

とりあえずやってみる

週末にはまたフェアに出ます。
今度は空港の近くの農村地帯。

以前は大きな出荷場だったところです。
今では建物はそのままに、中は、すっかりイベント会場として使われています。

もちろん、牧草の匂いなんてしないよ~~(笑)
ランチタイムになるとポテトフライのにおいが充満する・・・(大笑)


さて、さて、、
活動力がないないといいつつ、
ない・・・ばかりでは先が暗いので、
ちょこっとづつ始動してます。

まずは、残りが4個になったミニバッグ。

22_20140918195111df3.jpg

まずはまずは切り出し~~

表布だけでなく、
内布、巾着布、持ち手ベルト分、
そして芯地・・・となると裁断だけでまるっと1-2日。
集中すりゃあ半日ででも出きるのでしょうが、
あっちうろうろ、こっちうろうろ。。
掃除や洗濯(洗濯機、1回まわすと2時間かかります)、その間、買い物に行ったり昼寝したり、、と。



パリッと芯地を貼ったり、縫いあわせをしたり。
ここは楽しい部分かも。

23_20140918195112225.jpg

退屈な内袋つくり。。。(笑)
これは好きなCDでもかけてないと寝ちゃう。。。

コストが上がらないように内袋は無地一色でやってます。

24_201409181951145e5.jpg

巾着部の口布たち。
ベースの布にどの布を口布に持ってくるか選ぶのも楽しいひと時。
同じベースのバッグでも口布変えるよ。
いつも同じものは作らないがモットー。

ただ、口布のパーツ製作はこれまた結構面倒で。。。
っていうか、同じ作業が延々と続くのがまた眠気を誘うのよね。。。

でも、がんばってみようっと。

明日搬入です。。。(間に合わんな・・・・こりゃ・・・)

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

