スポンサーサイト


ブラック花柄のバッグ

あれ~~・・・
画像ゆがんでますわね・・・

フェア直前に仕上がったこちら。。。
急いで撮ったからでしょう。。・。

HM-67.jpg

こちらも、前の、クロネコ、シロネコトートと同じサイズ。
でも、こちらには、
フロントにポケットをつけましたよ。
クロネコシロネコとーとのポケットは、前後、どちらにでもいいけれど、
ま、こちらは一応、フロント・・・ってことで。。。

なんか、微妙にゆがんで見えるわね。。。
なんで。。。?
ちゃんとちゃんとしてますのよ。ホントは。

ポケットに見える黒のラインは、レザーです。
そして持ち手にも同じレザーを使っています。
手触りいいのよ~~

HM-68.jpg

フロントポケットの留めはバネホック。
同を組み立てる前に胴側にもホックをつけます。

仕上がってからつけると、
簡単ですが、
内胴側にホック見えちゃうからね・・・

HM-69.jpg

内側。
見返しの下は、綿ローン地。
薄いので薄手の布芯を貼ってます。
けっこう、接着芯オタクな私。

バッグ用芯地もまあ、そこそこコレクションありますが、
布接着芯も常時20種類以上は持ってますわ。

不織布接着芯は余り使わなくなったので、
(でも、物によっては使うからまだ4種類くらいは手放せません)
使わなくなったものはフェアでも放出。
でも、向こうのショップなんかでは手に入らないタイプなので、
結構芯地も喜んでもらえていますよ。

デモね、もう、ここから不織布芯地を運ぶのいや。
せっせと出品中です。
不織布とはいえ、
その辺の不織布とは違うよ~^^V

HM-70.jpg

話しそれましたね・・・
こちらの綿ローン地には、薄手のニット芯を貼ってみました。
ローン地の質感を損なうことなく、適度なしっかりかんもでていいですよ。
パリッパリ~~って言うのはちょっと・・・・ね。。。

し、し、しっかし。。。。
蒸し暑いですね・・・
既に日本に来て1週間ですが、
フニャッフニャになる一方ですわ・・・

気持ちくらいパリッパリ~~にならなきゃいけないけどね・・・
着いてからの、雨、台風、蒸し暑さ、湿気感・・・ああ。。。
さ、Jullianよ~~
札幌はどうなんかな・・・?

あ。
こちらのバッグ、フェアにてSoldです。。。
お揃いのインナーバッグのオーダーいただきましたが。。。
わたしゃ、ここでは製作しませんの・。・
クリスマスまでに・・・ね~~~

っていうこれまたのんびりモードです。。。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?さわり心地が?

どれどれですわ
サワサワサワサワサワサワサワサワ.....スリスリ....フキフキ....
OH!!気持ちいいですね
↑ブーコ触りすぎ!!(笑)って最後、何気に汗を拭いたでしょ!(TT)コラー

クロネコ、シロネコトートの時も思いましたが
細部まで本当に丁寧ですわ♡
スゴイです!

裁縫って見えないように縫って行かなきゃいけないじゃないですか
あの計算が難しくって
ここは将来、中に入って見えないとこなのに異様に丁寧に縫っちゃったり
ここは外から見えないとこだからって縫ってたら
思いっきり外だったり(笑)

頭良くなきゃ出来ないと痛感しましたわ(笑)

ブーコさんへ~

ブーコさん~~
毎度~~楽しいコメントありがとう~~

> ↑ブーコ触りすぎ!!(笑)って最後、何気に汗を拭いたでしょ!(TT)コラー


・・・そっか・・・クンクン・・・メロンパンの香りが証拠・・・!?
食べてしまえば証拠隠滅。。。ブヒ

> クロネコ、シロネコトートの時も思いましたが
> 細部まで本当に丁寧ですわ♡


今度、クロブタ、シロブタシリーズやってみたいです!
おいしそーーーーー(そこか!)

> ここは将来、中に入って見えないとこなのに異様に丁寧に縫っちゃったり
> ここは外から見えないとこだからって縫ってたら
> 思いっきり外だったり(笑)


フフフ・・・今度はそちらのほうにも進出中なのね・・・?
ライバル現る~~(汗)
だいじょうぶよ、
好きなところを縫えばいいんだから・・・!^^V
(は・・・?)

> 頭良くなきゃ出来ないと痛感しましたわ(笑)

時々、エ~~~!?って奈落へ行くよ・・・脳みそも裏表かも・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

