スポンサーサイト


コンサートがいっぱい その3 微調整中?

一般道の分離帯の部分は、

こんな感じで水仙がびっしり並んでいるところがあります。
それは、もう圧巻!


2015-3-209.jpg

思わず見とれちゃって・・・(危ない、危ない・・・)
1kmくらい延々と繋がっているところが本当にステキ。

何とか晴れていたのですが、
リハーサル終了時には小雨が。。。



リハーサルのお約束の時間に30分くらいの余裕を持って行ったのですが、
なんと、橋が上がって(河川を通過する船の大きさによっては、高速道路だって橋を跳ね上げます)大渋滞。迂回をしようにも、オランダって、迂回路というのがほとんどないのよね・・・待つのが賢明。15分ロスしました。。。

会場に着くと、アラ、まだ、Dirigentが来ていません・・・
しばらくしたら、
「橋上がっちゃって、高速からすでに渋滞だった~~」って、走ってきました。

このDirigentに会うのは初めてでしたが、
サイトで写真は見ていたので、
「Jullianの母です~~」と、ご挨拶。
「ようこそ、ようこそ~~!!」と、Dirigent。

(あら~~サイトで見るより全然若くてかっこいいですわ~~!

まずはオケのみの曲目(シューベルト)練習を始め、
30分位してからかしら、Jullianとのリハーサルが始まりました。

オケメンの何人かは、
私も知っている人なので、手を振ったり・・・(笑)
そう、掛け持ちしている人も結構いるのでね、
いろんなオケで一緒になったこともあるんよ。

ここのセロのリーダーは、今入っているオケにもいるしね。
そのセロのリーダーのとなりの人は、前入っていたオケにもいたしね。

きっかけをくださった方にもお会いしましたわ。
あら、なんと、「会ったことあるよね~~」な方でした。
世界は狭いわ。。。。

名前は?でも、顔を見ると思い出す~~

2015-4-61.jpg

微調整がなかなか大変そうです。。。
(そう、オケメン、もっと、Dirigentを見ないとね・・・)
テンポが変わるときとか、フェルマータのあとのInzet(入り)とか、
カデンツァの合流とか、、、


多分、洗礼のときに使う大きな水盃(?)が、ちょうど真ん中にあって、
どこから撮ってもどこかに入っちゃいます・・・
さ、どこからとりゃいいんだ・・・?

ちょっと、Jullian、髪を切りましょう!

休憩時用には、
シュークリームやクッキーを大盆に乗せて差し入れをしました。
ささやかなお礼です。

オケは休憩後もまだリハーサルが続きますが、
われわれはJullianが終わった時点で帰ってきました。

ホールの中は暖かったのですが、
外は寒かったわ・・・

続きます~~


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

