

NJOウィンターツアー アムステルダム公演その3

ではホールの中をちょこっと・・・

ロッテルダムや、ハーグなどでの新しいモダンなホールに比べると、Foyerフォワイエも狭く、Gaderobeガードローブも混雑、平面席は本当に平面で、、、座席も前の列と見事に重なって、見ようとすると前の人の頭しか見えず。。まあ、これは仕方がないです。。。が、やはり、このホールの装飾は美しいです。

2015-1-27.jpg

公演終了直後。
メンバーもステージで写真撮ったり、それぞれにそれぞれが適当に。
三々五々・・・っていう感じ。

けして、全員そろって~~反省会・・・なんてないよ。

2015-1-23.jpg

後片付け中。。。

ここのホールでは、左右に開いているカーテン、向かって右側の空いているカーテンから、
DirigentやSolistが出てきます。

結構長いよ、この階段。
たいていは元気よく、サカサカサカって降りてくるのだけど、
これ、万が一こけたら大変よ。。。

Dirigent,Solistともに、コールにお答えしてたいてい2-3回、昇ったり降りたりするのよね。この日、2人、の、ソリストのうち、Cellistセリストの女性の方は、楽器が大きい上、ロングドレスだったので、足元の安全のためか、1度だけ(降りて弾いて終わって昇る)でした。

2015-1-22.jpg

天井も美しいです。

片付けは、オケメンもやりますが、
たいていは専門の片付けの人がやります。

2015-1-29.jpg

ステージ近くから見るとこんな感じ。
ボルドー色(ワイン色?)の座席。

2015-1-21.jpg

サイド、後方はこんな感じ。
柱の装飾もステキ。
柱の上は、ぐるりとコの字型にバルコン(バルコニー)になってます。

Jullianが着替えて出てくるまで、
こうしてちょこっと撮ったり、
お手洗いに行ったり、(直後はすごい混雑なのでずらすのがいい)
Gaderobe(クローク)で、コートを受け取ったり、、、
(ここも直後はすごい混雑)

混雑の理由のひとつに、
向かいの地下駐車場の事情もあると思います。
精算機の数が少ないので、長蛇の列になり、
その間に駐車料金もどんどん上がっちゃうのですよ。

2015-1-24.jpg

セロかついでポーっと立ってるのはJulli坊
公演ツアーはまだまだあるので、この日は打ち上げもないから、
Jullianと一緒にホールを出て、、、
地下のパーキングへ。。。
向かいの地下は相当でかいパーキングです。

ああ、、、
予測どおり、すごい列ですわ。。。
精算機、ひとつ壊れてたし、、、
15-6人くらい待ったでしょうか、、、
タラタラやっている人もいて、、、

あっという間に20分くらいすぎちゃって、
時計を見りゃ23時すぎてるし、、、

ほぼ夜中なので、
アムステルダムといえど、街を抜けるには、全然問題なくスムーズ。
コンセルトヘボーから、6-7分で高速に乗れます。

でも、ああ・・・・
お約束のように、、、、

高速(アムスから自宅まで約60km=45分くらいかな)の途中に

2015-1-30.jpg

ほら、こんな意味深な誘惑的なところが、、、、

「タイヘンモウシワケゴザイマセンガ、ヨッテクダサイマセ」

との仰せで、、、



2015-1-31.jpg

しゃーない、、、
私は車でお留守番。。。
Jullianに私の財布の中身をかっさわれ、、、

待つこと10分・・・

熱々のハンバーガーセットに、
冷たいコーラをかかえて、戻ってきました。。。
私のお財布の中身なので、張り切って?2セット買ってきよった。

「ナカ、ダレモ オキャクサンイナカッタヨ、」
(そりゃそうでしょ、真夜中に誰がハンバーガー!?)

「あの、、私、暖かいものが飲みたいのですが、、、、」
「ウチニカエッテカラ チャントシタ コウチャノミナ・・・」

ヘエヘエ。。。

そのまま高速道路のパーキングで食べて、捨てて、

2015-1-32.jpg

うちに着いたのはこの時間・・・
日付も変わってますがな・・・

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ!!

Jullianさん!!
ワタクシのハンバーガーセットまで購入して下さったのですか!??
Oh!!有り難うございまムッチューですわ
では遠慮なく
いっただきま~す♡
ガツガツ
↑あ、それ母の....

Jullianさんにこう頼まれたらワタクシもつい寄ってしまいますわ♡→「タイヘンモウシワケゴザイマセンガ、ヨッテクダサイマセ」
キャワイ過ぎですわ!!!

ブーコさんへ~

復活おめでとう~~!
待ちわびていましたわ。
早速1番乗りな私です!

> Jullianさんにこう頼まれたらワタクシもつい寄ってしまいますわ♡→「タイヘンモウシワケゴザイマセンガ、ヨッテクダサイマセ」
> キャワイ過ぎですわ!!!


おひとついかが・・・?
テイクアウトで・・・ププ
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

