

ここにまで・・・

毎年「おもち」で死亡する人がニュースになるけれど、
なんと、ここのニュースにまでなってます。。。。

http://www.msn.com/nl-nl/nieuws/other/negen-doden-na-eten-nieuwjaarslekkernij-japan/ar-BBhvjC8

BBhvbRC.jpg

↑画像お借りしています。

Volgens Rocket News 24, een Japanse nieuwssite, zijn ook 128 mensen naar het ziekenhuis overgebracht. De brandweer roept mensen op om de mochi, die ook in soep en tal van andere gerechten voorkomt, eerst in kleine stukjes te snijden. Ook moet heel goed worden gelet op kleinere kinderen, als zij ervan eten.

Het gevaar van de lekkernij is al jaren bekend, maar toch vallen elk jaar mochi-doden. Vooral ouderen die niet of onvoldoende kauwen op de rijst lopen risico's. Vorig jaar overleden twee mensen aan de nieuwjaarsdelicatesse.

ハ、では、独断と偏見のトッカータ式略翻訳。
タイトル 「新年の食べ物で9人死亡」
「日本のニュースサイトのひとつ、ロケットニュース24によると、128人がこれで病院へ搬送されたとのこと。消防ではMochiはスープ(お雑煮)で食べるほか、ほかの食べ方においても、まずちいさく切るようにと呼びかけている。子供が食べる場合にも非常に注意が必要だ。日本でのこうしたご馳走の危険性は、すでに長期にわたって知られていることではあるが、それでも毎年、[もちによる死者]がでる。特に、ちゃんと噛まない年配のリスクが高い。昨年は新年のご馳走で2人が亡くなっている。」


と・・・・・

イヤ~~~ン、


日本て新年早々[おいしいもの]で死んじゃうイメージ・・・・?

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃぁ!!

なんか
お餅で亡くなるって言うのが毎年当たり前すぎて(失礼ブーコ)普通に受け取ってましたが海外ニュースになってるのですね!!!

独断と偏見のトッカータ式略翻訳、超分かりやすかったですわ♡エグチ日記もお願いします~
↑は?オランダに売り込む気か!??(笑)やらんわ!!日本の恥だわ!!(笑)

ですよね~(笑)ギャハハハハ

ぎゃぁぁぁ!!!

独断と偏見のトッカータ式略翻訳・・・

「うみねこ部屋」でもお願いします~(笑)
オランダに売り込んで!日本の誇です!v-392

ブーコさんへ~

毎年出るよね~~~・・

今年は9人?でも、冬が終わるまでにはまだ増える・・・?

> 独断と偏見のトッカータ式略翻訳、エグチ日記もお願いします~

こんどやってみようか!?フフフ

今ね、ここのTVシリーズで、ホント、面白くて夜中にも思い出して笑っちゃうようなのがあるんですよ。ぜひ紹介したいのだけど、これ、オランダ語だから笑えるものなんで・・・日本語にしたら全然面白くないんよ。。。
そういうのもあるのよね。。。
機会があったら、日本語にしても笑えそうなものをピックアップしてみますわ。

うみねこさんへ~

> 独断と偏見のトッカータ式略翻訳・・・
>
> 「うみねこ部屋」でもお願いします~(笑)


うみさんのはね・・・
専門用語出てくるしね。。。
文章長いしね。。。
は・・・?

四コマにしてチョ・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

