スポンサーサイト


着地中

お久しぶり・・・

なんか、予約投稿もきれると、もうやる気が出なくって放置。。。
今時差なし生活中です。(笑)

2014-j112.jpg

スキポールはこの時期一年で一番インテリアデコレーションに力を入れていますよ。
もしかしたらヨーロッパのどこの空港よりも時間とお金を掛けているかも。

ターミナル入り口でさえ既にキラッキラ~~

2014-j113.jpg

上を見てもキラッキラ~~

でも、去年のデコレーションがほとんどリピートで使われているようなので、(節減?)クリスマスデコは、去年以前の記事に遡ってみてくださいね。ほとんど同じでしたので、、、



去年の記事になさそうなのはこちら(空港プラザ内)

2014-j114.jpg
アサヒビールも売ってます。

2014-j115.jpg

こちら1パック1500~2000円くらい。
Sushiはブームというか結構浸透しているというか、、、
ですが、
以前の記事にも書いたように、とにかく一般的に出回っている魚の種類というのは非常に少ないので、一般庶民が知っている魚というのが必然的に少ないわけです。これは何の魚?というところまで行かないよう?こうした一般のSushiに使われるのはたいていサーモンかマグロくらいなオランダです。

わたし?

この国でSushiを買ったことも食べたこともないよ。
(うちではたまーに作りますが、もちろん生魚はつかいません。ぜいぜいスモークサーモン)

今回は出発ゲートへ行くまで結構な時間を本屋さんで過ごしていました。
ええ、長時間のフライト用に読む本を選んでいたわけで、、、
店員さんと話し込んじゃって・・・(笑)

2014-j116.jpg

保安検査場が新しくなってました、
かなり時間がかかるシステムですわ。
これから10分余分に見ておいたほうがいいかも。

ヘルシンキ行き、機内はほぼ満席。(いつもだわ)
隣にはIBERIA EXPRESSイベリアエクスプレス。
このデザインはじめてみたかも。

2014-j117.jpg

朝の出発ラッシュ中。。。
飛行機が渋滞中ですよ。
4機並んでます。

この空港には滑走路が5本あります。
(たいてい常時使うのはそのうち3本)
風向きとか天候とかによって使い分け。

午前と午後のラッシュ時にはタクシーイング(滑走路までの地上走行)だけでも結構な時間がかかります。この待ち時間中にたいてい沈没する私。。。

ってことでまずはヘルシンキまで約2時間ちょっと。
今回は、肩の周りをクッションでサポートするべく、
機内用のビーズピローと、ビーズクッションを持参です。
もちろん座席は全ての区間で左の窓側で取っています。
(クッションを当てていられるから)

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お寿司

マグロとサーモン...
うふふ
ワタクシサーモン大好きなので
オランダで生きて行けそうですわ♪(笑)...ちょっと高いですが(^^;)

長時間のフライトは肩に負担ですよね
左の窓側の席が全てとれて良かったですわ

めんそ~れ~!

再び舞い戻って来ましたね!
日本のお寿司を腹一杯食べて帰ってくださいな。

そう言えば、関係ないけどオランダの高級車メーカーが破産申請したとか・・・。
頑張れオランダ!

・・・なんのこっちゃ。v-388

ブーコさんへ~

> オランダで生きて行けそうですわ♪(笑)...

生きに来て~~(笑)
マグロはともかく(ちょっと怪しい新鮮さなので。。。)
サーモンはピカイチですよ。
ホント、これくらいしか自慢できませんわ。

> 長時間のフライトは肩に負担ですよね

夏に戻った来た時よりは多少楽です。
(あの時は本当に死んでた。。。)
隣にブーコちゃんがいたらどんなに楽しいかしら、、、、
ネ、来週飛ぶ?

うみねこさんへ~

おホホ~~
先日は秘密の会話を。。。

この寒さではお寿司はさらに寒いですわ。
鍋物がいいですね。
私、鍋物と、茶碗蒸しがあればご機嫌ですのよ。

オランダの高級車メーカーが破産申請したとか・・・。

オランダに高級車メーカーなんてあったかしら。。。??
Dhollandia?これはトラックとかバスのメーカーだし、、、

> 頑張れオランダ!

これはサッカーのときにね!!


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

