スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサートがいっぱい その6 世界初演中

びっしりスケジュール・・・



Bergkerkでの春の定演。
今までは、いろいろな会場で定演をしてきましたが、
このところ、ずっとこのBergkerkで行っています。
ちょっと中心部から外れるので、アクセスがイマイチなんですけどね・・・

2015-5-34.jpg

教会、といっても非常にモダンな作りです。
(Jullianが弾いた教会はいかにも教会的な教会です)←カトリック系

こちらのは、プロテスタント系。

2015-5-37.jpg

手を上げているのが、今回初演となった<Sinfonie Breve>を作曲した、
PeterVisserご本人。

彼は音楽研究家(学者)であり、作曲家であり、
また、我々の中でAltviolist(ヴィオラ)奏者。
本当の意味の初演は金曜でしたが、
私、カメラを忘れていって・・・こちらの画像は日曜公演のもの。

いつか書いたとおり、
拍が非常に難しく、私の脳みそが空中崩壊寸前。
Dirigentもこの曲の完成には大変努力されました。(と思う)
彼は練習中にもけして怒りを口にしないタイプなのですが、
(以前は怖かったというメンバーからの話も聞きましたが)
あまりにも同じ間違いを何度もするともちろん顔にでます。

公演直前の練習でははちょっとヒヤッとしました。
(この曲は管が特に難しい・・・)

金曜の公演には、
私がお手伝いに行っているもうひとつのオケのDirigentも来ていましたわ。
彼は、私がここで弾いている事を知ってます。別に問題はありませんわ。
「ここで弾いてるならうちでもやってよ~~」っていいますが、
こちらは日中のオケ練なので何の問題もなく、、、
ええ、私、夜のオケ練は苦手ですの。。。。お疲れもピークになるし


2015-5-39.jpg

こちらは2曲目。Straussのオーボエコンチェルト終了直後。

この日、ソリストが、公演前のZaal repetitie(会場での最終合わせ?)にこなくて・・・
・・・結局来ませんでした・・・
って言うか、来たのは、Repetitie(リハーサル)終了後で・・・ありゃ・・


2015-5-40.jpg

休憩~~

続きます


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イスラムの派閥は単純にムハンマドの後継者争いに端を発しますが、
このキリスト教ちゅうのはナンチャラカンチャラややこしいもんですなぁ・・・。
カトリックの絶対権威に対してのピューリタン・・・ピュア・・・正義みたいな・・・。

日本人の魂的には潔いプロテスタントが性に合うのでしょうかね?



シャドーオランダ支部長トッカータ大佐。
今度紫のウィッグで顔出し願います!(爆)


うみねこさんへ~

> 日本人の魂的には潔いプロテスタントが性に合うのでしょうかね?

宗教のことはよくわかりませんわ~~
自分的には、今までいろいろな教会を訪れた中で、
カトリック系の教会の中では、ドキドキする厳粛さに包まれ、
プロテスタント系の教会の中では、さっぱりとした心地よさに包まれる気がします。


> シャドーオランダ支部長トッカータ大佐。
> 今度紫のウィッグで顔出し願います!(爆)


紫のウィッグは中尉です。
私、大佐にはウィッグは不要なんですが、、、
敢えて言えばやはりオレンジ・・・?(大笑)
それとも、赤の角が生えたデヴィルウィッグ?(ベルギーか!)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。