スポンサーサイト


Frozen shoulderの経過  ショック

あまりにもいろいろなことがありすぎて、
何から何をどうすればいいのかバタバタな毎日です。

とりあえず無事着地しています。
税関も難なくスルーできました。(ワーイ!)
走って電車に乗り、間一髪でバスに間に合い、(これを逃すと30分待ちだった)
1分で着替えて3分で顔面塗装をし、セロを担いで車を運転し、、、
この続きはまた別で。。。

さてクリスマスまで後ほんの少し。
日本みたいにやたらとクリスマスソングがなりっぱなしでもない静かなショッピングセンターですよ。スーパーの中もいつもどおり静か。ただクリスマスパーティー用にいつもよりは少しだけ高級感のあるお惣菜(といってもチーンタイプのは無いけれど)とか、ちょっとだけ華やかな感じです。私は日本のようなやたらにクリスマス音楽がなりっぱなしなところが嫌いです。

まずは、
(私が)忘れないうちに記録、記録・・・

テラピーは3週間(以上)ぶり。
予め予約してあったのを、日本で変更。
オランダ着地後の予定が次々と入ってきて、予定通りにはいけなくなったから。
テラピーの受付にメールで変更をお願いして。

当初の予定より、さらに2日後。

便利になったよねーー
日本にいても、予約の変更が簡単にできる。。。
受付のオバチャンから、すぐにメール来た。

肩は、日本滞在中は酷使しました。
もともと、とにかく11月末までに、妹を抱き上げたり、支えたりしても痛みが来たりしないレベルにまでなりたいとお願いしてあったのです。8月のときには、最後、もう、痛いとかという感覚ではなく、全く左手に力が入らず、これはただの〇〇肩ではないのではと、本当に心配でした。でも、日本での処方がイマイチだった(多分失敗?)のと、ドクター恐怖症で、こちらへ来てもなかなかドクターへいけず、でも、結局どうにもならなくなって重い腰を上げ、ドクターへ行き、注射もし、テラピーに行き始めたのは10月から。夏の日本からの帰りの飛行機の中でも、とにかく痛くて寝られず、まあでも、そのときはKevinが一緒でしたから、降りた後とか、荷物はずべてKevinががんばってくれてたんでよかったんですけどね。
今回はまるっとお一人様ですので。。。もちろん、荷物は最小限度。せっかく何とかなりそうなレベルまでいってたので。
機内へは、予備のクッションも持参。もちろん、腰痛防止用にBackJoyも。

しかし、最小時間のフライトを選んだにしても、同じ姿勢でいるのは肩の中にも鈍痛が続きました。
最後の3日間はほとんど睡眠時間がなく、前泊したホテルでは、ゆっくり時間があったにもかかわらず、ほぼ1時間ごとに起き、(これは、痛みだけでなく、寝過ごさないかという心配のためでもあり、)帰りのフライトもほとんど寝られずじまい。。。で、例の本、半分くらいまで読みましたわ。読んでいると眠くなるけど、眠るには眠りきれないっていう中途半端な感じ。

ま、それが、いまだに続いていたりするのですが、、、


さてテラピー・・・

到着したころには朦朧。。。
目を覚ますためにティーを。(お湯ぬるいわ!)
雑誌を読みながらでも、半分も飲まないうちに朦朧。。。
いつもならさんが歩いてくるのも気がつくのに、
頭の上で「さ。どうぞ」といわれるまで、全く気がつかなかった。。。
いつからそこに立ってらしたのかしら。。。
???あれ~~~??私何してたかしら。。。なかんじ。

 寝てた?起きてた?気がつかないんだもん。。。

 雑誌見てたのよね。。。でも、よく覚えてなくて・・なんかボーっとしてる。

時間も時間で夕方だったので、(日本時間では真夜中よ)、、、

口頭問診中には、なんか、いろいろ日本でのこととか思い出しちゃって、
ちょっとわれながら情けなく、、、
柄にもなく(?)エモーショナルで不覚でしたわ・・・

さんは、えらく風邪で。。。

ちょっとこりゃ、、この個室ではやばいんじゃないか・・・?
っていう・・・くらい・・・


 Griepっぽくて(Griep=風邪のひどいやつ)何日か休んでました。咳が残ってるんだけど、熱は下がったから、快方に向かってると思います。

・・・・え。。。。私、風邪、要らないんですが、、、
うつさないでよね・・・

計測。
もう、ホント、挙がりません。。。

上方、80度。(前回95度)
側方、63度。(前回88度)

最悪。。。。。

これは、テラピーを始めて間もないころの数字じゃないの・・・

逆戻り・・・?

 3週間空けば仕方ないです。そんなに落ち込まないで。これはすぐに直前までの状態に戻せると思うから。
 ショックだわ、この数字。でも、前みたいな、電撃の痛みはないから。妹には何でも出来たの。なんの痛みもなくできたの。今度はしばらくは自分のために努力しますわ。ありがとう。

ありがとう・・って言った途端、また、あーーー・・・・エモーショナル。。。
どうなってんだ!

 久しぶりなんで、ちょっときついかもだけど、がんばりましょう・・・

この日のさんは、悲鳴が(笑)でるほどのレベルではなかったですわ。(ホッ)。
(たいていは普通な感じでしゃべりながらも「技」が痛い。。。)
話題も、結構気を使ってたように思いますわ。しかし、、、咳が、、咳が、、ひどい、、、
こちらの人はマスクってしないのよ。(日本は独特)
「ウォッホーン!」っていう咳、皆さん、そのまんま。

さんは、手で覆うとかできないから、(手はハンドリング中)
「ウォッホーン!」ていう咳は、自分の肩で覆ってやってる。

いやーーこれは、やばい・・・・


 バカンスだったらどこへ行きたい・・・?
 絶対中国じゃないわよ!(直前の話題が中国だったの)当ててみて
 日本は君にはバカンスじゃないしね・・・最近はデンマークなんか人気なんだってさ。でも寒いよね・・・
(デンマークはオランダと同じく平地。どこが人気なのかしら・・?あの、可愛くない人魚の像?)←私の感想。
 どこ?
 ・・・・・ギリシャの島。ミコノスとか、ロドスとか、サントリーニとか。。どこでもいいけど。
 南ヨーロッパか・・・いったことあるの?
 何回か。でも、仕事でだったから・・・ボーっとしに行きたい。
 10年位前に行ったかな・・・夏はかなり暑いよね。
 夏じゃなくてもいいの。あの海の色と空の色を同時に見たい。人生終わる前にもう一度でいいから見たいわ。空の青は飛行機に乗ると見えるけど、ガラス越しなのよね。最後に行ったのはまだユーロじゃなくドラクマだったころなのよ。
 すっごいまえ???


あ、しまった・・・年齢がバレバレ・・・これは言わなきゃよかった・・・後悔

しゃべっているときには、
全く年齢を無視してほぼ同級生レベルでしゃべっている私です。。。ププ

2回め(ハンドリング後)の計測

上方 90度。10度アップ。
側方 65度。側方はなんとも挙がりません・・・)

 大丈夫です。(自動的に何故かいつもポジティブ)戻る傾向にあるから。
今日のリアクション(施術後の筋肉痛みたいなもの)はいつもより長く2日くらい続くかも。また来週の予約を取ってください。今、PC固まっちゃってるから、受付でとっといてね。

クリスマスの2日間はお休み。(続いて週末だからそのまま休み)

クリスマス前にはこれが最後と思ってたから、(学校は月曜から、あ、まあ、正確には先週の金曜の終了時からすでに冬休み)日本から持ってきたプレゼント、あげちゃいました。
なかみ?秘密ですわよ~~フフフ
(っていっても、こちらの人はその場で開けちゃうのですが、まあ、そうでもしないと、説明できないからそれはそれでいいんですけどね)
その中のひとつは、さんに絶対食べさせてあげたかったもの、Royceの生チョコレート。これはちゃんとクールエレメントにくるんでいきましたよ。(でも、あまりにちっちゃくてびっくりかしら?)これは日本から来るときには私が絶対はずせないもの。いつも空港で買ってきます。しかし名古屋空港ではチョイスが少なかったわ。成田空港だともっといろんな種類があるんだけどね。もちろん、うち用にも買ってきましたよ。クリスマスにみんなで食べますわ。

hug だのしている間に、刻々と咳のウィルスが侵入したらしい、、、

木曜、金曜、土曜、もう最悪に咳が止まらない私。。。
さっそく解熱剤と咳止め。
同じ音の咳だ。。。。
次回、さっそく返しに行かなくちゃ・・・

それにしても、いつも2日くらいで消える痛みが、いまだに続いている。
左腕が、肩の中がずっと痛いまま。。。。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

