スポンサーサイト


迷わずゲット

2015-2-38.jpg

さて、こちらの作家。
記憶あります??
こちらとか
こちら
の。

2015-2-39.jpg

今日はテラピーにはちょっと早く着いたので、
その近くのショッピングセンターの本屋さんを覗いたら、
新刊本として積まれていましたの。
あの感動から早1ヶ月以上。。。
もう、作家名と、タイトル見ただけで即決めましたわ。

「De Laatsete Liefdesbrief」
=The Last Letter From Your Lover(英語原題)
日本に出てるのかしら、?

私が翻訳者だったらなんというタイトルにするかしら。。。

後ろに書かれている数行の内容に、
またときめいてしまいました。
(前のVoor Jouも非常に感情を揺さぶられましたが)

こちらのは第3版とか。お値段もお手ごろ。(初版のは、デザインはステキだったんだけど、お値段がほぼ2倍でしたので、迷わずこちらを)

いや、この本をレジに持っていくのが恥ずかしかったけどね。。。
まあいいや、2度とそこへは行くまい・・・・ということで・・・

しかしよ、
こんな表紙のまま読めんわ。。。恥ずかしいお年頃な私。

ってことで、
当然、今読んでる本にかけたカバーをはずして、、、
かけかえて、、、

と思ったら、。、。、。
思ったらね。。。
思ったのによ、


2015-2-40.jpg

サイズが合わんの。。。
本、こっちのほうがでかかった・・・
厚みもだけど、
なんでなん???
ほんの長さ、長いやん・・・

ゲ~~!!

3mmくらい縦が長いでございますの。
なので、付け替えれません。。。

ええ、この国の本に、「標準サイズ」という単語はありません。。。
大きさなんてほんとにさまざまで。。。


エ~~~~・・・
もう一個カバー作んなきゃ。。。。

それも。。。
急いで。。。

ええ、来週の今頃はお空を飛んでる私。。。
それまでには作んなきゃ。。。
もちろん、お供に持って行きますもの。。。
いくら早読みしても1週間では読めませんわ。(漢字ないし・・・・)

2015-2-41.jpg

こちらもついでに買っちゃった。。。
大好きなヴェネチアが舞台の(ような)Shadow Life
今回選んだどちらもイギリスの作家物のオランダ語訳版。

スーパー代が本になっちゃった・・・・


さてさて、
日本で今人気のある食べ物とか、(持って帰れそうなもので)
おいしいものとか、
何かあったら教えてくださいませ。
今回も滞在時間は短いので、、効率よく動きたいと思っとります。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

また来日なさるのですね!

話題の食べ物で持ち出せそうなもの・・ねぇ・・・
なかなか思い付きませんが、塩辛程度なら
ご用意できますよ。(うしし)
後はやっぱ駄菓子系になっちゃいますね~。


バターライスにあの塩辛・・・たまらんっす。v-398

うみねこさんへ~

塩辛ね。。。
アレはおいしいですよね!
さすがです。
例のブツ、夕べ一応完成です。
(やればできる子なんですが、、、そこまでが遠い)
そう出来上がったのは、夜中の3時。。。丑三つ時?ウシウシ・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

