スポンサーサイト


初雪

ああ、、、
PCが何とか直り、、
やっとSDカードなどでの画像もアップすることが出来るようになりました。。。

ホッ。。。。

風邪の方はどうやら気管支炎らしい。。。
呼吸するといまだに気管支はかすかに音がしますわ。。。
熱はあれ以来上がっていないので肺炎にはなっていません。
とりあえずよかったです。。。

従いまして、
クリスマスは、「クルシミマス」でした。。。
昼間もシエスタしていましたので、
結局、時差から戻っているのかいないのか、
これまた全くむっちゃくちゃな日々がそのまま続いていまして。

ここでは、クリスマスイブって言う言葉をほとんど聞きません。
日本って、イブが大事なんでしょ?
何でかよくわかりませんが。。。
ここでは、第1クリスマス(25日)、第2クリスマス(26日)っていうのがあって、
たいていは家族で過ごすとのことです。
第1クリスマスは、お店もほぼ完全休業。
いいね、こういうのって。

忘年会とかいうのもないんだけど、
まあ12月にはいると、なんだかんだとBorrel(アルコールの入る簡単パーティ)があります。
私がこちらへ戻ってからというもの、
ほぼ毎日あちこちへ出かけることがあって、
そのほとんどがBorrelで「シメ」になりまして、
それもほとんど夜だから、もう朦朧に朦朧、
そして、どれもがHugHugだから、もうたいへん。。。
(これらの記事は後日続きます)

そんなこともあってか、
きっとその後の私の咳は、
おそらくほぼ確実にその周辺へと拡散したであろう、、、と推測できます。
ハハハ、、、、、(汗)
そして当の私は、クリスマス両日までほぼ沈没状態。

やっと昨日ころから復活のきざしてございます。

そう、きのう、、、
昨日は、ゴミ収集のために、沈没どころか必ず朝8時にはゴミを出さねばという根性でしたの。普段は水曜に来るゴミ収集。しかし、年末の自治体のゴミカレンダーによると水曜は一般ゴミは収集せず、土曜になっていたのです。しかし、しかしよ、結局、水曜に何気に外を見れば、ごく普通にお向かいなんかゴミ袋が出してあって、、、しばらく後にみればしっかりなくなっていて、、、 「何よ、結局普通ゴミ出せたじゃん!」。。。 でも、正直に出さなかったので土曜の朝がんばりましたわ。でも、土曜には、誰も出してないの。。。。。ゲ!!なわけですが、でも、ちゃんとカレンダーにはそうあるのだからと、割り切って出しておきまして、再び沈没。復活したお昼に見ましたらちゃんとなくなっていました。。。。
よかった~~~来たのね~~!!ってまた沈没。。。。

さて、そんな土曜、の、朝。。。。
の8時ってね、




これですわ。。。

天気予報どおり、
まっしろ。。。。
もちろん初雪。。。。


柔らかい雪になるので特に注意、とのことでしたが、
いや、ほんと・・・
あ、ちなみに8時って、真っ暗よ・・・


2014-12-44.jpg

お昼近くでこんな感じ。
これ以上降り積もることはありませんでしたが、
なんせ、気温が上がらないので溶けもせず、
結局、今日、日曜もほぼ同じ状態。

こんな状態なのに、Jullianは街へ出かけ、結局夜中近くに戻ってきて、うちのすぐ近くで凍った道路で転んだらしい、、、

クリスマス前から車のトランクに入れっぱなしの、ビールなどなど、、
(重いものは、私、よくそのままトランクにいれっぱなしにしておきます)
これは、
もしや、
車の中で凍って爆発してないかと、
今日は恐る恐るとりに行きました。。。

フー、、、
何とか、爆発はしていませんでしたわ。
水(ミネラルウォーター)は凍りかけていました。
冷えっ冷えのビール、さっそく?チーズをサラミで頂きました~~

さ、明日からはまた元通りな毎日にしなければならないので、
もちょこっと今日はがんばりましょう・・・

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

