スポンサーサイト


Frozen shoulderの経過  まずは

お天気がよければ散歩するにもいい時期になりました。

この冬は暖冬・・・(だと思う)
車の窓に張り付いた氷を落とすこともほとんどなく。
雪はクリスマスの直後に2日だけ。



年末のテラピー、まさに、
「よい年越しを・・・」(Fijne jaarwisseling!)
といって終わったその後。。。

ん~~

「新年おめでとう。。。」(Een gelukkig nieuwjaar)
というのには、チト、間が空いた2週間後。。。

やっぱ、おめでとうなのか、、、?
まあ、Beste wensen!(=Best wishes)くらいだな・・・
どこでいうんだ?
お迎えのときに待合室で言うのか?
それとも部屋に入ってからいうのか?
ンじゃ、お迎えのときの挨拶のときはどうするんだ・・?
と、まあ、どうでもいいことだけど、
いろいろ最初の挨拶を想定しながら出かけましたが。。。


さん、「ハ~~イ、元気?その後どう・・・?」
と、全くいつもどおりな様子で。。。

カルテを開いて、、、
「あ。。。この前って、年末だったんだね。。。」と。やっとお気づき。。。

 「そうざます。あわただしゅうございましたわ。では、今年もよろしくお願いしますわ。Beste wensen!」
というと、

 「おお~~!やっぱまずは、これ・・・」
と、Hugから。。。お~~ドキドキです。。。
まあね、年越しの後に会うと、たいていこれですわね。
(新年直後のオケではホントオケメン同士あっちでこっちで大変よ)

しかしね、それぞれの個室、みんなそうなのかしら???
なんか、廊下でま聞こえちゃいそうですわ。
(お互いに同時に3回ほっぺにします)
(って、誰も廊下にはいないけれど)

2週間あけた割には、特別動きが悪いわけではありませんでした。。。
まずはホッと。。
12月はお互い体調が悪かったので、(私が悪かったのは風邪をもらったせい!)その話のついでに「最後の日は、なんか調子悪そうでしたわね。青白かったみたいだし」
と余計なことを言っちゃいました。そうしたら、「あ、そうだったかな。。あ、そうそう、そうなんですよ。そのあとまた寝込んじゃって。。。」 スタミナなさそうです。。。

 もう大丈夫ですから、がんばりましょう!

とはじまったのはいいんですが、
私、絆創膏だらけでですね。。。それも左の指が。。複数個所。
ええ、前日切りたてで。。。

 「どしたん?」

 「切った。。。」

 「だよね。。見ればわかるけど。何で?」

 「キッチンバサミで」

・・・・・


この後、めちゃめちゃな会話になりましたわ。
何をどうしたらその場所にそんなキッチンバサミでこういうことになるのかを延々と問い詰められました。。。


・・・・



そして、最後には笑われた。。。
 「僕がこの次絆創膏を巻いてきたら、理解してあげる。。。」と。

とても恥ずかしくて、ここには書けませんが、
みなさん、キッチンバサミって使わない・・???
私、非常に頻繁に使うのですが。。。
この日は診療台の上でキッチンバサミ論議。。

その後、テラピーは2週間に1回になりました。
一進一退っていう感じで。。。
テラピーは保険でカバーされるのですが、
年間の利用回数に制限があるようで、
秋からはじめた分はどんどん使っても年末でリセットになり、
新年早々たくさん使うといざと言うときに自己負担になるかもしれないから、
少しセーブしながら使いましょうということみたい。
まあ、私も、行き始めた10月よりは断然快調ですし。


ということで、1月末のテラピーはまた今度。
・・・大変だったの・・・

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oh!!お大事にして下さい

キッチンバサミを使った調理法に憧れてる
ブーコです♡
でもキッチンバサミは大抵
食品の包装を切るのに用いるだけで
まだ食品に試せてないのですよ~~
小さい時からの習慣ってなかなか離れられないですわ
いつかキッチンバサミを料理に活用したいです(^^)

ブーコさんへ~

> キッチンバサミを使った調理法に憧れてる

エ・・・?何で憧れ・・・?

> でもキッチンバサミは大抵
> 食品の包装を切るのに用いるだけで


オ~~!!
この言葉、この文章、まるっとまるごとそのまんま、
v-512さんが言ったのですよ。。。
ブーコちゃんと以心伝心?エ?ドキッとしましたわ。

私は、包丁よりはさみのほうが使用頻度多いと思う。
まな板置くのが面倒。
キッチンの台の高さがイマイチ合わないからだと思うのと、
大きなまな板を使わないからかな。。。
(場所的、ポジション的問題)

はさみ、便利よ~~!!
でも、はさみでも切っちゃうのよね~~

ハイ、しっかりV字カット。・・・まだ残ってます。

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

