スポンサーサイト


コンサートがいっぱい その4 本番中

当日の最終リハーサル風景

非常に風の強い、でも、眩しいくらい晴れ渡ったよい天気。
(こういう日は、みんな、海とか、散歩とか出かけちゃうんよね・・・)



ステンドグラスからも、眩しい光が入ってます。
会場入りしたときには、シューベルトのリハーサル中でした。
そのシンフォニー<Tragische> は、私も前に別のオケでやったことがあります。こうして客観的に聴いていると、いろいろ思い出しますわ。自動的に?セロパートが頭の中に出てきます。もし、今、ここのメンバーのセロが誰か倒れても、多分、そのセロ借りて、私、弾けると思うわ・・・もうひとつは、ベートーヴェンの<コリオラン序曲>。これも3回くらいやったことがあるので、セロパートは自動的に頭の中に出てくる~~

テンポとか、スタイルとか、やはり、Dirigentによってかなりいろいろなので、
同じ曲でも、聴いていると違いを楽しめます。

2015-4-44.jpg

Jullianの最終調整中。
髪、(若干)切りました。笑


2015-4-45a.jpg


Jullianの友達(ヴァイオリニスト)が、Girl friendをつれて見に来てくれました。
めっちゃ可愛いカノジョ~~です。
カノジョ~~は、ハーピスト。ワオ~~

私のオケ仲間も何人かやってきましたよ。

2015-4-47.jpg
ベートーヴェンの「コリオラン序曲」のあと、
Jullian,本番。

2015-4-48.jpg

ん~~、今回の楽器も音量あるね~~
前のより、細身スタイルです。

この夏は、この楽器を持って日本へ行きます。
ちょっと珍しいつくりなので、いろいろ興味をもたれるかも。

2015-4-49.jpg

私の心臓は、間違いなく、この日、通常の2倍の仕事をしたと思いますわ。ホッ

アンコールはバッハのスイート(セロソロ組曲)からひとつ。

2015-4-51.jpg

シューベルトのシンフォニーのあと、
全プログラム終了。

2015-4-62.jpg

中央のオーボエ奏者のおじさんが、今回のチャンスにつなげてくださった方。
貴重な機会に感謝です。

2015-4-63.jpg

今回の公演をもって、
このDirigentは、この団を去ることに。
なので、プログラム終了後には、そのまま聴衆の前で、
感謝会+お別れ会+団からのプレゼントお披露目会。
そう、プレゼントは、その場で披露するのがこちら風。

団代表が、全てのプレゼント(1個2個じゃないのよ)の説明をして渡していきます。
そのひとつ、この傘、これは、団が所属するライデン市のモチーフの傘です。
「この町で7年指導してくれたこと忘れないでね~~」と。
このように一つ一つプレゼントにこめた思いを告げていきます。

そして、その後、
傘やブーケ、プレゼントを並べて、
最後にもう一度シンフォニー最終楽章の一部をフェアウェルアンコールとして演奏。

2015-4-52 - Copy

打ち上げ茶話会は、そのままホールで、とめどなく、延々と続きます。

2015-4-59.jpg

Jullianが頂いたブーケは、うちで一番大きなブーケ用グラスに入れました。
翌日は「私の日」でしたので、
Jullianが、「これはママに。明日、ブーケ買ってこんでよかった」と。

今回のJullianの演奏会は、ちょうど「私の日」の前日でした。
今までになく、思いがこみ上げるプレゼントを頂きました。

(なんと、今年の「私の日」は、私を含め、誰も、うちにいないという不思議・・・笑)

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の日・・・

おめでとうございます!
本当にめでたい事なのかと問われれば、
お互い微妙なものを感じますが、
やはり目出度い事は目出度いですよね!

今念力でブーケとROICEを送りましたので、
そろそろ届く頃かと・・・。v-392

Goede nacht!

私の日・・・

おめでとうございます!!
遅れてしまい失礼しましたわ!!

ワタクシも今念力で
ムッチューを送りましたのでそろそろ届くかと...
↑いや、届かなくていいし(笑)

Jullianサマの新しい髪型も素敵ですわ
お顔がはっきり見えて♡
Oh!!
上から3枚目なんてお顔全開ですわ!!♡

うみねこさんへ~


> お互い微妙なものを感じますが、

お互い・・・?
いやん、、、一緒にしないで~~(笑)

まあ、今日までモーターが動き続けていることがめでたいですわよね。

> 今念力でブーケとROICEを送りましたので、

Merci!
念力がシベリア大陸で溶けてしまっているようですわ・・・
保冷剤入れましたの?


ブーコさんへ~


> ワタクシも今念力で
> ムッチューを送りましたのでそろそろ届くかと...


どうも、シベリア大陸を渡りきれてないんじゃないかと。。。?
途中で溶けないようにあのプルオーバーで包んで~~(笑)

さあ、これからは、サマーヤーンで編んで、
真冬に備えてくださいませ!

かぎ針から棒針へいったのね。
では、次はアフガンですかしら?
もしくは輪針かしら?
それとも一気に機械編みに行くか~~?

成長過程のブーコちゃんに拍手!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

