スポンサーサイト


無理やりティッシュケース作り

ご無沙汰でございます~~

金、土、日の3日間、
CreaWeekendというホビーフェアに参加しておりました。

日本から帰って1週間での参加という無謀さです。
もちろん新作などありませんわ。
日本では全くハンドメイドはしないのですから。。。

それでも、まあ、ここのテーブルは広いので、
何とか、埋めなくてはなりませんので、??
やる気のない脳みそと、
やる気のない左肩に無理やり命令をし、

めちゃめちゃやる気のない状態で、
単純作業を選び、
ポケットティッシュ用のケース(カバー?)を。。。




アイロンかける前ですんませんね・・・

10_20140915200726ff9.jpg

中身を入れるとこんな感じ。
ただね、
中身がね、
日本のと違うのよ~~~こんなサイズなんです

ネットでみてみれば日本サイズのケースの作り方は山のようにあるけれど、
それでは使えないので、
サイズ起こしからやらねばならんのです。。

前は
こんなのも作っていましたが、

もうとても面倒なので最近はこれ一切なし。


12_201409152007299ef.jpg

ポップなのもあるよ~~

13_201409152007312ad.jpg

開けるとこんな感じ。

9_20140915200715fe3.jpg


とりあえず、写真がとれるこの12個と、
あと3個。(15個一度に撮れなくて。。。)
合計、15個。何とか、持って行きました。

シンプルな、リバーシブル仕様のほう(通常のお値打ちティッシュ)は、
まだあと10個は健在なので、補充なしです。
こちらのフラップ型のは、お値段にあわせて、(?)中のティッシュも「バルサム」という、鼻に優しい高級な方(笑)を入れてあります。やっぱり差をつけなくっちゃね・・・

フ~~

レポートはまたいつかね。
今日は、もれなくお疲れ最高モードです。。。
では今からシエスタに・・・(「シエスタ」って言うと何故か罪悪感ないよね)

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す、素敵すぎますわ!!

本当に尊敬しますわ
デザインも可愛過ぎる!!!
近所にいて下さい❤←え...

Oh!!
ポケットティッシュを超えてますね
ぶ厚いですわ(笑)
何か得した気分は味わえますが
このサイズだとポケットもこもこになりますね(笑)
かばんに入れてかばんティッシュですわ
ギャハハ

はぁ♡
しかしこのポケットカバーに入れたらすぐさま手に持って見せびらかして歩きますわ♡
ポケット&かばんに入れたら勿体無さすぎですものね
えぇ、トッカータさんが作りましたの♡でへへ
って言いながら(笑)
ムフ~♡幸せすぎます!!

本当にお疲れ様でしたわ
肩お大事にして下さい

お疲れ様です

そろそろ通常業務復活といったところでしょうか?
早く肩も通常に戻るといいですねぇ・・・。
そちらのカイロプラティック系はどうなんですか?
日本みたいにそこら中に溢れているみたいなことは
ないのでしょうが・・・。(笑)

税関、ノーチェックでよかったっすね~!
わたしゃ絶対「塩辛」は没収されるとい睨んでましたがね~(笑)

ブーコさんへ~

> 近所にいて下さい❤←え...

アラ~~お近くよ!
ほんの12000km!

> Oh!!
> ポケットティッシュを超えてますね
> ぶ厚いですわ(笑)
> 何か得した気分は味わえます


なんせ4枚重ねですのでね~~・・・
はがせば4倍・・・?は?

> はぁ♡
> しかしこのポケットカバーに入れたらすぐさま手に持って見せびらかして歩きますわ♡


ほじゃ、次回のプレ企画は「EU圏ティッシュ事情」って?
応募はブーコさんのみでしょうね~~・・
そんときは絶対参加してよね!!

うみねこさんへ~

> そろそろ通常業務復活といったところでしょうか?

いや~~まだまだ・・・なんか、いつもこの時期倦怠感なんですよね・・・
長すぎる日本滞在のせいでしょうか・・・

> 早く肩も通常に戻るといいですねぇ・・・。

なんか軟骨がなくなってきている気がする。。。
ギリギリと擦れる感じがして。。。
コンドロイチンとヒアルロン酸浴びまくってます。

スペシャリストへのウェイティングリストは軽く2-3ヶ月先ですからね・・・
その間に治っちゃうか死んじゃうンじゃないかと思います。

> 税関、ノーチェックでよかったっすね~!

はあ、何年ぶりザンショ。・・・
開けたらゴロゴロでてくる意味不明のものがぎっしりな私のケースですわ。

塩辛絶対いけますよ!!
ヒットするでしょうね、これは。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

