スポンサーサイト


お米がなくなったので、
いやいや(苦笑)中華食材店へ行ってきました。

はあ、
中華食材店は、とにかく不愉快なので、ぎりぎりまで行きませんわよ。
何が不愉快って、
従業員、お一人として、
絶対、「いらっしゃいませ=ハロー」とか、「ありがとうございました」「またどうぞ」、
絶対、絶対、言わないもんね!!

レジは、お客さんがいなければ横で何人かで大声でピーチクパーチク(おそらく彼らの母国語)しゃべっているのに、会計のときには無言。金額だけいって後は、はようお金払わんかい!といいたげに手のひらを上向きにして、いらいらとしている。

ホント、何様?な世界です。

なので、極力行かないのですが、



しょうがない、、、
行ってきましたわよ。

これ買いに。

透明な袋にはいっているものは粒の様子がわかるのでいいのですが、
味は炊いてみるまでわかりません。
こちら、非常に小粒だったので今回導入してみました。
おいしかったです。見た目も細かく揃った粒なので、ご飯がおいしそうに見えます。

ドドーンとつんであるけど、いつ精米したのかわかりませんけどね。。。

5-26.jpg

精米時期はかかれていなくても賞味期限は書かれていて、、、
あっりゃ~~

1年以上先ですか・・・
それもシール・・・(貼り変え可能・・・?)

イタリア米です。
(これはリゾット用のお米よりかなり小粒です)
イタリアのお米はおいしいですよ。

おっさんたちが、
パスタ食べながら作っていると思う。。。


夏まではこれでいけるでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいこん(毎度こんにちは)

そんな省略があるかは知らないけど(^^)/

そっかぁ米はそういうところで買うのね。
そちらにある中華食材屋さんだからそんな愛想なのかしらね?
ときどき行くこちらの中国人がやってる中華食材屋さんがあるけど
片言日本語と中国語でやたら話しかけてきて愛想は良いです。

そんなでもそこへ行くんだから他に無いって事か(^^;)
愛想良くして売り上げよくするっていう発送にはならないんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fuseさんへ~

> そちらにある中華食材屋さんだからそんな愛想なのかしらね?

そもそもあの人たちって愛想無いから・・・最悪ですわよ。
オランダ人も、気分悪って言ってるくらい。

> 片言日本語と中国語でやたら話しかけてきて愛想は良いです。

日本であんな調子だったら即閉店だよね~
あそこではお客さんにはオランダ語。
かかっている音楽は訳わかんない中国語。
(多分流行り歌だと思う・・・)
店員同士は中国語。もう、一歩入ったら、別世界なんよ。

> そんなでもそこへ行くんだから他に無いって事か(^^;)

ほかにも中華食材店はあるけどどこも同じような感じ。
なので、ま、私は駐車場目の前&タダというところへ行くんだけどね。。
米10kgは重いから~~

でも、今回のこの米、おいしいんですわ!
愛想悪くても報われたわ。

あっちの件、大丈夫ですよ~
でも私のでいいんですか~~?
サンタさん(!?^^;)場違い、守備範囲違いにならなきゃいいけど~
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

