スポンサーサイト


ゴルフ系バッグその1

さて、かれこれ、なんやかんやと8ヶ月越しの「ブツ」があります。。。

いただいたオーダーなんだけど、
(ま、今じゃすっかりかなりのお友達モードインですわ)

その途端に、
彼女、足骨折・・・

でオーダー延期~~(ブツはすでに受け取っていたんだけどね)

え?骨折くらいでオーダー延期なの?
と思うでしょ?
でも、オーダーされたものがこれ。



ゴルフ・・・

ゴルフバッグ。。。
ゴルフバッグといったって、
あのスコップだのスプーンだのを運ぶものじゃなくて、
グリーン上での小物入れ用。

ま、当然、骨折なんでしばらく出られませんわな。。。
なので、その間、ゆっくり考えるわ。。。
ということで無期延長~~で。。。

HM-7.jpg

受け取った時点で、
「すでにほぼ解体&洗濯済みよ~~」By 彼女。

なかなかわかってますわね~~ありがたや~~By 私。

彼女がオーストラリアで使っていたラップスカート
(Wrap式。日本ではどう?フラップとも言う?)です。
さすが日差し強いオーストラリア。
(毎週行ってたっていうし・・・)
かなり色褪せてます。
それもその差がすごい。

HM-9.jpg

結構な差でしょ?

どうとろうかな・・・
と思っているうちに、
「心臓壊れた・・・」

って入院。。。。

「これじゃしばらくまた出られんわ。。。。」
ってお預け。

なんとか、1ヶ月前くらいから
「もうグリーンにでるわ。会費分せっせと出なくっちゃ!!」ですと。

で、やっとこさ製作に入りましたの。
私もフェアがあったりして時間がなくて、
取り掛かったのは先週。

HM-1_20140705231937529.jpg

ラップ布の下側になっている部分は色がまだいいので、
なるべく表はそこからとります。
継ぎ目は図柄も合わせたので、デザインだと思えば気になりませんが、
アクセントに白のレザーを持ってきました。

白のレザーは彼女のご指定。
本当は赤で行きたかったんだけど、
持ち手部分が足りなくてね。
でも、白と迷っていたので、彼女は白でGO!となりました。
このデザインは勝手に私がやったの。
(必要最小限だけ決めて後はお任せだったのでやりたい放題)

HM-2_2014070523193961f.jpg

内側。
ファスナーポケットは絶対つけてね。。って。
大きさ、モデルは彼女が持ってきたLongchampのバッグなんだけど、
(よくある折りたためるタイプ)もちろんそれにはファスナーポケットなんてついてませんわね。まあ大きさの目安ということで持ってきたのでコピーにはしませんわ。こんな感じで作りました。

布は私の手持ちから彼女がチョイス。
ファスナーポケットは確かに機能的だけど、
作るの面倒やわ。。。

HM-3_201407052319400f0.jpg

これは、セルフォーンポケット。つまり、携帯電話用。
彼女のご指定の出来上がりサイズです。
内側のアクセントに、と思って、
表布を使ってみましたよ。
ちょっと明るくて色が飛んじゃってますが、
ダメージの少ない部分で使ってます。
(結局表布は3分の2くらい残っているかな)

リメイクは、通常よりも時間がかかります。
使える部分からパターンを考えなくてはなりません。
いただくお小遣いは通常と同じかやや高めになることも。
でも、思い入れのある布を、ということで、もちろん世界にひとつの宝物にしてもらえるとうれしいですわ。布も喜ぶでしょう。(またひと働きするんかいな・・・ってブツブツ言ってたりする。。。?布に聞いてみよう!)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

