スポンサーサイト


冬時間

さて、今日から冬時間。

ま、正確には日曜の早朝3時に1時間戻して2時にってこと。

でも、面倒なので、
たいていは土曜の夜寝る前に全ての時計の時間をずらします。

BBbcVdw.jpg

画像お借りしてます。

冬時間になるときには、翌日、つまりは日曜の朝は1時間余分に寝られるわけで。。。。
(フフフ~~)
なんですが、

よりによって、よりによって、今朝(26日日曜)は、
いつもより早く起きなければならないなんて・・・・・

JullianがLimonadeconcert(旧Koffieconcert)に出るためのショウアップが09時。
日曜はバスが少ないので8時前にうちを出なくては、、、
逆算していって私は朝の7時起き。。。
心配なので、私の目覚ましは、5個準備。

でもやっぱり心配で、
6時半起き。。。(なんじゃそりゃ・・・・)

やっぱりぎりぎりになってからしか起きてこないJullian。
先週のCellobiennnale(2年に1度行われるセロのフェスティバル)でお疲れのご様子。(初日に出された食事に大当たりしたらしく、週明けはゲボってました)
そして金曜には片道250km、IC(特急電車)で2時間半ほどの北の街への往復で帰宅直後にベッド直行。
昨日はまたアムスでのCellobiennaleへ。
そしてお帰り後はこれまた「風呂、寝る」。。。オヤジか~~!!!

見に行こうと思っててたのだけれど、
「見に来なくてもいいよ~~・・・」
というので、

今回のコンサートは私も久々ちょっとパス。
年少さん(といっても日本でいう中学、高校生だけどね)のコンサートへの助っ人なのでまあいいっか・・・って、私は私のことを。。。

ええ、ただいま、物置の整理に大忙しです。
新たに倉庫を借りましたの。
空調、温度、プライバシー管理万全なので、なるべくそちらへ運びなおしてます。
寒くなる前にいろいろやっておきたいこともあってね。

さて、今日ももう一回運んできますわ。~~

荷物を持ったり運び出したりするのに肩は特に問題なさそう。
ただ90度しか上がらないから、脚立と右手ががんばってます。
しかし、さすがに2日目の昨日は、夜中、肩がまた悲鳴をあげました。
お風呂でもよく暖めたのだけどね、、、

明日は、またオケのレペティシ(Repetitie=rehearsal=リハーサル=練習日ね)
火曜のテラピーまでもつかしら、、、

では行ってきますわ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oh!!色々大変ですね

お疲れ様ですわ
うふふ
トッカータサマの気持ち分かりますわ
この時間で起きればいいんだけど
心配だし
ついそれより早く設定してしまいますよね(笑)
それに
Jullianさんも大変ですわ
どうかお体に気を付けて下さい

荷物運び
近くに住んでいたらお手伝いしますのに....
はがゆいですわ
どうかお大事にして下さい

No title

おー、最近ちっとも早起き出来ない私からしたら目覚まし5個でも不安です。
ま、うちはパパが仕事がら早起きだから起こしてもらえばいいんだけどね。(Living目覚まし)

そうそう、実はトッカータさんの前回の記事みて、思い出して、今日私免許更新にいってきました!誕生日が十月なんですけど、あれって前後1ヶ月じゃないですか?油断してたらちょっと忘れてました。
焦った^_^;

そして日曜日の日本の免許センターは午前中行くと超絶大混雑なのをしっていたのであえて午後の最後の時間に行きました。

そう、そして私違反しちゃったから、3年更新になってしまったのですよ!!(涙)前回まで5年更新だったのに・・・超めんどい。
そして日本の免許更新のあのくそつまらない講習と毎回同じようなビデオを見させられること2時間・・・半分意識を失ったところでようやく免許ゲット。

なんて、グッドタイミングだったので書き込んでみました!

へ~

冬時間ね~・・・
なぜ日本じゃないの?

ジュリ坊、オッサンですか?(笑)
ハードスケジュールでお疲れなんですね。
カツゲンがあればね~・・・。あれは「活力の元」
でカツゲンなんですよ!(え?知ってるって?)

肩はね~、安静が一番・・お大事に!

ブーコさんへ~

そう、目覚まし時計はいくつあっても心配です。
鳴ったら起きればいいのだけど、
今はあいにく夜熟睡できないので、
とぎれとぎれで、結局朝グッスリいっちゃうのよね。。。
なので、たくさん目覚ましが必要なんです。。。
もう2-3個導入しようかな・・・

荷物は大丈夫なんですよ~~
上に上がらないだけで、重いもの、結構もてるようになりましたの。
上に乗せるには、右肩に乗せてがんばります。
脚立もちょっと長めの4段を買いました。フフ。

チヒロママさんへ~

「生きてる目覚まし」いいですね~~!
便利!

オオ~~免許更新、タイミングがよかったんですね!
今は誕生日後でもよいんですね?(前はだめだったよね・・・)
そうそう、何であんなに免許センターって混むのかしらね。。。
第2就職のおっさんたちがうじゃうじゃいる。(申請書の書き方のところとかにも偉そうに立ってる)

3年は短いよね・・・
あの講習、と怖いビデオ。。。2時間は長いですね。。。
冊子も一杯もらうでしょ?みんな見ないよね。。。ごみ?

半分意識を失ったところでようやく免許ゲット。

意識回復おめでと~~!!

ホント、日本での免許更新は命がけですわ。。。
私はそれにさらに交通費、12000kmの往復・・・・
誕生日更新勘弁して欲しい・・・ですわ。
(でも、事前更新にするとまた短くなっちゃうし、書類面倒だし、、、)

うみねこさんへ~

冬時間は楽なんですが、
夏時間になるときはたった1時間なのに体が慣れませんわ。
1時間早く起きなきゃいけなくなるのよね。。

> ジュリ坊、オッサンですか?(笑)

おっさんです。(キッパリ!)
「風呂はいるわ・・・・」
「寝るわ・・・」

ってこもると、翌朝、授業によっては昼ころまで撃沈。
カツゲンね・・・カツゲンの日々からすでに3ヶ月・???
早い・・・

まだ札幌紀行途中なのに。。。

肩はね~、安静が一番・・お大事に!

でも、ある程度使わないと、テラピーで伸ばしてもらったのがまた縮んじゃうし、、、
調子のよいときにいろいろまとめてやるすべを学びましたわ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

