スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチワケ&ウチアゲ&ウマウマ!!

金曜、土曜のマルクトーーーー

エーー結果ですね、
あのてんこ盛りのミニバッグは、約半分になっちゃいました・・・
ってことは、また秋から作るのか・・?
え・・・・?
そして、オーダー以外ありえなかったミディアムサイズ以上のトートが半分以下になっちゃいました。・・・ワ・・・急には作れないわよ。。。9月のフェアはどうする・・・?夏休みは製作できんよ・・・(日本へ行くから・・・)

でございます。
まあうれしいことではありますが。

さ、面白いのが、人間ウォッチング~~
お買い上げの約50%はオランダ人。
新規オーダー(リメイクを含む)が100%オランダ人。

さ、そのオランダ人以外の外国人の内訳ですが、フランス、イタリア、スペイン、イングランド、スコットランド(スコットランドの人って、絶対イングランドとはいわないのよね、別物なんだってよ)、スウェーデン、トルコ、ブラジル、クロアチア、アルジェリア、香港、、、、

面白いね~~

マルクトでの出来事はほかにもいろいろあるけれど、
マンガにしてみたい・。。・・
別ブログを作るかな・・・
マンガにしたいものが日々一杯ある・・・・

では、そんなマルクトでヘトヘトの日のご飯は・・・・

なぜかいつも片付け手伝ってくれるLaurence(ロランス)ちゃんがね。(France製)
デビュー時からのお得意さんよ。
おうちも近いの。(車で10分)
金曜には、出勤前にお手製のConfiture(ジャム)を、
土曜の朝には学校のイベント前にお手製ケーキを、
土曜の終了時には、イベントで残ったウマウマキッシュなどを
運んでくれました~

F-30.jpg

おかげで私はチーンするだけでラックラクなひと時~~
途中で思いついてからの画像なので、
ずいぶん減ってしまってますわ・・・・

F-34.jpg

このチョコケーキ、大人の甘さ。
とっても上品で、ウマウマです。
この国でチョコケーキを買おうものなら、
砂糖を1kg詰められているような感じ。。。
彼女もケーキはホームメイドに限るって言ってたわ。納得。


F-33.jpg

こちらのチェリーケーキ。
クッキータイプのハードと、
生チェリーで作ったフィリングのソフトさが絶妙です。
そして甘くない~~!!
紅茶と一緒にどんどん入っちゃいます。。。

F-32.jpg

キッシュ、、、
うちはキッシュが好きなので、あっという間に減る減る・・。
フランス人が作ったっていってた~~
はじめの画像の穴あきの「フォガ」(イタリアのフォカッチャ風)は南フランス。
彼女のお子さんたちはいろんな国籍の子が来るブリティッシュスクールに行ってます。
学年末などのイベントには、いつもこうして多国籍料理が味わえるおまけつき~!!
彼女は日本人(の家族)が作ったロール寿司を食べてきたって言ってました。

イベント後は、
残ったものをそれぞれかかりの人が持ち帰るので、
ご親切に私にまでおすそ分けしてくれました。

F-31.jpg

こちらはオマケ(?)のトルコピザ。
実はこの日、Jullianもおでかけで・・・・
「砂の魔術師」の記事のあの、オケのメンバーのおうちに呼ばれ、
10人ほどでサマーパーティ。だったって。。。
(このオケのメンバー、結構皆さんパーティ好き)
で、その日は、なんとトルコ料理。byオランダ人。
ン・・・ちょっとトルコもんとは違うけど、私には新しいお味でした!!
とってもエキゾチックです!やっぱ、スパイス次第ですね。

残ったピザをいただいてきました~~
熱々のスープも(なんとビンに入れてタオルでくるんで)。
でも、もう、気がついたときにはスープはわれわれの胃袋の中~~
ハハハーーー!!

そんなこんなの週末でしたよ。



にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

オランダ、クワルトフィナーレ進出ですね~~
まだまだオレンジフィーバーですね~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。