fc2ブログ

ブックカバー

今読んでいる本用にブックカバーを作りました。
ええ、それも、急な思いつきで。。。

レザーで作れば芯を貼ったりとかの作業がいらないので、
カットさえすれば、
TVやDVDを見ながら手縫いでお気楽にできるもの。



ってことで急な思い付きから、
シャカシャカできました・・・
柔らかくも腰のある1mm厚くらいの扱いやすい牛革。
糸は、ビニモの赤を選びましたわ。
今回の本はハードカバーで、赤が入っているの。
(チラッと見える?)

2015-2-36.jpg

「あってもなくてもどうでもいいけどちょっとつけてみたポケット」。
見えにくいけど、
これ、ゴールド色の馬革。
糸はここも赤。

ひらひらしているのは縫い付けのしおり。
これもゴールド。
でもこれは薄い薄い豚革。

それはそれはもうサイズぴったりで、満足なんですの。

2015-2-37.jpg

手触りもいいわよ~~スリスリスリスリ・・・

こうして、
せっかく読み始めた本なんです。
まだ10分の一くらいね。

(ちなみに、これの前に読み始めたと紹介した科捜研+法医学物は、休止。話がちっとも展開しなくて、いらいらするのでいったんやめ)

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スリスリスリ

ホントですわ!!
肌触りが素敵過ぎる!!!
スリスリスリスリ...
↑ちょっ!!ブーコよ!あんま触るの止めてくれる!??

はっ!!
失礼しましたわ!!

ゴールドと赤がさし色?になっていて
さらにうっとりですわ♡
スリスリスリ....あ!!ポッケ♡

これこれ~!

これでんがな!

待ってまっせ~~!v-392

ブーコさんへ~

スリスリブーちゃん!

思いつきにしてはうまく行きましたのよ、これ。
(たいてい、途中で放置する。。。)

> ゴールドと赤がさし色?になっていて
さらにうっとりですわ♡


ン。。。これは、たまたまそばにあったの。。。フフ
たまにはちょっと「手当たり次第バージョン」もいいね。

ポッケは、ただの思いつき~~
診察券が入る大きさ・・・?(笑)

うみねこさんへ~

これこれ~~って、、、、

怒られてるんかなと思いましたがな・・・
(汗、汗、大汗、)

> 待ってまっせ~~!

サイズどうしまスン・・・?
旧型?新型・・・?

。。。って、私、もう時間ないし・・・・
また、来年ね・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます