スポンサーサイト


Frozen shoulderの経過  怖い・・・

毎度・・・冷凍ポークショルダーです。(大笑)

テラピーも予約カードがほぼ一杯になってきた・・・・

結構ちゃんと通ったわ。。。私。。。
(って、普通に通うんだけどね)

月曜のテラピー。
オケの後、楽器を持っていくのが大変なので、
いったんうちへ帰っておいていくことに。
ちょうどよい予約時間が空いていたのでラッキー。

また、見学さん付かな。。。?
とヒヤヒヤしていきましたが、
(入り口のドアを開けるときから毎回、すでに心拍数がうなぎのぼりなんです。お部屋に近づくにつれ本当に心拍数が数えられなくなります・・・汗)

 今日もいるけど、ほかの同僚についているから大丈夫だよ。

とのこと。。ホッ・・・

前回の口頭問診で話した、首の重さ(硬さ)と、その真上に出た頭痛のこと、
きょうは、私が話す前に、
「今日はそこちょっと診ますね、肩と両方やりましょう」って。
本当は前回そのまま診てほしかったわ。

前回の計測があまりにショックだったので、
先週からはちょっとおとなしくしていた私です。
といっても、収録があったり、(長時間の運転でもあった)コンサートがあったり、
ソコソコ忙しくて、左肩は使ってませんがやはり眠れない。
月曜、オケ練で、珍しく、肩の中がつってきてちょっとびっくりでした。
管に指示されている間や、休憩時間にいっしょけんめい伸ばしてましたよ。

計測値は前々回ほどには戻りませんでしたが、
前回のレベルはクリア。元に戻しました。ヤレヤレ・・・
前方91度。
側方85度。

いつもはここでトドになる(仰向けになる)んですが、
計測のあと同じく座ったままで首と頭へ。。。
さんは、いつも私のすぐ後ろ側に立って計測。で、今回はそのまま首と頭へなんですが、
見えない分、怖いん(不安)です・・・(見えてても怖いんですが・・・)
私、基本的に↑整体恐怖症ドクター類系恐怖症なんです・・・

例の(?)冷たい手が(笑)後ろから前へ、
あごと頬を持って、、もう一方は頭の後ろ(首?)に。

顔に触れられる予定は無かったので、びっくりでした。(大汗)
メイクは無いに等しいくらい薄いので剥がれはしない・。・・というか剥がれてもわかんないからいいけど、、、

いろんな方向へ動かして、

 「やっぱり左側が硬いですね、肩のほうが緩んでこないとね。。。
では、そのまま仰向けにね~~
2つの方法があって、速い施術とゆっくりな施術なんですが、、、
速い方のは、首の辺りの音が出ます。(クリッとか?)怖がることは無いけれど、音にびっくりするかもね。でも痛みを伴うものではないので心配はないです。絶対痛くないです。(痛くないって結構強調していました)もうひとつのは、ゆっくりな方法で、時間をかけて緩ませていきます。こちらはちょっといろいろ感覚があるかもしれないけどね。

どっちがいい?」

「・・・・・

どっちがいい?といわれて・・・、も・・・
非常に返事に困りますわ。。。
どっちも怖いので、、、

・・・どっちといわれても決められませんわ・・・わかりません・・」というと、

「選んでいいよ。」

「・・・選ぶっていっても・・・」

 「怖いの?怖くないよ、怖い?
じゃ、ゆっくりの方にしますね。。。。」

(どちらでもいいです、、、どちらも未経験なんでわかりません・・・ただ不安なだけです)←ここまでくると、このあと、もう私、返事してませんの・・・

顔の真上でさんが怖くないからと、話されているけれど、目を閉じてるしかありませんで。何をされているか見えないのでなおさら怖いです。首と頭は初めてだし。。。会話が途切れたらさらに怖かったです。スパッとあっさり音のでる方のがよかったかしら。。。。

デ、その後はいつもどおりに肩の方。。。

 怖かったの?

 初めてだし、見えないし、そりゃ・・・ね・・・

 大丈夫、僕の専門分野は肩から上ですから。
(その後の話で、ここでは肩とは、日本でいう上腕、ひじから含んでいるそうです)
デスクの上には、PC(カルテや予約管理などは全てPCです)の横に、肩の構造の模型が鎮座・・・(筋肉とか骨とか見えてるまるで生物学室の模型)。部屋の隅に、骨の模型がゴロゴロ・・・


で、この日の会話は、、、
誕生日のこと、収録のこと、そうそう、その収録日の渋滞は全国中いたるところでだったのですが、(ラジオでもいってた)さんも同じ日、Utrechtからの帰りが45分のところ2時間半かかったっていってました。私も帰り、アムステルダムの環状線で渋滞。そして、うちまで後15分、っていうくらいのところで、70分。尋常ではありませんでしたわ。
日本行きが近いので、その話とか、(聞かれることばかりですよ、チケットはいくら?とか、いつのシーズンがベスト?とか、ええい、一緒に行きましょう!百聞は一見にしかず。面倒がなくていいわ!←って言ってみたい・・・・

そうそう、車のアラームランプ、結局(これは予約をして2時間で修理というはずだった)行ってきたのですが、なんと、部品を注文してとっかえということになり、調達までに1週間かかるのでまた来週、、、ってことに。修理予想時間5-6時間って言うの。はあ~~~!!!!????ですわ。今度は代車借りることにしましたわ(この国では代車は基本有料ですよでも、燃料費のほかは無料で借りることになりました)。5時間もショールームで待てませんわ。

左側の首の重さは翌日から非常に楽になりました。ワーイワーイ!
ホント、信じられないくらい快適です。
さ、いつまでもつかしら。

さて、日本へ行く前のテラピーは来週の月曜1回のみになりました。

肩を温める貼るカイロ(?)もとうとう底をつきました。
忘れないように日本でのショッピングリストに書いておかなくちゃ。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。

<ええい、一緒に行きましょう!百聞は一見にしかず。面倒がなくていいわ!←って言ってみたい・・・・)

それ言っちゃえば?(笑)

来月また来日ですね。
そうそう、ブーコ姫とご対面されては如何?
地理的に近いはずです・・・。v-392

おほほ

ホントですわ♡
言ってみて下さい(笑)
しかも先生が来日されたらうみさんがカツゲンをたんまりプレゼント!の特典付き!とも伝えて下さい❤(笑)
ギャハハ

まぁ♡お呼びとあらば
どこでも駆けつけますわ(笑)イヒヒ

うみねこさんへ~

> それ言っちゃえば?(笑)

ハハハ~~!
言ったらどうなる~~?

おかかえで連れてこれるほどセレブだったらいいんだけどね~~
(毎日テラピー?涙・・・)
自分のチケットが精一杯ザマス。

ブログつながりでのご対面は基本的には存在しませんのよ。
この夏の禁断の出来事は、(大笑)イレギュラー中のイレギュラー事項ですのよ。
謎は謎のままがいいのです!ウフフ

ブーコさんへ~

まいどまいど~~!

> しかも先生が来日されたら・・・

ブーコちゃんが接待してくださいましね!
ファーストクラスチケットと、
ブーコちゃん宅宿泊券と、
ブーコちゃんクックパッドで盛大にもてなしてあげてくださいませ。

ええ、ブーコちゃんの自由にしてくださいませ。ウフフ~~

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

