スポンサーサイト


懐かしい遊び

ちーっとも札幌紀行がすすみませんね・・・
もう1ヶ月経っちゃいます・・・

20肩は、なんともなりませんね・・・
もしかしたら冬の定演はわたし、出られないかも・・・
でも、ラフマニノフのビアのコンチェルト2番なのよね~~
聴いているだけでも涙出ちゃうのよね~~
ぜひぜひでたいのだけど・・・

左腕なので、(弓のほうではないから)右よりはましだと思うけど、
さ、あと1ヶ月で練習も始まっちゃう。
何とかならないかな・・・



さて、今回の目的はこちらなんです。
ええ、
きっぱり、さっぱり、

「マンション住まい」が目的ではありませんよ~~

この<KITARA> ホールというのがちーっとも覚えられなくて、
どうしても、いまだに、
<KIRATA>になっちゃう・・・

なんでだろう・・・

〇〇公園というのは覚えていたのに、
何を思い込んでいたのか、
「大通公園」と。。。
なので、しっかり「大通り」で地下鉄降りたら間違ってた・・・(当然)
駅員さんに聞いたら、
KITARAってすぐに出てこなかったので、
「コンサートホール」
といったら通じたよ。

中島公園でした~~(ホントアホだわ、、、私)

それが、それが、
降りてからも遠いのよね~~
せっせと歩いても着きませんがな。。。

55.jpg

森の中にありました~~フ~~・・・

札幌に着いた翌日、見たかったのは、
PMFのリハーサル風景。
(リハーサルといっても有料だよ~~ン)


56.jpg

駅を間違えたおかげ(?)で、
もう入れません・・・といわれました・・・(入場整理券は終わっている上、既にリハーサルが始まっている。。)

このあたり、オランダだったら多分、なんてことなく入れるのだろうけど、
さすが、入り口の皆様、(係りの人)

「どうするべ?このオバハン・・・」

みたいにもめてましたわ。。。

で、仕方がない、奥の手です。
「息子が出ているのでオランダから飛んできましたの」
って。
まあ、オランダから飛んできたのは事実です。。。
たったの12000kmですわ。。。(汗)
そうしたら、
そうしたら、
入れましたわよ~~~!!
ぬきあしさしあし、
「消して音を出さないでくださいね。」
と念を押され、私、息もできませんでしたわ、、、ハアハア、

思いがけずクソ暑い札幌、、、
ホールの中の温度が心地よく、眠りそうでした。

そのあと、
PMFメンバーは、
お昼ごはんをもらって(もらったらしい・・・)お外へ==ダーッシュ

57.jpg

みなさん、おもむろに?
「だるまさんが転んだ」をやってました。

ひっさし振りだね~~これ見るの。・。。
なんでも、PMFで、大ブレークしている遊びだとか。

もっちろん、何人でも何語でもなく、全員、
「DARUMASAN GA KORONDA!!」
っていうんですよ。

そして、オニ役は最後、靴を投げる。(これは知りませんでした)

これ、サンダルくらいならともかく、
女の子の中には、ハイヒールを投げたのがいて、
こわ~~~!!

58.jpg

だるまさんの後は、三々五々集まって、
集合写真。

59.jpg

出来立てほやほやの
バーンスタイン像で。

60.jpg

みんな話を聴いているのかいないのか、
ちーっともそろいません。。。
写真屋さんもイライラ・・・

コーディネーター(日本語&英語)もイライラ・・・

しかし、暑かったね・・・

61.jpg

この後、また、午後のリハーサルを見て帰ってきました。
そう、ほぼ一日、ここにいたわ。
涼しいホールでした~~
(ほかにすることないんか~~?)←ないです!きっぱり。。。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だるまさんが転んだ!!

懐かしいです
靴投げワタシのとこもありました

リハーサル入れて良かったです
うふふ
そこでちゃんと
息をひそめて入ってくトッカータサマが可愛いですわ

どうか早く肩が治ること願ってますわ
お大事にして下さい

No title

<KIRATA>ですか?クワガタみたい・・・。
ありゃヒラタですわ。v-390

KITARAの空調はエエですよね~!音響もいいし。

銅像の下の集合写真!しっかり真ん中にジュリ坊が・・・!
あのバイオリンのおねいちゃん二人も発見!!
ビオラのドイツ人がいないなぁ・・・v-392

あのコーディネーター写真撮るのヘタッピだから
私的に評価低いです。(笑)

ブーコさんへ~

> 懐かしいです
> 靴投げワタシのとこもありました


今、これで遊ぶ日本人っていないよね~~
ちっちゃい子でも見たことないわ。
そもそも今の子達ってお外で遊ばないもんね。。。


> そこでちゃんと
> 息をひそめて入ってく
・・・

いやいや、なんのなんの、
動悸、息切れが激しくってかえってうるさい・。。。?

ブーコちゃんの究極のマッサージをお願いしたいな~~
骨、折れんように・・・(は?)

うみねこさんへ~

> KITARAの空調はエエですよね~!音響もいいし。

すごいです==
まず、一番気に入ったのが座席!
何気に首を支えるくらいの高さの背もたれが最高に心地よく。
いいわ~~(音より、そこかい?)


> 銅像の下の集合写真!しっかり真ん中にジュリ坊が・・・!
> あのバイオリンのおねいちゃん二人も発見!!
> ビオラのドイツ人がいないなぁ・・・
v-392

すっごいチェックはいってますね~~(笑)
あ、でも、うみさんがわかるのはそこらへんまでだもんね?

ドイツ人のでっかいおにーちゃん、はみ出てますわ・・・当然!入りきれませんよ。

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

