スポンサーサイト


日本庭園

蒸し暑い日々になってます・・

急にこうなると、俄然やる気がなくなる私・・
何をするのも3倍くらいの時間がかかります。。。

前の記事の続き・・・

sampo 8

ちょいと日本へ行ってきました・・・
どこかの廃墟のカケラでしょうか・・・

sampo 9

あまりの暑さにちょっと涼をとることに・・・
ええ、皆さんと同じように・・・

sampo 10

かやぶき。
(わらぶき?)

sampo 11

板縁がヒヤッと冷たくていい気持ちです。
昔の農家にあったような感じ。

sampo 12

襖(?)障子(?)引き戸(?)はすべて取り払ってあります。

写真を撮っている人がいるところは外側。
土壁なんですが、
とても変な人工的な色でした。

sampo 13

こういう朱塗りの太鼓橋(?)がやはり皆さんのお気に入りかも。
途切れることなくカメラに収めてましたよ。


sampo 14

間に草が生えてしまっていますが、
苔がよい具合に保存されています。
遊歩道以外は立ち入ることは出来ません。


sampo 16

結構大きめの鳥さんでした。
なんの鳥でしょうね・・・
水鳥・・・?

sampo 17

取り外されたという、障子や襖など、
それがあればもう少し日本的かもしれないのですが、
これじゃ、
ちょっと東南アジアっぽいですね・・・

(でも、私から見てスペインかイタリアの建物の区別がつかないようなものかも)

sampo 18

3つほどある入り口のひとつをおじさん、閉めてました。・。。


sampo 6

そう、訪れたのは、
オランダ内の「日本庭園」
デンハーグ市内の「クリンゲンダール公園」の中にあります。
公園自体は年中入れますが、
その中の日本庭園は1年に春と秋の2回、それぞれ数週間のみ公開されます。
入場無料。
〇〇年のうちで、初めてこの日本庭園に入りました。
(訪れていた人の中に日本人はいなかった・・・笑)

一度も行ったことがないと言ったら、
知人のオランダ人にびっくりされたので、
話の種に、一度見ておこうかな・・・と、
春の開園最終日前日にやってきましたの。

sampo 15

ミニチュアモードの一枚です。
これ、結構かわいい・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

もチョットしたらハンドメイドカテゴリーへ戻りますね。

P6080294.jpg
P6080295.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなところが・・・へ~

あるんですね~。
結構綺麗にお手入れしてあっていい感じでは
ありませんか。
こんな所で美味しいお茶の一杯でも頂きたいですね。
このトリ。「マガン」っぽいですねぇ。くたびれてますが・・・(笑)

うみねこさんへ~

> あるんですね~。

あるんです~~

日本人が作ったところではないので、
純日本的ではないですが、
日本風。

もともとは、この公園自体伯爵だか公爵だか、とにかくすごいお金持ちの住んでいたところで、
(今もいくつか建物が残ってます)趣味で作ったらしいのね。。。

> こんな所で美味しいお茶の一杯でも頂きたいですね。

あの、お茶屋さんね・・・?

> このトリ。「マガン」っぽいですねぇ。くたびれてますが・・・(笑)

どこかのトーちゃんが子供に、
「Gans」 だよー
って言ってたんですが、
Gansというとでかい鴨=アヒル系全体をさすんですが、よくわかりませんわ。。。
水かきあります。

毛づくろいしていました、怖い顔してましたよ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

