでしょうか?

日本から島という島をなくし、全てを埋め立てて、その周りに鎖をめぐらせることでしょう。

鎖国ということでしょうか。

鎖国というのはまさにそういう意味かもしれませんね。
島がなくなれば、全て陸路でつながりますので、宅配便の説明にあるような、「離島へは特別料金となります」というのは緩和されるはずです。離島だった人々も楽しくショッピングできるはずです。

へ~それはお財布にやさしいですね。

日本自転車で一周も出来ますね。そして埋立地にたくさん住宅が建設できれば、高層住宅を建てる必要もなく、安全で、お家賃も楽になるのではないでしょうか。

某隣国のように陥没するようだと困りますね。

技術が違いますからね。それはあまり心配はないでしょうね。

住宅のお値段、家賃は高いですね。。。

でも、今日ご登場のト〇〇-タさんのお国なんか、EUの中でもどえらい住宅費が高いそうですよ。

へ~~そうなんですか?

おフランスよりドイツより・・・・

へ~~それは知りませんでした。

学生が下宿するっていっても、学生用の一部屋でも今の日本円じゃ最低5万はくだらないらしい。

じゃ、一般のおうちなんかどうなんでしょう?

住む地域によって非常に差が大きいらしいです。

例えば頭にいろいろ巻いている人々のところと、巻かない人々のところでは違うということですか?

そうですね。巻く、巻かない、だけでもちがうんじゃないでしょうか?
巻いたところはどうなんですか?
巻かないところよりお値打ちなようですが、やはりそれなりにもれなく問題もついてくるのですよ。
それはやっかいですね。。。

もののお値段というのはそういうものなんですよ。

では、もれなくついてくる問題が少ないところは?

それなりのお値段ということですね。しかし、精神的な負担というのはお値段には代えられない物なんです。

へーなるほどね。

でも、おもしろいのは、ちょっと余裕がある人は、別荘をスペインやフランスに持っちゃうんですよ。

へーなんでですか?別荘というには遠いじゃないですか?

遠くてもそこに別荘を持ったほうが、国内で別荘を持つよりお安いわけです。

そうなんですか?

その上、北の人はバカンスで南に行く、これがある種のステータス。

ステータス?

そう、夏のバカンスのあと、程よく小麦色に日焼けして仕事に戻る。これがカッコイイとされています。
日本じゃ、日焼けは敬遠されますよね。

そうですね、お肌にもよくないとされていますね。
でも、日照時間の少ない北国では、とにかく太陽が出ると即外で日光浴しますね、老若男女もれなく。

そうなんですか?

ええ、ほら、すでに、向かいのおばあちゃん、バルコニーでキャミソール一枚で本読んでますよ。

あ、ホントだ・・・サングラスにキャミソール・・・・

ビタミン供給です。でも、肉体的、財政的に許される人は、これを本場南の国でビタミン補給してくるわけですな。太陽の恵みをとことん凝縮した野菜に果物を胃袋に詰められるだけつめ、観光などせず、ひたすらビーチやプールサイドで時間を過ごす。。。究極のバカンスです。

究極ね。。。。そうですね、日本から南欧へツアーで行っても、散財する時間はあってもビタミン補給する時間がありませんね。

そう、そこなんですよ。。。日本から12時間飛行機の中で過ごし、乗り換えて南欧までさらに2時間。そして着いたらエアコン付きのコーチに乗り込み都市から都市へ、店から店へ、集合時間は厳守してくださいの一言にビビリがんじがらめの状態です。本場のランチ、ディナーといっても、どうなんでしょう、ツアー用だと、もしかしたら某国の輸入食材を使って原価を抑えて提供しているところも無きにしも非ずですよね。。。

え~~・・・

先日もドイツで、食の安全についての記事が出ていましたよ。価格を抑えるためには某国の食材が欠かせないと。

そ、そ、そんな・・・・

その上、もうすでに、厳密な意味での食材の輸入制限、使用制限管理が出来なくなっているとのこと。

どういうことですか?

国内で製造、とされたものの、素材自体が、隣国のものであったりする。その隣国での管理が徹底されていないと、その隣国へで使われた素材のモトがどういうものかが確定できなかったりする。

つまり?

例えば育てられた野菜の肥料。規定に合ったたものなのかどうか、化学物質はどこで作られたものなのか。。。これが今じゃほぼ某国産ならびに経由というじゃありませんか。。。。これが問題視されているわけですよ。特にト〇〇-タさんちの隣の国であった冷凍イチゴ事件以来食の安全が非常に問題視されていますね。

そうなんですか・・・

もう究極の自己安全満足度を高めるには、もう、自給自足しかないように思いますが、これまた、苗の産地、肥料の内容を突き止め始めたら、もうキリがありません。。。。いまや「信頼」という言葉は「神様」のような存在ですね。。。

えらいこっちゃ・・・・南欧へツアーで来る人たち、せめて、少しでも本物の太陽の下でゆっくりできるといいですね。

そうですね、しかし、無理な話ですわな。。。ここまできたら、あれも見たい、これも見たい、冥土の土産に旅の恥はかき捨てしてもしょうがない。。。メイドへの土産は忘れてはならない。。。(??)せっかく払った〇〇万円の旅行代金の、「モト」をとるぞ~~!!ってね。。。。

そ、そんなところですかね。。。?

あながち間違ってはいないでしょうな。。。日本人のDNAでしょう。〇〇日間、いかに凝縮した、いや失敬、充実した経験をしたか。。。買い物三昧からは一線を退いたように見えますが、(買い物三昧はいまや某国の富裕層の人々)ボーっとした時間をすごすのが苦手なDNAですからね。。。

ト〇〇-タさんはどうなんでしょうね・・・?

あの方は、ほぼ宇宙人なので、内容不明ですね。全身全脳謎だらけですよ。

あ、宇宙人だったんですか?

知らなかったんですか・・・?宇宙人以外の何物でもないでしょう・・・でも、宇宙人でも、宝くじで南の国に別荘を提供してもらおうと、ほら今日もチマチマと1枚、買ってますよ。。。

先月のくじ、当たったんですってね?

ここだけの話、、、あたったんだけど、知ってる?3ユーロでくじ買って、2ユーロあたったんだってさ。これでも当たったっていうからさ。。。

でも、当たってる事実ですね。

3ユーロで2ユーロ当たる・・・これ、当たるっていうか・・・?

認識は人いろいろですよ。。。しっ・・・大きな声をしたら聞こえますよ。。。

大丈夫、大丈夫、最近耳遠い、、、っていうし。。。

そうなんですか?

そう、最近いい話はよく聞こえ、都合が悪い話は聞こえんらしいわ。。

便利ですね・・・

まったく、宇宙人だからね。。。人間の理解からは遠いさ。んで、その1ユーロを取り戻すべく、また3ユーロ費やしたんだってさ。

へ~~でも、参加しないと当たらないんですよね。。。じゃ、仕方がないじゃないですか。。。

別荘どころか、明日のパン代に食い込んでいると思うよ。。。

さ、サッスガ宇宙人・・・


G-16.jpg

そんな、宇宙人へのエサがこちら。。。
人間も食べています。
食材の出所はいたって不明です。
学校給食のほうがはるかに豪華で管理されていると思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

