スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書中

本屋さんの店員さん(おばチャン)と話し込んで?やっとのことで選んだのがこの2冊。

まあ、なんといっても長いフライトですからね・・・

いつもの本屋(空港内)は狭くて混んでいるのですが、
今回はずれのほうに、もうひとつ同じ系列の本屋さんができていて(できて新しいらしい)入りやすくて、見やすくて、カートを押していても十分見て回れるサイズ。

迷っていたのは、
村上春樹のオランダ語版がでていたので、それにするか、サスペンスものにするか。・。。

で、店員さんと、話していて、
やっぱり、飛行機の中は、軽く読めるものの方がいいんじゃないかということで、短編過ぎない短編集か、シリアスすぎない、悩みすぎないものを。。。と。

私のリクエストは、英語版1冊、オランダ語版1冊。(残念ながらフランス語の本がなかった・・・)



で、彼女が薦めてくれたひとつからこちらを選び、

2014-j142.jpg

ノーベル文学賞受賞の著者。と。

受賞者、とか、受賞本とか、全く関係ない私なんですが、
手ごろなサイズと短編過ぎない短編。お勧めにしたがってみることに。

これですね~~~
非常に気に入りました!!

まずは、とてもきれいな文章。
本当にきれいな無駄のない文章。

こういう文章で中学や高校の英語の授業を受けていたら、
ぜったい英語の運用能力って違うと思うわ。
あの(私の時代のネ)なんとも詰まんない内容のものじゃね・・・

ホント、すすっと入っていくようなわかりやすく想像しやすく、すがすがしい文章です。(挿絵とかは入ってませんから。。。)


2014-j143.jpg

もうひとつはオランダ語のほうね。

普通にロマン(小説)です。
書いているのはオランダ人ではないようですが、(翻訳版)
これまた、挿絵がないのに目に浮かぶような内容です。
やさしい(辞書引かなくてもいいようなという意味)言葉でナチュラルにつづられたどこまでも読めそうなものでした。

2014-j144.jpg

ラブラブストーリーではないですが、いろいろなテーマで巡ってきます。
長編ですが、多分読み終えられるでしょう!フフ
しかし、この厚さ!!!尋常じゃないわ。。。4cm以上5cm未満

ちなみに、オランダは本の値段はめちゃ高いです。
ポケット版(いわゆるペーパーバックなども)でさえ、1000円以下ではまずありえません。ちなみにこの日買ったこれら2冊と薄い雑誌で約4000円飛びました。。。

2014-j145.jpg

後ろ側に書かれている評とか、も、結構選ぶ基準にしてるの。

今回選んだこちらには、
<WaterproofのMascara> が必要とありましたわ。

2014-j146.jpg

中?
挿絵なんてひとつもないわよ・・・・

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんようですわ

本屋さんのおばちゃんスゴイですね!
好みがあって良かったですわ(^^)

中々
自分好みの本って見つからないのですが
こうやって出会えた時の感動って嬉しいですよね♡うふふ
ワタクシはもっぱら図書館と古本です(笑)ギャハハ


話は大きくそれますが
今日、近所のドラッグストアで
電子レンジで温める
湯たんぽ(肩首用)が売ってましたの!!↓上から二番目です
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_893064.html

トッカータさんが日本に来たら
カイロをと言っていたので
こちらなら少し高いですが
何回も使えていいかなと勝手に思ってました
ブーコおせっかい情報でした(笑)
もし欲しくても買えなかったらワタクシが買って来ますわ(^^)
因みにワタクシは一番上のLサイズ(足用)をちゃっかり買ってしまいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーコさんへ~

> 本屋さんのおばちゃんスゴイですね!

そう、あのおばちゃんいい人だった~~
本、詳しそうだったし。

おかげさまで?
毎晩3時ころまで読んでますよ。
(ただいま睡眠時間は毎日4時間くらいです)

> ワタクシはもっぱら図書館と古本です(笑)ギャハハ

オランダの図書館は、年会費が必要です。
というか、図書館は苦手ですわ。
(いろんな人が触りまくった本はちょっとね・・・)
まあ、それほど読まないので、友達に借りたりとかしてます。

カイロ情報ありがとうね!
ブーコちゃんやさしいのね~~ぶっちゅ~~!!
12000kmぜひカイロ背負って飛んできてね!
お礼に私のテラピストさん、差し上げますわ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。