スポンサーサイト


アンサンブルウィーク

先週はアンサンブルウィークということで、
楽院内は月曜から木曜ほぼ終日朝から晩まで各種アンサンブルのステージがありました。

2015-4-25.jpg


私は全て見るほどの根性はなくて。。。

とりあえず、Jullianに知らされている分だけでも・・・
と、、、

2015-4-26.jpg


初日の夜の分、
「クラリネットトリオ」に、いってきました。
いつも、隣村への夜オケ練習に乗っけていってもらっているクラリネットのおっちゃんもやってきました。




彼らの曲は、
ブラームスのクラリネットトリオ。

いやあ、、、よくぞブラームス、やったよね。。。
ブラームスは、ホント、難しいです。。。

「トリオ」とか、「クワルテット」とか、、では、
それぞれの楽器にそれぞれメインの部分があって、
誰が伴奏だから~~~ってことはないんです。

でだし、Jullianのソロからだったし・・・・

2015-3-202.jpg

このピアニストが可愛くって~~~
ね?ね?ね?

このアングル、、、
ステキでしょ?
(私自分で撮って感動しましたわ。それも2階席からだったのに)

久しぶりにときめくピアニストですわ!(指きれい!!)
↑そこかよ・・・・

クラリネットのオッサンは。。。。
Jullianの同級生です・・・(すでにおっさん化まっしぐら~~)
彼は最近さらにピッチピチ化して、
シャツもボトムズも「買い替えなさいよ!」型・・・


2015-3-203.jpg

Jullian

新しく手にした楽器。(基金から使用を許可してもらっているものです)
前のよりは暖かい音かも・・・
(前のも、ソリスト用なので、音量はかなりあったけれど、ちょっとワイルドだった)
弦をいろいろ変えたり、ブリッジを調整したりして、
かなりフィットさせてきました。

2015-3-204.jpg

演奏後。

こうみると、
「オッサン」-「にいちゃn」-「小学生・・・」????
(Jullianでも170cmは超えているんですけどね・・・)

しかしですよ、、、
ここではこのピアニストが一番お若い・・・
(キャ~~16歳。。。!!)←私がファンクラブを設立してあげますわよ!!

4つほどアンサンブルをみて帰ってきました。
その後、講評とかの時間だったようで。。。
しかし、審査の先生たち、ホールに一日中だもんね・・・
お疲れ様ですわ。。。。

講評は、合格か不可かのみだそうで。。。
悪い結果だとかなりけちょんけちょんに言われるらしい。。。
(Jullianたちの後に出たモーツアルトのトリオは落ちたらしい・・・)

水曜の午前中にもJullianつきのアンサンブルがあるって聞いてたのに、
ゴミ出しに集中していて、行くのをころっと忘れてました。。。
(後で叱られましたわ)

どちらのアンサンブルも通過しました~~~ホッ・・・

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おほほ

ではワタクシはJullianサマファンクラブを設立ですわ♡
↑だ、誰かオッサンも立ち上げて~(笑)

オランダは平均身長が地球で一番高いんでしたよね...確か
お二人共、高いですわ

通過おめでとうございます!!
流石Jullianサマですわ~♡

ブーコさんへ~

> ではワタクシはJullianサマファンクラブを設立ですわ♡

お~~~ヨロピクね~~

オッサンは難しいかもね・・・

> お二人共、高いですわ

ピアノ君は、190はあるでしょうか・・・
Jullianは175だそうです。。。
ちなみにv-512さんは、185だそうで。。。

日本の家屋じゃ、みなさん頭が邪魔だわね・・

JullianやKevinでさえ、背中丸めてますわ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

