スポンサーサイト


遭遇

日本についてから2週間位したら、
Jullianが参加している札幌に行こうと思って、
オランダにいる時に、
ホテルも国内線のフライトも予約したんです。

なのに、
なのに、

なんと、日本へ行く直前にJullianから来たメールには、

「急遽、出演予定が変わったから、予定通り来ても、僕の出るのは見られんよ・・・」

とな・・・

は???

ンジャ、私は何をしに札幌へ~~?

ってことで急遽予定を組みなおしましたの。
ホテルを予約するのも大変だった当初の日程。
なんとなんと、
新しい日程ではさらに難しく、
どう検索しても1泊8万円を超えるスイートが2泊ほど取れるだけ。

ありゃ。。。

私、野宿ですかいの・・・・?

結局どうがんばっても1泊しかホテルが取れず、
とうとうウィークリーマンションという手配になりました。
(それも1泊はどうしても取れませんでしたが、最後の1泊はホテルが取れたので結果オーらいです)

日本で初めてのアパート暮らしですわよ~~~

そんなこんなであたふたと予定が変わって
ばたばたしているところへKevinから電話。

「〇〇日に日本に着くフライトにした~~」

はあああああああ????

わたしゃ、その朝から、札幌ですがな。。。。

もう、何もかもがズレまくりました。

さて、
当日、
せっせと空港へ向かおうとしたらば、
朝のラッシュが過ぎると、空港直行電車がしばしないんですわ。。。
どゆうこと?
仕方がない、太田川で乗換えか・・・
と思って、念のため車掌さんに聞くと、

「太田川の駅は、3階仕様になっております。始めてこの駅に来る人には乗り換えは非常にややこしいです。お客さんの場合は中部空港まで、乗り換えの時間は4分しかないので、まず、やめたほうがいいと思います。」

はああああ????

神宮前で乗換えか・・・

と思って乗っていましたが、
でも、知らない駅を知っておくのも一案かと、太田川まで行ってみることに。
そしたら、
なんと、車掌さん、神宮前で交代なんですね・・・・

次に乗ってきた車掌さんにまた聞いてみました。
「これ、何番線について空港行きは何番線からですの?」
すると、いとも簡単そうに、
「同じホームから出ますよ。大丈夫乗り遅れることはありませんよ」

はあ・・・・・・・・??????

「前に乗ってた車掌さんが「ホームが3階に分かれているので<ぜったい無理>そうに言ったんですけど。。。」っていったら、

「それは失礼しました、何でそんなこといったんかなあ・・・・これはいかんですね、すみませんでした」と。

お~~~い!!前の車掌戻ってこい!

28.jpg

っていうことで何の問題もなく、
無事中部国際空港に着きましたの。

改札をでたら、
Kevinが向こうからやってきました。

はあああああ?????

「未知との遭遇」
ならず、
「テンネンとの遭遇」
でございます。

水玉のキャリーは私の。
ほかのは全てテンネンKevinの。

「ちょっとトイレとコンビニ行って来るから・・・」
と、置いていきやがりました。

無事、ヘルシンキでの乗り換え(彼はヘルシンキ初めてです)できましたのね。そうなんです、ヘルシンキの乗り換えはホント簡単です。乗り換えるならやっぱりコンパクトな空港がいいですね。

・・・・

っていうことで、

29.jpg

わたしはこちらへ~~
Kevinは電車で私の実家別荘へ~~

さ、ここからしばらくは、
私のプチ海外旅行(あ、北海道は海外ですからね)です。


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このあたりから・・・

リアルな札幌紀行に突入ですね!

へ~、札幌に来るまでにそんなことも合ったんですね。
やはりスタート時からボタンの掛け違いは起きていたのかと・・・(笑)

ガンバレー!(今更??)

うみねこさんへ~

> リアルな札幌紀行に突入ですね!

どこまで書く~~??

> へ~、札幌に来るまでにそんなことも合ったんですね。
> やはりスタート時からボタンの掛け違いは起きていたのかと・・・(笑)


いやはや、もう既に2014年に入ったころからズレまくっていたんですよ~~
ズレズレの2014!
じゃ、2015は?
ズリズリ、、、ゴリゴリ・・・モリモリ・・・(そこへいくか。。。やっぱり、、、)
>
> ガンバレー!(今更??)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

