スポンサーサイト


大当たり

そんなこんなでフランクフルトを発ち、
1時間ほどで、(空中には45分くらい・・・)
まったいらなオランダへ~~

この下に見えている白っぽいのは、
Kasといわれるもの。
つまり、園芸、や、野菜用などの、ハウスです。
ここではビニールがけのものはありません。
(風があるので危険です)
こんな感じで半透明な栽培スペースがワッサワッサと。
冬場には日照時間を調整して、植物に「勘違い」を与えるため、
人工的にハウスの中に明かりをつけます。
冬時間に上から見るとオレンジの明かりがすごいよ。


G-31.jpg

さてさて。
無事に着陸して、まずはJullianにSMSを。
「Hilversumでのコンサートのあと、空港へ行くよ・・・」
ってメールが来てたので、
とりあえず、「今ついた~~、20分くらいででられると思うけど~」

ってね。。。。

し、し、しかし、、、
ほぼ45分かかりましたわ。。。

EU圏内なので、もうパスポート審査はなく、
(ドイツで済んでます)荷物を引き取るだけ。
でも、この荷物が、これまた、なかなか出てこない。。;。

着陸後、30分近く待ちましたかしら。。。
ようやく出てきて、さ、帰りましょ・・・
と、ルンルン税関へ向かったら、
(EU圏内でも、一応税関アリマス。。。赤か緑を自己選択。)
当然「緑」を通りますわな・・・

でた。。。。。

「ちょいとそこ行くお嬢様・・・・」

・・・・・ゲ・・・・またですの???なんですねん・・・・?

いやーーーな予感です。。
「どちらからいらっしゃいました?」

「日本ですがな、フランクフルト経由で」

「何でフランクフルト経由?」

「KLM、うちの近く飛んでませんがな、東京や大阪まででてからKLMに乗るより、ルフトハンザの方がめっちゃお値打ちですのん。。。」

「へ~~そういうもんなん?」

「へ~~そういうもんどす」

「何を買ってきたんです?課税対象のもの持ってません?」

「多くは食料品ですわ。あと、趣味の材料とか、ボンボンたちへのお土産とか」

「中、見させていただきたいんですけど・・・」

「勝手にみなはれ。。。しっかし、パズルのごとくは入ってますから、ちゃーんと元通りにしてくれんと、閉じられませんのえ」

ってことで、ゲ=-----
またおっぴろげですかいの・・・・・

ハードタイプのスーツケースではないので、
中身が壊れたりつぶれたりしないように、ほぼどれも段ボール箱にいれているので、ファスナーを開けると箱が三つ。
「開けていいですか?」

「見たいの?中身?開けてもいいけど、カッターはだめよ。袋とか破れたらだめなの!!、そーっとそーっとね!!わかった!?」

税関のおっさん、笑えるくらいそーっとやってましたわ。

箱の中ももちろん、ぎっしり隙間なくぷっちょやらハイチュウやら詰まってましてね。。。
ブルボンのプチシリーズや、じゃがりこやら、Kevin指定の梅せんべいに、カレーせんべい。。。
おっさん、思わず、

「かわいい、おいしそうなパッケージでんな・・・・」ですと。。。

「あったり前ですがな、ボンボンたちの楽しみなんどす。オランダのお菓子はつまらん言うとります」

もうひとつの箱には、袋ラーメン、生ラーメン、・・・
もうひとつにも食材ぎっしり。。。
*具体的に見たい人は、「お買い物」のカテゴリーへどうぞ。
(そーっと、そーーっとね。。。)

おっさん、袋を見て、「これは・・・?」

「ボンボンたちへのお土産の服ですわ。一人は誕生日だったし、もう一人は誕生日もうすぐやし。」

「んじゃこれは?」

「これ、趣味の材料ですわ。ここでは私、暇ですネン・・・・(うそです・・・なんやかんやとありますが)こういうもん作っとります。」って言って、自分のバッグと、パスポート入れとか見せてやりましたわ。どやねん!って。

「うちの奥さん、こういうの好きそうやわ・・・・。。。」

「あ。そ・・・・」

布、せいぜい50cmとか、1mとかのハギレがどっさりでしたが、大丈夫でしたわ。
丸めておいたレザー(山羊さんの1枚丸革(3枚)ちょっとヒヤヒヤしました。。。
でも、おっさん、なんとも気にも留めないようで・・・セ=フ

そしてフランクフルトでおっぴろげられた機内用のキャリーも
また・・・・おっぴろげ。・・・・・ゲ=====

ワッサワッサと出てくる本にびっくりしてましたわよ。
スーツケースにも何冊か。(レザー関係の本)
キャリーの中にも何冊か。。。(ナンプレに文庫本に・・・)
ま、本は基本課税ないんですけどね。
ナンプレにびっくりのようでした。

もうすでに記入しまくりでしたからね。。。フフ。、。。


あまりにもぎっしりでおっさん中身を戻すのに四苦八苦してました。
わたしゃ手伝いませんよ。
なんとかフアスナーを閉め、

「ご協力ありがとうございました、よい一日を・・・」

(すでに、わたしゃ、フランクフルトから気分悪いっすよ!!)
ってここまで出ていましたが、
「ども・・・ほじゃね・・・」

って無事お外へ~~

気分最悪っす。
最近、ほぼ100%税関員のお仕事させてやっとります。
くっそ~~~
毎度毎度、大当たり。。。
どうせあたるならこれくらいの高確率で宝くじに当たりたい。

なにがいかんの?
おそらく日本人離れしたスーツケースだわね。。。
でも、これじゃないと、レザーや芯地が持ってこれんの。

クソ、、、、

で、お外にはJullianが、セロを持って立っておりました。
「ヨ!久しぶり」

ちなみにね、
免税範囲は、たったの430ユーロ分くらいでっセ。(昔で言う1000ギルダーか?)なんか、半端な数字でしたよ。436とか、何とか。。。
日本ってさ、日本って、確か20万円だよね・・・
ここ、たったの6-7万円までなんよ・・・・

信じられる???
これじゃ何も買う気力ないよね。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様・・・

それはついてないですね~。かわいそうに・・・。
カナダのあのお方は、生きたメダカをペットボトルに
入れてまんまと持ち込み成功しましたよ!!
(スゴイよね・・・)

だから、トッカータさんその分ババを引いたんですよ!(ムハハ~)

しか~し、2度あることは3度あると申しますので、この夏もお気をつけ下さいませ~。v-392

うみねこさんへ~

生きためだかをですか・・・・宇宙へ・・・(ちゃう、ちゃう・・・!!)
すごいですわ。。。

多分、ハードケースなら何にもいわれないでさサーーっと出られると思うのよ。
日本人=豪華ハードケースがインプットされてますからね。

ファスナーのソフトケースだと、
貧しいアジア某国人なんでしょうね。

> しか~し、2度あることは3度あると申しますので、この夏もお気をつけ下さいませ~。v-392

おっぴろげは3度目ですが、(この〇〇年で)
ちょいとそこ行くお嬢様、、、は、すでにもう何回も・・・
きっとこの夏もそしてこれからも税関のアイドルですわ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

