

月曜とベーグルの微妙な関係

元に戻るのにどんどん時間がかかる私・・・(変身してたわけじゃないよ)
まだ足の裏がほてってます。

今日は作業部屋の片付けと、
昨日の作品たちの片づけを完了する予定にしていたけど、
だらだらしていて燃料切れ・・・・





こんな感じ~~
今日、それに、暑かったし・・・
ケロリンもだるいらしい・・


こんなときには気分転換。

先週から気になっていたベーグルを買いに珍しく月曜のスーパーへ。

ブログで仲良くしていただいているまるゆさんが先週からベーグルを作っていらして、どうしても食べたくなってました。
影響を受けやすい単純な女です。

といっても、ここでは、まず、日曜はスーパーお休み・・・
まあ、開いているところもあるにはあるけど、昨日はイベントだったし、買いに行く気力もなくなってたしね・・・

でも、月曜のスーパーって本当に情けないほど生鮮品もないのよ・・・
お肉などはまずは土曜の残りで、がらーん。
野菜コーナーもガラガラ・・・棚がほとんど全体見えてる・・・
野菜やサラダのパックは多くが35%引きスティッカー貼りまくり・・・
こうなると買う気なくなります。

月曜は、せいぜいケロリンたち用のえさとか人参とか・・・トイレットペーパーなんかだわね。
生鮮品は火曜からしか期待できませんのよ。
広告だって、月曜からになっていても、月曜は準備の日で、午前中なんてまだ搬入中なんだもん。


で、話はこちら、
ベーグル2個いり

と、
横にあるのは私のお気に入りのタルタルソース。
これ、廃番になったら泣けちゃいます・・・
マヨネーズより、これよこれ!!

横にスライスしたベーグルの断面両方に塗りたくって・・・

bagle1.jpg

まずは一個目

 もちろん、私のベーグルはミニミニサイズじゃないよ~~

スモークサーモン、千切り大根、ケイパー、葉っぱなどなど。
もうこの時点で、私の頭には食べることしかなかったので、
何も迷わず、何も考えず、真っ二つにぶった切り・・・

あ、写真忘れた・・・
もう真っ二つでグッチャグチャですわ・・・

bagle4.jpg

で、2個目、こちらは写真、写真、、、と念じておりましたので、
とりあえずベーグルの形のままのベーグルサンドです。
中身は、オリーブ、ゆで卵、ツナ、葉っぱ類、食べごろのアボカド4分の1。


bagle2.jpg


それにしましても、
何で、こんなにベーグルがパサパサ・・・?
あの、独特のモチモチ感なんて、微塵もございません・・・

誰か、AHに言ってくれない?

でも、
いつだったか、まだ、「焼けてないの?」
って聞いたとき、
「お昼過ぎだね~、今から解凍して焼くしさ・・・解凍に30分はかかるんだよね~」
って、なんの悪びれた様子もなく、

って、冷凍かい!

まあ、そんなもんなんだろうな・・・
道理で、いつも、パサパサ具合も同じ・・・

しかし、状況に合わせて補充するなり、準備するなりってことしないんだよね・・・
マーケティングはどうなってるんや?
お昼過ぎに焼いてどうする?
ベーグルはランチやろう?
バゲットやクロワッサンなんかは割りと早めに焼きあがっているんだけどね、
バゲットってあんな1本お昼に食うか?
おフランスでもあるまいに・・・



って、愚痴ってばかりでも仕方ございませんね。

本日のベーグルサンド、の中身は、非常に凝って見えますが、アボカド以外、
お一人さま用完璧サラダ、
別名、手抜き完成サラダ

を利用しております。

でも、これ、時間短縮、無駄なく材料を準備するにはお勧めです。

bagle3.jpg

左、ニソワーズには、ツナ(これはおいしい缶詰のとはいえないけど・・・)、ゆで卵、オリーブ、ゆでたちっこいジャガイモに葉っぱなどなどがセット済み。
スモークサーモンのほうは、珍しく、千切り大根、ケイパー、ゆでたパスタに葉っぱなどなど。
どちらもドレッシングつきだけど、このドレッシングの量が半端なく多い。
だから、うちでは、もう少し、パスタや葉っぱを増やして、(かさ増やし?とも言う)お一人様の分量を3~4名様の分量へと増量します。

あ、オリーブは私以外誰も食べないので、一歩先に私がオリーブだけ完食しますけど・・・
半分づつ切って食べて半分はJullianのおやつに、と思って取っておいたのだけど、要らんというので、夜も私、このベーグルですがな・・・ええ・・・別に、いいんですけど・・・

ああ、おなかいっぱい。
パサパサベーグルでも、ソースと具の水分で、もちっとはならないけどフニャッとなります。
でも、満足満足・・・

さて、明日は、火曜日、本当の意味でのお買い物にいけます~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ケロリンの鼻の辺りを押してくださると、
トッカータの順位がわかります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

