スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽量トート


「王様の日」から今週末までプチバカンス的なオランダです。
開放記念日とか、戦没者慰霊の日とか、飛び石的にお休みで、日本のGWみたいです
もう少しすると、昇天祭とか、ピンクスターとか、ああ、もう、ややこしくて、、、
5月、いっそババーンと休みにしちゃえ!と、ひそかに叫びたい・・・

な、もんで、5月1&2のマルクトは参加者も少なく。。。
ビジターも少なめでしたが、
何とか順調に終了。

いつものロレンスちゃんも手伝ってくれました~
今回は、お客さんとのやり取りで面白いものがあったので、
それはまた別の機会に取り上げてみますわ。



北欧風のプリントのトートを紹介。
こちら、葉っぱなどのダイナミックなプリント。
インテリア用のファブリックです。
これ自体で結構しっかりはしていますが、
もちろん、バッグ用の芯地を使って製作しています。
形状記憶ではないけれど、フォルムはかなり保持されます。

2015-5-76.jpg

内側。
片面3分割のポケットを両側に配置してあります。

内側には撥水タイプの布使用。
ビニールコーティングではありません。(なのでテカってない)
そして何より軽いです。(縫いやすくはないけど)
このタイプの布は、2年ほど前に、トータルで約15mほど手に入れたのですが、
その後は廃番のようで。。。非常に残念です。もっと買っておけばよかった・・・

ほかに、いろいろ撥水性の布を買ってみたけれど、
やはり、ネットで買うのは実際の雰囲気と異なって
プリント布を買うよりはるかに難しい。
この布は手持ちがあと少しなので、慎重に使うことにします。

このタイプのトートを買ってくださった方は、どなたも、
「こんなに軽いバッグはない!」と。
日常使いのバッグは軽いほうがいいですね。

私が出るときにはわざわざ立ち寄って見せてくださる方もあります。
うれしい~~!

2015-5-74.jpg

2015-5-73.jpg

2015-5-72.jpg

こちらも同じタイプです。
何年か前にまとめて買った布の中にあったもので・・・
この布、マリメッコ似なんですが、
私自身はマリメッコが好きではないので、お蔵に入れておりました。
でも、最近、日本ではマリメッコが人気なんですってね?
なので、取り出して作ってみたのですが、
ここでは全く人気がないようです。
(そもそも、私のフェアに日本人は来ませんが・・・笑)

もうしばらく様子を見て、
人気がなさそうだったら、この夏日本で出品しますね。
「軽いバッグ」をお探しでしたらぜひどうぞ。

今後は、このタイプで、オープニングをファスナーにするタイプを販売します。
間に合えば、月末のバザー(詳細は姉妹ブログの方に記載)にて。
ファスナータイプの方は、ポケットの数は半分に減らす予定です。
販売予定価格は、25-35ユーロを予定。

*グリーンのトートはSold outです。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのです

マリメッコ今人気ですわ
手芸屋さんに行くとマリメッコの布も売ってますし
ワタクシの誕生日には
友人Pちゃんにマリメッコのかばんをいただきましたわ(^^)
しかもそのかばんを持ってる人って良く見かけるんですよ(笑)電車などでかぶるとちょっと気まずいですわ(笑)ギャハハ

トッカータサマはお客さんの為に研究し丁寧に仕上げてますので人気があるのも分かりますわ

またこの布が販売されればいいのですが
廃番なんて勿体無いですわ。トッカータサマの手にかかればこんなに素敵なトートになるのに...

ブーコさんへ~

マリメッコ、、そんなに人気なんですか・・・
ヘルシンキの空港のマリメッコのコーナーには確かにいつも日本人がわんさかと・・・
(ムーミンのお店と、マリメッコのお店には日本人しかいない。。という感じです)

この布はもちろん似ているって言うだけで、
マリメッコではありませんよ。笑
でも、最近、こういう感じのもの増えましたよね。
「北欧」という名前の響きがいいんでしょうかね・・・?

トッカータサマはお客さんの為に研究し・・・」ていません・・・(笑)

自分の好きなものを思うように作っている自己満足ですわ。
丁寧・・・も疑問ではありますが、
安売り屋にある超格安品とは一線を引きたいと願っております。

> またこの布が販売されればいいのですが

そうなのよね・・
現品限り。。。っていうものが増えてきましたね・・・

トッカータサマの手にかかればこんなに素敵なトートになるのに...

ありがとう~~!
でも、内側ですから・・・
でも内側なのよね・・・(意味不明?フフ)

あのドレス、ブーコちゃんが作ったの??
編み物からお裁縫へさらに突進中?

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。