スポンサーサイト


ク〇ジジイ

あれ~~・・・

予約記事書いたんですけどね。。。
あれ~~~
なんでないんでしょうね・・・
あれ~~~

気を取り直して書きますわ。

さて、この日、ハーグから空港まで乗った電車(所要約40分くらいかな?)
スーツケースがあるので一般席ではなく、
通路のような自転車用スペースエリアに乗りました。
(ちゃんと座るところあるよ~~)

ほかにも、スーツケースを持った人たちはたいていここにいます。

そこで、
隣に座ったのは、ドイツ人。
「この電車、空港へ行くよね~~?」

「行きますわよ==」

って言う会話から、もうずーッと会話が続きっぱなしで、、、
でも、ドイツ語なんて本当に久しぶりぶりでしてね。・。。
でも、その人たち英語通じないの。。。で。。。がんばりましたわよ。
脳みそに鞭打ちました!

ミュンヘンからホリデーでやってきたよ~~
あそこやここやいったよ~~
で、
そのご夫妻、
「オランダ人ってみんなフレンドリーだね~~」って。
ドイツ語がわかる人多いし、親切だし、
はじめてきたけど、本当によかった~~ですって。

さ、皆様もおいでましよ。

そして向かいにいた人はセロのフライトケースを持っていたので、
そのケースの人と今度はオランダ語で。。。
で、おっちゃんたちもフムフムと興味津々できいてて。

この光景ホント、不思議な光景ですわよ。
ドイツ人とオランダ人と東洋のおばちゃん。。。。ププ

さて、空港に着いたら、
おっちゃんとおばちゃん、
大きな空港なんだよね・・・大丈夫かな。。。?
到着したときもびっくりしたんだべ。

って。不安げなので、
ホジャ一緒に行きましょう~~私も時間あるし・・・

ってことで、一緒にリフト(=エレベーター)に乗って、
さ、おりました。
さ、降りましたら当然一緒に歩きますわな・・・
で、おばちゃんと東洋のおばちゃんがまだまだべちゃくちゃと話しまくりながらすすんでいると、、、

あれ・・・?

「ところでご主人は?」
って私が聞くと、
「あれ・・・ま・・・何処さ消えた・・・?」
は・・・?
エレベーター降りんかったん?
いや、降りたずら・・・・
降りたら歩くよね・・・

もうおばちゃん真っ青・・・・

ここまで来て迷子・・・

で、私にスーツケースを預けて、
「ここで待ってて~~くるっと見てくるけんね・・・」

ってどこへやら・・・

東洋のおばちゃん信用されてるみたい。。。
このままスーツケース掻っ攫っていかれちゃうかもよ==

でも見つからないので、、、
「インフォメーションに行ってペイジング(=呼び出し放送)したほうがよかよ」
といったら、おばちゃん、インフォへ走っていきました。

この間またも、私はスーツケースの見張り番。

戻ってきたおばちゃん、ドイツの息子さんへ電話掛けてます。
「父ちゃん、空港で見失った・・・電話してくるじゃろか・・・」とかなんとか・・・

そして、私にひたすら、「ごめんね、ごめんね迷惑掛けたわね。。。でもありがとうね。。。」と。。。
いや、それより見つけないとね・・・

といったとたん、彼女、一言。

「シャイゼ!!」

あら、びっくり!!
これは少なくとも身内くらいで使うものよ。

「クソーーー!!」ですから。。。

続いて、でる出る、悪態の連鎖。。。
「ほんとにあいつ、いつまでたっても子供なんだから。。。子供なら成長するのに、、、あいつは成長しないんだ、何年つきあってるとおもってんだか。。。勘弁してくれ~~。クソジジイ・・・・エトセトラ、エトセトラ。・。。」

お~~~かなり、鬱憤たまってますのね・・・

ペイジングの結果、おっちゃんは別のインフォメーションにいることが判明。
おばちゃん、座り込んじゃいました。。。
「クソじじ~~~」

おっちゃん、、、
何もなかったかのように・・・

「はぐれたときにはインフォメーション。これ、鉄則」

ま、よかったですわ。
一緒にミュンヘンへ飛べたのでしょうね。。。。

ちなみに私は例のセロケースの人と同じ便でヘルシンキへ。。。でしたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村





Schipholの出発エリア2にあるこのお店にはオランダグッズがいろいろあります。
ま、この時期、当然これですわね。。。。

8_20140717164249d0a.jpg

木靴まで、この色ですわよ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたわ

絵文字と国旗があったので
想像力が加速し
近くで見ていたみたいに情景が伝わって来て
笑ってしまいました(>▽<)トッカータさん文、上手すぎですわ!

でもおかしいですわ
トッカータ様の絵文字はもちっと若いはずですわよホホホ

無事にご夫婦が再会できてよかったです(笑)

う~ん・・・

ここでブーコセンセの後にコメントするのは
不思議な感じ・・・。
しかもよそ行きな言葉で書いてるし!
きっと書き終わったときに頭から湯気を出し
ハァハァ息切れしているはず・・・。
かわいそうに。

多国語を話せるって凄いなぁ。
私もそうなりたいけどとても無理・・・。
近道がないだけに辛いところだなぁ・・・。

ブーコさんへ~

> お疲れ様でしたわ
>
別世界に行っておりましたの・・・
ごめんなさいね~~ほったらかしで。

> 想像力が加速し

フフフ~
♪もうどうにもとまらない~~~♪(あれ?古い?)

想像していただければ満足ですわよ~~
この文章で臨場感味わっていただけるなんて最高だわ!


> 笑ってしまいました(>▽<)トッカータさん文、上手すぎですわ!

笑ってもらえれば最高ですわよ。
文章はね。。。わからん・。・・

> トッカータ様の絵文字はもちっと若いはずですわよホホホ

ンでも、あたらずとも遠からず、こんなもんよ。
ブーコさん、作ってチョーーー!!(東海地方ならわかる「チョー」)

うみねこさんへ~

> ここでブーコセンセの後にコメントするのは
> 不思議な感じ・・・。
> しかもよそ行きな言葉で書いてるし!


オーッホッホッホ!
よそ行きで何が悪ーござんすの???
ね~~~?ブーコせんせ!!


> かわいそうに。

先にコメントしなかったうみさんが悪いンザンス!
ね~~?ブーコさん!


> 近道がないだけに辛いところだなぁ・・・。

せっせとがんばりなはれや~~
マンツーマンSKYPE?


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

