スポンサーサイト


Newシーズン

月曜からまた新しいシーズンが始まりました

この肩でどうしようかな。。。と直前まで悩んではいたのですが、
幸い左肩なので、ほぼ上下運動だけだし、、と。
やっぱり、今回のプログラムは大好きなラフマニノフにチャイコフスキーなので、、

とりあえず、行ってみることに。。。

4月の公演以降ずっとオケ練はお休みなので、
半年ぶり近くみんなとも会ってなくて、
初日はもうブチュ、ブチューの連発ですよ。

38_2014092421283251e.jpg

ラフマニノフのピアノコンチェルト2番ですわ。

Jullianはすでにいろんなオケで、これ、何度もやってます。

ええのお・・・・・

あたしゃ、当然Tutti席ですわよ~~
(でお気楽~~・・・と思っていたら、その日は最前列やさんがまだバカンス中でお休み、2列目さんが病欠、そのお隣さんが、午後は欠席、、、と、セロ軍団はもうてんやわんや。そう、順番に前の席にずれなくてはいけませんの。とうとう、私が最前列に行くことに・・・もう、どれだけ心臓の音が、、、察してね。ほんと、バックバクでしたのよ。指揮者から1m以内は心臓に悪いです)

初日はほぼずーっと通し練習なんですが、
セロにも泣けるメロディーがそこかしこにありますわーー

これはもうピアノのメロディーは頭の中に入っているので、
頭の中ではピアノ弾きながらセロ弾いてますよ。ウフフ・・・
(ピアノパート、ゆっくりだったら弾けるのよ、、、私。。。多分、今も・・ウフ)



もう一個はチャイコフスキーのシンフォニー5番。
これは結構きついですわ・・・

39_20140924212834834.jpg

肩の件があったので、
一度も練習してないのよね・・・
楽譜だけちゃラッと見ておいただけ。。。
Jullianに「学校でプリントしておいて」って頼んであったのに、
(うちのプリンター調子悪い)
2週間すっかり忘れていて、
プリントしてくれたのはなんと前日・・・・だったのよ。。。(ひどいわ)

40_201409242128359af.jpg

Molto Vivaceモルトヴィヴァーチェ=「めっちゃ速いでっセ」
その上、fffフォルティティッシモ・・・・

めっちゃ大音量でっセ・・・・・・って。

テンポの変化が大変多くて、チャイコさん、こりゃあなかなか大変っすよ・・・

やばいのは右肩でなくて本当にラッキーでしたが、
案の定、左といえど使いすぎたわね、午後、死んでおりました・・・

もうどうにもならず、、、
とうとうドクターのお世話に。。。。

そのお話はまた今度・・・

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oh!!

トッカータさんが一番前!!
その場にいなかったのが悔やまれますわ!!
ニヤニヤして客席から見てましたのに←え?(笑)
練習とは言え指揮者から1m以内は禁断の花園ですわ
分かります分かります
恐ろしいですわ!!ワタクシ楽器はリコーダーくらいしか出来ませんが❤
↑・・・いろいろ意味不明なんだけどbyトッカータサマ(笑)

ワタシなんて楽譜見ただけで倒れそうです!!
まず、ドレミって書かなきゃ...ブツブツ(笑)←そこから!??

この件があってお医者さんにかかられたのですね

ブーコさんへ~

> 練習とは言え指揮者から1m以内は禁断の花園ですわ

そうなのよ~~
非常に心臓によくないです。。。

> 分かります分かります

わかってくれるのね~~ありがとうーー!

> ワタシなんて楽譜見ただけで倒れそうです!!

楽譜見ると鼻血も出るかもよ。。。(汗)
拡大しないと読めないのもあったりするの。。。ありんこびっしりとか・・・

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

