スポンサーサイト


Frozen shoulderの経過  ヴィジョン化

クリスマスの2日間(25,26)と、年末年始は30日から1月4日までがオヤスミ。


何年かぶりの咳を伴う風邪。
さすがにもたなくて、19,20には昼間4-5時間づつ寝ていましたわ。
なんせ、ヤバイな、、、と思ったのが、金曜の夕方あたり。。。
月曜の予約をずらすにはタイムアウト。。。
しゃーない、、月曜には予定通り行きましたわ。

クリスマス前22日のハンドリングでは、
日本から戻ってすぐの状態(ひどかったね)からの確認。
うちでの訓練もがんばりたかったのだけど
頂いた風邪のおかげで、体中が痛くて。
もうあのヒッチャカメッチャカなスケジュール中、体ぼろぼろでしたわ。
我ながらよくもったと思う。。。

 どう?ちょっとはゆっくりできた?

 めっちゃ忙しい1週間でした。
         頂いた咳、連れてきましたわ。

 うつった・・・? ごめんよ~~

病気だったら当日電話してキャンセルしてもチャージされないんだって。。。
知らなかったわ・・・
(24時間以内のキャンセルはチャージされます)

熱はあるかと聞かれました。
37度くらいなので、まあ、ないといえます。
でも、まだボーっとしてるし、咳も出て申し訳ないけど、、よろしく。。。と

 熱があるときは、すでに体の中の筋肉にも影響があるので、
         Intensiveにはしないでおきますね。。


さん、まだ咳続いてましたわ。。。
咳は残るのよね。。。でも、私の咳は収録も終わった後でよかった・・・
ご遠慮なく咳できました・・・(笑)

測定
上方、95度。(前回77度だったらしい。私、80って聞いた気がするけど)
側方、75度。(前回63度)

今回は、実際には1週間の間を空けずにきたので、効果は多少持続中?
しかし、前回のセッション後の筋肉痛が続いてる。。。
(風邪から来る筋肉痛なのかはわからない)

それでも、結構きつい。
最近は、私が、「痛~~!!!!!」
っていわず、
会話が途切れることがわかったらしく、、、
(痛いという前に、ホント、返事もできんよ)
察していただけるようになりましたわ。。。
(ヤマトナデシコ、多少は我慢しますわ)

(さん、しかし、指冷たすぎ!
そうじゃなくても今日は私熱っぽいんで。。。差額が大きい。。。)

 指冷たいよね~~
 でも、僕の腕に触ってる君の指もかなり冷たいと思う。。。
(私の左手はテラピストさんの腕の後ろ側へ自動的に挟まれることが多いので、半そでポロシャツスタイルのさんのひじの上辺りににそのまま触っちゃうわけで。。。)

あら、ごめんあそばせ。。。
私も指は冷たいほうですが、、、
(Jullianの背中に触るとJuliian飛び上がります。フフ)

クリスマスには、家族が一同に(?)つどうそうです。
お母さん、お食事のしたくとか大変ね。。。といったら、
それぞれ持ち寄って、Buffetにして、皆席についてあらたまった食事にはしないから大丈夫。だそうです。おお~~いいですね。そういうの。大人8人、子供6人、3世代でワイワイ、適当に食べて、子供たちは子供たちで遊ぶそうです。スーパーのクリスマス用の冊子なんかでは、きちんとテーブルセッティングされたものがイメージなんですが、「そんなことやってられない」そうよ。へ~~

 料理、結構好きなんですよ~
なので、仕事終わってから作るのもそんなに苦にならないし。
(結構料理の話題が今までもあったのはそういうことなのね~~)
でも、今回は買い物に行く時間もないから、簡単に作ってホイっていう感じ。手間かけない。風邪引いてたせいか、キッチンに1時間もたっているのもいやだし、、、


息子がご飯作って持ってきてくれたらそりゃあうれしいでしょうよ!
便利そうな男ですわ。。。

ま、当然、毎日のランチ、ご自分で作ってくるんでしょうね、、、8枚!?
それでも痩せちゃうっていう。。。不公平だといってました。
ええ、ごもっとも。
私も不公平だと思いますわ。
食べ過ぎてるわけじゃないのに、どんどん蓄積されちゃって。。。

ところで、
質問してみましたの。
指とか手でハンドリングしていて、中がどうなっているか、
触っていて、頭の中とかにヴィジョン化して見えてくる?

あまりにも変な質問だったかしら。。。

 Frozen Shoulderは、フォト(X線、レントゲンのこと)でも,エコーでも、見えないので、実際にどうなっているのかを目で見たり、見せることはできないんだけど、
指先と手の感触ではわかる。肩は専門にやってきてるし。研究の余地もまだまだある分野だと思う。

へ~~~

 脂肪が絡み付いて巻きつきまくっていてもわかるのね??

 ハーーーハハッハッハーーー!!!
(笑い方は豪快です)



にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

