

コンサートツアー中

秋のNJOオーディションで、
Jullian,定位置を確保しました。

NJO←詳しくはクリックで

NSO(Nederlandse Studenten Orkest)から始めるのかと思っていたら、
NSOは、合宿期間+公演ツアーで約1ヶ月なので、学院が今年から参加不可にした。まあ、そもそも、このNSOは、昔から音楽院以外の学生で、楽器をやっている学生が対象だったので、(例えば、薬学部だけど、バイオリンもやってる、とか、文学部でフルートができるとか)今年からは、少なくとも、うちの音楽院からはオーディション参加者はなしらしい。

そのかわり、この学院では、弦、管楽器をやっているものは、全員NJO(Nederlandese Jeugd Orkest)のオーディションを受けること。ということになったとのこと。
ただ、受けても、参加者はオランダ中から来るから、入れるかどうかは別。レベルもNSOより断然上。(ほとんどは、音楽院生)

いつから、合宿(練習)が始まるのかと思っていたら、
年明け。たったの数日。
さすがだね~~!!

NSOは3週間近く合宿だったよ。(その後公演ツアーで約2週間)Kevinが去年、「楽しかったけど、もううんざりだ」って言ってましたわ。Kevinは、すでにNSO2014と、NJO2013サマー経験済み。管(彼はオーボエ)は、ポジション自体が少ないので、入るのは大変です。ま、弦は弦で、ポジションが多くても、絶対数(応募者)も多いけどね・・・

Jullianは、1月3日からAppeldoorn市(郊外)での合宿に入り、
初顔合わせから6日で仕上げ、すでに公演ツアー中。
昨日1月10日、公演ツアー2日目のロッテルダム公演を終えて帰宅しました。
あとは、公演日はばらばら。日程に従って各自家からコンサートホールに集合するだけ。公演は夜なので、学校を午後休んだりしてリハーサルまでにショウアップ。

各自の交通費は自己負担ですが、
このプロジェクトへの参加費用、滞在費、食費、などは全てゼロ。
個人割り当て強制チケットもなし。(割引購入は可能)
公演ホールも、コンセルトヘボー、ドゥールンなどなど、オランダ内では一流のホールばかり。
ありがたいですね~~
(ちなみにNSOでは、参加費有料でしたよ。日本円で、なんやらかんやらで約6-7万?)

今回は、Dirigent(指揮者)は、女性。(中国人)

今日は、アムステルダム公演←詳しくはクリックで
(夜なんだよね、、、マティネがよかったな・・・・私)

行ってきますわ。
久しぶりのConcertgebouw(コンセルトヘボー)ですわ。
去年のKevinのNSO以来。


さ、行ってきますわ。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

