スポンサーサイト


荷物の中身 1

無事、到着しました~~

土曜の夜20時半ころだったかな、うちへ。。。
日曜の朝、体中の筋肉痛で目が覚めた。。。


今回は、行きと帰りの飛行機をあえて変えたので、
帰りの出発便は(私にとっては)非常に早い8時25分発。
空港ショウアップは7時15~7時半。
っていう事で空港近くのホテルに前泊。

目覚ましは、5時30分にセット。
ええ、朝は苦手な私ですので、
タラタラタラタラ・・・が予想されるので・・・

朝食は6時15分・・・
ギャ~~~!!!!
もうすでに朝食エリアは戦場と化していました・・・
(ええ、戦場の戦士はほぼ8割9割某隣国の戦士とみた・・・・)

ええ、ここはどこ???
っていう位飛び交う某隣国語。。。

朝から、幻滅・・・

エレベーターも全て満タンで通過・・・
やっとチェックアウトできたのは7時すぎてた・・・

げ~~!!

空港間に合うんかいな・・・

行きと帰りをあえて違うエアラインにした理由は・・・
「行き」はとにかく早くうちに着きたかった。(いろんな理由で)
「帰り」は、
荷物の許容量を増やしたかった
+成田でできればお買い物をしたかった(中部空港じゃだめなの)
+同じ料金内で選べるなら最新鋭の機材に乗りたかった
+当然FINNAIRより機内サービス(特に食事系)は、いまは、JALのほうが格段にいい。
(JALも再建前はそれはそれはひどかったよ~~・・・)

FINNAIRが同じグループに居る事事態がちょっと考えられないんだけどね・・・

ってことで、
荷物は2個OKなので、これはかなり持っていける。。。



ほとんど底をついていたこれ・・・

久しぶりに、詰めました。
これは、荷物に入れるものの最終選考にて、
ほぼ必ずといっていいほど、許容重量の点からはずされるもの。
ええ、つまりは、買ってはみるけれど、
たいていは置いて来ざるを得ないもの・・・

今回はちゃ~~んと詰めこみました。

日本から来てくださる方はこれ、ヨロシクね。
高級な緑茶より歓迎します。

「本当に緑茶じゃなくていいの?」
という質問を頂いたことがあるのですが、

本当です。。

なぜなら、
日本のお水とは異なります。の。
日本のお茶は日本の特においしいところのお水でいれてこそ、
そのおいしさが生きるのですよ。。
ま、ここオランダは、フランスやイタリアほどではないですが
(でも、私は飲食用にはBRITAのフィルターを使ってます)
100g5000円のお茶だって、100g500円のお茶だって、
10倍のおいしさの違いはないの。

だったら、どんどん飲める、普通に普通なほうじ茶や玄米茶、ブレンド茶で十分なのですよ。何も、ここに居るから緑茶が恋しいわけじゃない。(緑茶は緑茶でちゃんと持ってきますけどね)そこまで和風文化にこだわる生活ではない私。

でもね、
入浴剤。。。
この種類は日本はすごい!
毎日お湯を張ってはいるわけではないけれど、
週に1度くらい、疲れたときには、こんな贅沢があってもいいと。。。

5000円の緑茶より、500円のバブ。。。(バブじゃなくてもいいのよ)

びっくりですか?
では、ついでに、、、

あ、続きはまた今度・・・


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたわ

無事の到着、本当に良かったです(^^)

バブも良かったです
こういう時はドラえもんのどこでもドアがあればと
心底思いますわ

ブーコさんへ~

入浴剤、結構重いよね。
このほか、バスロマンとか、にごり湯とかも。。。

> こういう時はドラえもんのどこでもドアがあればと
> 心底思いますわ


ドア、担いで来てね。(笑)
あ、そうそう、甘辛ごぼうって廃番?今回見つけられなかったんよ。


No title

これでしょうか?↓
http://cookpad.com/recipe/2690109
折角探して下さったのに
見つからずスミマセンでしたわ
ワタクシと同じで恥ずかしがり屋みたいですぅ
↑は?

ブーコちゃんへ~

あら~~、、、
あれですよ、あれ!!
そう、某スーパーの、、、
お惣菜んとこにあった・・・
そう、アジフライとかの近くのお惣菜んとこの・・・

それが、、、今回なかったの。。。いつみても・・・

あははは

あぁ!!
アレですね!!
おほほほほほ
超勘違いしてしまい
失礼しましたわ

なんか最近
色々改良したりしてるみたいで
自社ブランド製品に力を入れてるように感じますわ
ある時とない時があるってファンとしては悲しいですよね
本当に残念ですわ

でもアジフライはいつ見てもあるので
今のところ安心です(^^)

ブーコさんへ~

> あぁ!!
> アレですね!!


そう、アレですよ・・・

そっか、、、自社ブランドにね・・・
自社ブランドでもかまわないけど、
自社ブランド=中身がイマイチ・・・は、避けたいよね。

TopValueほどまだ自社製品化されてないよね。

> でもアジフライはいつ見てもあるので
> 今のところ安心です(^^)

なんか、この前のアジフライ、えらく小さかった・・
これも自社製品化?の一環かも?

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

