スポンサーサイト


まっしろ

3月の雪なんてここではめったにないことでありまして、、、

でも、天気予報どおり、
ちゃーんと降りました・・・

びっくりですわ。

そんなときに限って、、、
「おば」が、事故りましてね・・・
4台玉突き衝突・・・

つまりは、一番ひどくぶつけられた人・・・そう、後ろから2台目。。。

そんなときに限って、
「おじ」は、心臓カテーテルオペ中・・・
そう、「おば」は、その日の夕方いったん帰って、
翌日また病院へ「おじ」を迎えに行くということになっていたのだ・・・

それが、なんと、
「おば」まで?病院へ救急搬送・・・・?
それもよりによって全く方向の違う病院・・・(肋骨骨折だったらしい)

現場はうちから近かったので、とりあえず、探して、私、現場へ行ってきましたわ。
ええ、めちゃめちゃ雪降ってますが・・・
オランダみたいに凍ってはいないけど、
こわかったすわ・・・

「事故処理中」
いやー、あの、看板見るだけでいや~~でした・・
でも、ほかの前2台の人と話してて、あれ?って思ったのが、
ぶつけた本人は一歩も車から降りてこないで、
謝罪の一言も発しないんですってよ・・・
???
そんなのありなんですかね?

今の若い人ってそんなもん?

私はとりあえずしばらくそこにいましたわ。
レッカーの手配は自分たちでするんですってね・・・
それも知らなかったですわ。
レッカーで移動が完了するまで雪の中をいましたの。

でも、そのときずーッと話をしていたポリスのおにーさんが、
これまたステキな人でね・・・
若くて背が高くて、ちょっとポチャッとしているんだけど、
とても優しくてステキな人なんですよ~~

雪の中でも我慢しましたわ、私。

この人なら違反切符切られてもいいかも・・・(オイ!)

しかし、あの若もの、ブレーキ踏まずに突っ込んできたという若者、
一番先に帰りやがったです。。。
ほかのみんなもぷんぷんでした。。
でも、ちょっとこのご時勢怖いので、
誰もあえて何も言えず・・・

どこか変です・・・



ということで、?は?

翌朝、ガリガリに凍っている道、「おじ」を病院まで迎えに行き、
自宅へ送り届けた帰り道、、、

信号待ちで静止中に撮った画像ですわ。
長良川と金華山です。(天辺に岐阜城ね)

2015-3-35.jpg

長良川と忠節橋ね。

2015-3-37.jpg

庭の木ね。
雪でかわいそうなことに・・・

そんな私、ただいま荷造り中・・・

雪の心配はもうないのでちゃんと飛べそうです。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~・・・それは大変でしたね!
なんて日だ!でも災難にもおにいちゃんPOLICEMANを
キッチリチェックしているあなたは健康的です!(なんだそれ?)
お気をつけてお帰り下さいませ~!v-391

あぁぁ

災難でしたね
お疲れ様です
おじさまもおばさまもお大事にして下さい。

無事オランダに帰れるよう願ってますわ

えっと...
因みにそのイケメンポリスは
お名前なんと言いました??
↑ブ、ブーコよ狙ってるな!??(笑)

うみねこさんへ~

ええ、重なるときには重なるもんですね・・・

思わず、私、翌日もうひとつ保険掛けました。。。

おにいちゃんPOLICEMANを
> キッチリチェックしているあなたは健康的です!


あ~~久々にときめきましたわ。
話しかけ方がv-512さんと同じなんです。
(見てないからわかんないでしょ?)
それだけでドキドキしましたわ。
もうひとりのポリスはちゃんとオッサンでした。。。

ブーコさんへ~

> 無事オランダに帰れるよう願ってますわ

帰ってきましたわ~~

> 因みにそのイケメンポリスは
> お名前なんと言いました??


え?こういうとき名前聞いていいの?
どうやって聞くの?
どこの方ですか?(中署ですか?北署ですか?とか?)
名刺もらうの?へ・??

> ↑ブ、ブーコよ狙ってるな!??(笑)

ごめん、聞いてないわ。。。お役に立てずにごめんね。。。
今度、市内中心部で自分で事故ってみて~~
きっとやってきてくれるわよ。
で、背の高い、ちょっとポチャッとした、色の白い、優しい人が当人なはず。
その人が来るまで、
あちこちで事故ってみてね。
でも、市内よ、市内!多分、中署だと思うわ。
何の話・・・?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

