スポンサーサイト


Helsinki 

2時間半のっててもコーヒー紅茶ブルーベリーのジュースだけのチョイスだからね。。。
かなりサービス削ってきたよね。。。

その代わりというか、
ピザとか、暖かいスナックとか、サンドウィッチとかを別売するようになった。

私は搭乗前にバナナ・・・



ヘルシンキ着陸寸前。やっと視界が開けてきた。
天気悪そう・・・
でも、思ったより雪少ないわ。。。


2015-3-19.jpg

これだれ・・・?
どこの飛行機???


2015-3-20.jpg

ここ、覚えてます?
11月の記事で閑散としているところを撮ったのよ。
(お出かけ編を少し遡ると出てきますよ)←そういえば、あの、お出かけ編、まだ終わってなかったわね。。。(冷や汗)

それが、どう・・・?これ!
すごい大盛況・・・?
っていうか、春節フィーバー?
ここどこ?っていうくらい某国語が飛び交ってましたわ。。


この前(クリスマス前ね)改装工事全盛だったヴァンター空港内、
今回はほぼ工事は終わってたかな。

目立ったのは、
欧州内短中距離線エリアの免税店と、
長距離国際線出発エリアの免税店がえらく広がった・・・

たぶん、某国の某富裕層とやらをターゲットにしてると思うよ。。。
某国の言葉を話すおねーさんがすぐにピタッと寄ってきて某国語で私にもせっせと商品を勧めるの。
ずーッと聞いててあげたの。あまりにもいっしょうけんめい某国語で話すから。。。
でもね、搭乗券見せたとたんに、彼女から笑みが消えたのよ。
露骨ね。。私、笑っちゃったわ。

2015-3-21.jpg

この飛行機には乗らない。。。
(笑)
なぜなら、私のおうちの近くに飛んでこないから。。・・

でもね、帰りはこの飛行機に乗るの・・・
なぜなら。。。
本当はこの飛行機の会社に予約したから。。。
ええ、また<牛丼 de Sky>かしら・・・?

あ、、、思い出した。。。
そういえば、夏のお出かけ編もまだ終了してないわ。。。(大汗)

2015-3-22.jpg

そう、乗るのはこの会社の・・・
いまや機内サービスが、どんどん低下中。。。
乗るたびに低下中・・・
まるで、数年前の某J〇Lの低下のごとくよ・・・
ぜったい、機内食の補充用にセルフ持参品必要よ!!

わたし?
バナナ・・・+朝、Jullianにも作ったサンドウィッチを持参。。。
搭乗前に腹に詰めたわ。。。。。。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トッカータさんの必需品!バナナ♡

流石ですわ(^^)お腹がすいたらすぐにトッカータサマの鞄をチェックしよっと♪イヒヒ
↑バナナあげないわよ♡

んっ?あはは、飛行機に顔が(笑)
どなたなのでしょう??この飛行機が通ってったら絶対直視しちゃいますわ(笑)

ブーコさんへ~

そうよ~~
バナナは必需品よ!!
バナナは欠かせませんわ!!

お弁当(といっても簡単サンドウィッチだけど)が間に合わないときにもバナナ、朝ごはんが間に合わないときにもバナナ。。。私のオケ練の休憩時間はバナナ。。。

けして、大好き!というわけではないけれど、
手っ取り早くおなかが満たされる魔法なフードですね。

どなたかしらね。。。?
どこかの国王?
飛行機会社の社長?
隣のおっさん・・・?
マーコ・・・???
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

