

ピッカピカの日曜日

ハ~~、

終わりましたわ~~
2014春の定演も、
慰問コンサートも。。。

4月末から卒業試験コンサートなんかもあって、
もう5月、6月中旬くらいまでは、めっちゃばたばたです。

卒業試験コンサートは、
ボンボンたちはまだ本番ではないのですが、
最終回生(?)試験を受ける学生のアンサンブルや、デュエットなどなど、
共演をいろいろ掛け持ちしているので、
練習やら本番やらで、
毎日とても不規則。。。

私も先週からのいろいろな出事でばたばたです。

ブログを更新する気力も体力もない。。。。



順序はばらばらになります。。。

まずは日曜の慰問コンサート。

お向かいの前庭がカラフルになってきました。
お迎えに来ていただくのを待っている間にそのお庭のおばあちゃんとしゃべってましたの。大きなお庭ではないけれど、バラなど色とりどりの花を育てていらっしゃいます。これからの時期、毎日楽しみ!

P5250174_convert_20140527204715.jpg

PioenRoos英語だとピオニー
牡丹?芍薬?
それもいろんな種類があるのです。
また、ぼちぼちね・・・

お天気も最高によい日で、
お花も最高にきれいです。
パッカーーーンと開いてました。
お花屋さんでも今ピークのお花。でも、買ってくると1日で開いちゃうよ。
こうして見ているのがいいね。

Wassenaer-14.jpg

場所がよくわからないので、
日曜のコンサートへは、クラリネットのおっちゃんに乗っけていってもらいました。
BMWのセダン。 セロケースが後ろの座席に余裕で横になれるの。
すごいわ~~
(ちなみに私の、大きそうに見えるのに横にははいらん。後ろのトランクも横に入らず、とっても不便。バンタイプなのに・・・)

車内もいつもピッカピカ(チリひとつありませんの。トランクも整然と!)なので、
すっごい気を使いますです。。。
でも、「乗っけてくよ~~」って誘ってくれたときにゃあ、
喜んで、ホイホイと、乗っけてってもらうトッカータです。


あぁ、ラクチン!!
帰りに一杯飲んでも大丈夫イ!
(でも、おっちゃんも平気で飲んでたりするが・・・)

しゃべりまくりすぎて、おっちゃん、道間違えましたん・・・・

Wassenaer-12.jpg

迂回した分、ちょこっと遅れたので、
ゲスト用パーキング、なんと、最後の一個・・・

お===セーフセーフ・・・

時間にはもちろん間に合っているけど、
みんな車で来る(っていうか、車でしかいけないところ・・・なのだ)ので、
早いもん勝ち~~~



Wassenaer-13.jpg

会場の建物の入り口の本の一部分。(でかすぎて全体なんて撮れません)
介護施設完備の高齢者ホーム。
ええ、いずれお世話になりそうな・・・・(?)
フロントはホテルのようになっています。

結構上級ランクのホームだろうなあ。
Wassenaar市は、めっちゃ裕福な人がたくさん住んでいる高級住宅の町なんです。

Wassenaer-6.jpg

ラウンジ入り口は、
バー入り口でもあり、
手書きの立て看板が。。。かわいい。。。

微妙なト音記号ですが、(笑)
気にしない、気にしない、真心一杯、ありがとう~~~

「5月25日、日曜には、Het van Wassenaer Orkestの演奏があります。14時30よりラウンジにて」

と書いてあります。(うみさん、翻訳機、かけんでいいよ!^^)


続きます。。。。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?翻訳機??
こういう名詞系には翻訳機使わないっす~。

日々充実していらっしゃるようですね・・

微妙なト音記号

ハハ・・多分G線上に乗っかってないような気がします・・・(笑)
そこが可愛いね!!

うみねこさんへ~

充実しているのは脂肪分でございます。。。(笑)

> ハハ・・多分G線上に乗っかってないような気がします・・・(笑)

なんといっても左右反転。
すごいわ。

> そこが可愛いね!!

あのバーのお姉ちゃんの苦心の作かもね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

