スポンサーサイト


荷物の中身 2  Have a.........

2015-3-39.jpg

これも今回の中身です。

ふつうにふつうなKitKat?

私はイチゴ味が好きで。。。。
12月のときに、すでにイチゴ味が出ていて、、、
2つほど持ってきたのです。(当然、すぐに食べ終えちゃったけどね)
3ヵ月後、
あら、まあ、まだありましたわ。。。
どこのお店にも「あまおう」KitKatがちゃんとありまして、感激!!
出発までに2-3袋買えばいいや、
春だもの、まだまだ当分イチゴ味があると思っていたら、

なんと、ある日突然、
スーパーの棚からイチゴ味がなくなって、
代わりにデンと入っていたのが、「チーズケーキ味」・・・

もう、私、真っ青・・・
最後の3日くらいは、とにかく、いろんなスーパーでKitKatのイチゴ味だけを探して求めて右往左往。そして、名も知らぬ(忘れた)スーパーで見つけた3袋のイチゴ味、感激して全て買い占めました。

フ~~~

たかがKitKatにこんなにあせったことはありませんでしたわ。

これは、大袋からバラして、4種をまぜあわせて、
テラピーセンターのスタッフ(結構な人数いるかも)のPauze(パウゼ=休憩時間)の差し入れに。
日本からもセンターへメールとかしてたので、
受付のオバチャンたちへもお礼です。

こちらへ戻って最初のテラピーにいった際、
さんに、何が何味なのか、レクチャーしてきましたわ。フフ・・・
(小袋で読めるのはサイトアドレスだけだよね・・・)
「一瞬でなくなると思うよ!」(←誰の胃袋に?自分の?)


Have a Break(休憩)!にどうぞ!。

ここではこんなにオリジナルな展開はないんです。
せいぜい2種類かな・・・
味覚が受け入れてもらえればうれしいです。

初めて日本の物を口にする人たちには、
私はけして「あられやおせんべい」は出しません。
(そもそも、あられはスーパーに売ってるし・・・)

日本的ではあるけれど、あの味覚を受け入れてもらうのは困難。
相当日本の食文化に入っている人でなきゃ無理。
私自身、おせんべいやあられは苦手なのです。


ちなみに、さん、日本食は未体験。
Sushiも未体験。 しょうゆも未体験。
(なので、きっと、おそらくスタッフの多くもそうでしょう)



同じようにおそらく後日オケ練にも。
ええ、間もなく「私の日」もやってきますから・・・・

「期間限定バージョン」
とか、
「ご当地バージョン」
とかあったら、夏までに確保しておいてほしいですわ。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

