

仕上げ強化月間

今年も元気に咲きまくっています。
結構香りがあります・

もうすぐ、白いのが咲き始めるけれど、
これがまた、さらにいい香りなんですよね~~名前はわからないけど・・・

rose.jpg


ひとまず、イベントも終わって、
作品たちもそれぞれの住処(箱ともいう)にまた落ち着いたので、
日本へ行くまでのあと1ヶ月ほどは、

放置品の完成を目ざす強化月間


と題し、

あと、一歩(たいていは、持ち手やホック、ボタン)を目の前に、
あ、ここまでできれば、そのうちまあ、近々・・・なんて、
そこら、ここらにポイポイ放置されたものを、
何とか、終了の形にしたいと。

まあ、6月は、イベントもなさそうなので、
新たに何か、制作に励むというのは、
とりあえず、イージーオーダーの分だけなのであります。

持ち手取り付け待ちの子は10人ほど・・・

なぜにというと、

革を切り出すのに、
大きなカッターマットとローラーカッター(替え刃買わなきゃ・・でも、替え刃だけ買いに行くのも面倒)と長いスケールが必要で、、、それらを出すのがこれまた面倒で・・・

はあ、たったそれだけの使用もない理由がこんなことになりまして・・・

一箱ド~~ンとお待ちかね・・・

こちら、リネンとコットンを使ったポシェット。
秋の装いにもよさそうな色です。
斜めがけしてバイキングなどにも身軽に。


bagA-2.jpg

フラップ(ふた)の留め金は、
どうやら2通りに使えそうです。
バッグの中身が少ないときには、上のホールが使えるみたい。

通常は下側のホール。

ポケットは、フラップ下に2ポケット。
本体内側には
ファスナーポケットも。




bagA-3.jpg

後ろ側にもオープンポケットとファスナーポケット。

ポケットは多いと便利ですが、
あまりに多いと何処に入れたか思い出せず、結局、片っ端からチェックすることにもなりかねないので、これからは、もっとポケットを減らそうとたくらんでいます。でも、今ある分は、とにかく作り直すことなんてもってのほか、(時間かかるし~)せっせと持ち手をつけていくことにします。



bagA-4.jpg

セロリン不在のため、
今日は、セロ美です。
さて、いっちょ上がりィ

bagA-1.jpg


ブログに載せたお品は、どれも基本的にはお譲り可能です
お尋ねはいつでもどうぞ。
既にお嫁に行っちゃってたり、家出していたり、夜逃げの場合もありますので。
オークションに出しちゃうことも。

たまに、見つからない、ことも。
=私の記憶喪失っていうやつですね。

ま、最近ですと、いまだに解決できていない紙紐の件。

探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で、ウフフ~~
という歌の通り、探すのをやめた私です・・・

でも、まだ、みつかっとらんのだけど、、、、



今日は、休日。
オケもお休み。
えーと、スーパーの営業はどうなってたっけ。
HVは休みで、AHは午後やってて、、、だったか?
まあ、うちはおにぎりでもいいか・・・
あ、お米・・・ないかも・・


お勧めの1曲コーナーは、週末用に紹介ということにします。
1年で52曲ですね。
次は何にしようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
今月は仕上げ強化月間なのですね~!!
ここまでできればあとは・・・・って、
分かります~(><)
私もそんな物があちこちに・・・・・(^^;)
粘土はshopなどがあるため順に仕上げるようにしていますが
革や布モノは・・・・途中のがあります。
最後まで一気にやってしまえばいいんですがね~・・・
分かっているのに・・・(笑)
お互いがんばりましょ~!!

まるゆさんへ~

まるゆさんにも途中のものがあるんですか?
放置な性格は私特有かと思ってました!

細かいパーツなんかは一気に作りだめておかれるのでしょうか?
ミニミニものの世界の人の作業場に興味津々!

いつか、ミニサイズになってこっそり探検したいです~^^

> お互いがんばりましょ~!!

元気のエールありがとうございます。
ハッ!!がんばりますっ!!

No title

1箱 頑張って仕上げて下さいね。
私も 作りかけを仕上げるまで 材料買わんぞ と思うのですが
ついつい買ってしまって・・・
紙紐 見つかるといいですね~。

rararaさんへ~

ありがとうございます。
出来上がりを勝手に想像して材料を先に調達するのが楽しいフトドキ者です。^^;

紙紐、もうぜんぜん記憶にありましぇん・・・

引っ越したらでてくるか?
やっぱりゴミ袋だったかも・・・

ハッ! 頑張りますっ!!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

