スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサートがいっぱい その7 休憩~後半

つづき~~



モダンな教会は、鐘の塔もモダン。
ここで座って日向ぼっこしているのは、
設営班のスタッフ。

澄み渡った空~~
よいお天気だけど、とても風が冷たい・・・
5分と外にいられなかったわ~

2015-5-41.jpg

楽器も休憩中。。。
壁にかかったマリア様の額とホルンのラッパ部分が、、、
シンクロ中・・・?

2015-5-42.jpg

我Dirigentと、初演曲の作曲者とのショット・・・


2015-5-43.jpg

この教会にかけられている十字架・・・みえます?
ひっそりと、ひそかに、そこに・・・
そう、あの、ホルンの近くのマリア様の横。

プロテスタント系の教会では、
祭壇というものがほとんど見られません。
十字架も探さないとみつからない感じ。
それくらい宗教系の要素が質素です。

2015-5-44.jpg

ここのパイプオルガンもモダン。

2015-5-47.jpg

ブラームスのシンフォニー終了後。

Dirigentは、私に向かって手を振っているのではありません・・・
(手を振ってもいいけど。。。さ。。。)


2015-5-48.jpg

管(Koper=金管系)のスタンディングを指示しているところ~~


この公演の前週の練習で、風邪を受け継いだ私、
両公演中、咳に悩まされました。
(メンバーも弦の病欠が何人か)
30分~1時間くらいの間隔で突然2~3分やってくる咳。
Straussでも、Brahmsでも、よりによって、静かな楽章でやってきました。
音を出さないように下を向いてむせ返って・・・
退場したかったくらいでしたが、
何気に後ろを見ても、コントラバスがびっしり塞いでいて、
どう考えても出られそうにありません。。。
窒息するんじゃないかと思いましたわ。。。。

その2-3分のピークがすぎると、全然平気なんですよね。。。

日曜の公演には、薬の量と服用時間を調整。
しかし、疲れも体調もピークに達し、
公演終了後は、とりあえず、Dirigentと、パートリーダーにのみ挨拶して、
いち早くおいとましました。
その翌週、別のオケでの公演もあり、
何とか体調を戻さねばなりません。
(そのオケではセロの人数が足りないので、私が抜けるわけにはいかないんです。)

公演終了後の定例Borrel(アルコールつきの打ち上げ茶話会)も参加せずです。
そりゃ、いつもは、いっぱいひっかけて気分よく運転して帰るところなのよ。

Dirigentも、「僕も今日はこのまま帰る、ちょっと体力持たない」
とすでにジャケット来て帰り支度。

この日は、帰りにテイクアウトを調達し、万事手抜き手抜き。。。
目覚めたら朝でした・・・(目覚めてよかったけれど、、、)

公演前後は頭の中にCDがエンドレスでかかっています。。。
しばらくはなんのBGMも要らないですわ。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

手を振ってるのくだりウケましたわ(笑)ギャハハ。

何だかいつも演奏の記事があると風邪を引き継いでるような気がして心配です。

プロテスタントとカトリック、学生時代に聞いた言葉なので懐かしかったですわ(^^)
トッカータさんのブログは二つの違いをまた違った目線から見れ
とても勉強になりますわ!有り難うございまブッチュー♡

ブーコさんへ~

> 手を振ってるのくだりウケましたわ(笑)ギャハハ。

もしかしたら私にだったかもしれませんね~~?
そう思うことにしましょうか・・・

> 何だかいつも演奏の記事があると風邪を引き継いでるような気がして心配です。

単にこの前の記事の続きですよ・・・
風邪のもとはこのDirigentだったんですから・・・
もうしばらくするともうひとつの公演の記事が来ますが、
あのあと、すっかり元通りになりましたわ。
今は、また、別の問題が発生しています・・・(問題だらけ・・・)

> トッカータさんのブログは二つの違いをまた違った目線から見れ
> とても勉強になりますわ!有り難うございまブッチュー♡


あらあら、、、独断と偏見の目線ですのよ~~ウワッハッハ~~
これで勉強すると落第点ですわね・・・
なんでもあり・・・です・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。