

コンサートがいっぱい その1 

今月はコンサートなどのイベントが目白押し。

ハンドメイドのお時間はほとんどありません(笑)
資材は整理してとりあえずいったんお片づけ中。

学校ではそろそろ年度末になるので、
もちろん、これからたくさんたくさんのコンサートが予定されていますが、

今度の日曜日。
JullianがLeidenで、HaydnのCelloconcert in Dを演奏します。
オケはLeiden Sinfonietta

2015-4-15aa.jpg


お近くでしたらぜひどうぞ・・・
といいたいところですが、

これを読んでいる方はほぼ10000km飛んできていただかなければなりませんね。。。
アハ・・・

秋に、
このオケの方からメールで打診を頂いたそうです。
私が入っているCarpe Diem(右リンクあり)の練習中に(たまたま?)いらして、
たまたま、Jullianが、そのころ、ほかのCelloconcert(Elgar のセロコンチェルト)のスタンドイン(本番ソリストが来るまでの仮ソリスト)として、オケと演奏していたのを見て、、、、そのときのDirigentとも話をしたとか。。
まあ、よくわかりませんが、
ようは、
チャンスはどこにあるかわからない・・・
ってことですね。
だって、まさに、たまたま、、、ですよ。。。
(そのオケの人がその日、たまたまうちのオケをチラッと見た。。。ってことで)

ただ、
このHaydnのコンチェルト、C の方は、すでにやったことがあるのでよかったのですが、
今回のは、D。
つまり、このためにはじめから練習をしなくてはいけないわけで。。。

今の先生(方)に聞いたところ、(やってもいいかどうかOKをもらわないと)
初めのころは、
「オケが、Cの方 に変更できないか?」
とのことだったのですが、
オケはすでに楽譜を注文済みで、、、
でも、Jullianのこれからの学校でのプログラムに負担にならないか、とか、
まあ、いろいろ協議があったようですが、
結局、
オケからのご依頼どおり、Dの方の練習に入りました。

3回くらいオケとの合わせに行ったでしょうか・・・
私は一度も聞いていないので、
土曜の最終リハーサルを見に行ってこようと思ってますわ。

しかし、
身内が演奏となると、
私のほうがドキドキで。。。
非常に心臓によろしくないです。
鋼鉄製でサイレント機能付きののブラをつけていかないと・・・
ドキドキが外に聞こえそうです・・・


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・





コメントの投稿

非公開コメント

鉄は・・・

鉄は共鳴しますので、キツク晒しを巻いていかれる事を
お勧めいたします。

重ね重ねジュリ坊スゴイなぁ・・・。
お祝いにお菓子送りましょうか?v-392

うみねこさんへ~

さらしはないんよね~~
バスタオルじゃ力士になっちゃう・・・

Julli坊はノーマルじゃないから・・・

札幌で遊んでやってね~~

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

