スポンサーサイト


お見事!満点!

4月からはいろいろなアマチュアオケの定期公演ほか、
楽院内の卒業試験コンサートなども始まり、
お出かけしまくりです。

私の入っているところも9月末まで夏休み休暇中ですよ。
もうバカンスに出かけちゃったりっていう人も。。。(ええねえ・・・・)

ボンボンたちの楽院内は、今、まさに毎日が、一日中がほぼコンサート。
4月末のバイオリン科から始まり、
来週くらいで終わりかな。
今夜も出かけますよ~~(昼寝必須・・・)

卒演コンサートの画像もたまりまくってます・・・
ぼちぼち記事にしませゥ。

yuka 2

卒業コンサートは、バチェラー、マスターで長さが異なります。
バチェラーは約45分、
マスターは、休憩挟んで、約70-80分でしょうか。

こんなホールを独り占め~~

この日は、(夜最終だったし・・・)
数人しか入ってませんでした・・・(ありゃりゃ・・・)
観客、そのほぼ全員が日本人・・・!?

エ~~!!?

こんな広いホールなのに、
皆さん固まって座ってますの。。。
やっぱり日本人ね・・・

(私はお一人遠く離れてるよ~~笑)

開演前、フォワイエなんかでの会話聞いていると、
学生同士で

「お疲れ様です~~」

いやーね、ここまで来ても先輩、後輩気分・・・?
何が疲れているんだか知らないけどさ・・・

年寄りのヒガミズラ・・・

yuka 3

プログラムは3種類。
John Cage現代曲のエテュード。(ソロ=無伴奏)
Hosokawa日本人作曲家の作品(ソロ=無伴奏)

現代曲は、どこがどうなっているのか全くわかりませんわ。
自分が知らないってこともあるし。。。
でも、聞いていてもよくわかりませんの、、、私。。。

yuka 4

日本人作曲家「Hosokawa」の作品の一部(第3楽章全部)では、
バイオリンをギターのように使う(ピチカート)ところも。
これもバイオリン曲として「あり・・・」?

yuka 5

小休憩後は、
Chausson。

Jullian参加中。
プログラムの中ではオババな私には一番わかりやすかったです。
Chaussonは、私、正直どれを聞いてもとても難しいのですが、
これは大丈夫でしたわ、私。

とにかく、ミスがないんですよ、彼女。
すごいです。

yuka 6

Yukaさんのファイナルコンサート、
この日までにすでに2ヶ所でコンサートをしています。
もう万全な体制ですね。

現代曲をスペシャライズ。
(現代曲専門の教授についています)

結果?

なんと、
満点(10)でした~~!!
今まで、いろいろな卒演を聞いてきましたが、
満点!を聞いたのは初めてです~!!

すごいわ~~
もっとたくさんの人に見てもらいたかったですわね。
(観客、演奏者、審査員、みんな合わせても20人以下・・・?)

審査発表(20-30分くらいするとフォワイエでそのまま口頭公開)とほぼ同時に、
「閉館しますよ~~」のアナウンス・・・

ありゃーーー・・・
ええ、すでに22時30分・・・すぎてる・・・?

「さ、みんな飲みに行く?」
って言うYukaさんのお誘いに、Jullian,「行ってくるから先帰ってて・・・」
というので、先に帰りました私ですが、、、

まずは、ズズーっとお茶を・・・?

としていると、アラ、帰ってきましたわ、Jullian.
「平日だから、カフェ、どこももう閉まってた・・・」

って。。。

さ、彼女へのプレゼントは、こちらです

今後は北欧のオーケストラのオーディションに行くそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

