スポンサーサイト


八重桜

日本に居る時にはお花見に行ったこともないし、
桜の花が特に恋しいと思ったこともないし、

山の一部がピンクになっていると、
きれだな~~くらいにしか思ったことがない。

小学校や、中学校、高校など、
何故か「学校」と名がつくところには必ず桜があったよね。。

でも、別になんとも思わなかった私。

だって、とにかくどれみても同じだと思ったし、
(ほとんどが一重だ)
すぐに散っちゃうし・・・

日本での桜のシーズンにあまりいなかったせいなのかどうかわからないけれど、

仕事でボストン、フィラデルフィアにいたとき、
ちょうど桜の時期で、

それはそれは意外にも感動したのを今でも覚えてます。

日本以外で見たからではなくて、
桜の種類がいろいろあったからではないかと・・・

けして、「桜=日本」ではないのですよ。



こちらの春では、桜は非常に長い。
とにかく種類がいっぱいある。
なので、
長い期間桜を楽しめる。
もちろん、桜の下で宴会など無い。(笑)

2015-4-82.jpg

私は多重咲きの桜が好きだ。

2015-5-89.jpg

この春はとにかくお天気が悪かったので画像も暗いのだけど、
この桜の木は、
何故か、ピンクの桜の中に白い桜が混じっている。
毎年そう。
とあるショッピングセンターにある桜。
1本の木なのに、途中の枝が、白い桜を咲かせている。
それも、同じ種類で色が違うというのではなく、
全く違う種類なのだ。。
来年もチェックしようっと・・・

2015-5-90.jpg

フリルたっぷりの多重咲き。

2015-5-91.jpg

ピザ屋の前は桜吹雪中。(よ!金さん!?じゃない・・・です・・・)

2015-5-127.jpg

私はこちらの白のまんまる多重咲きが大好き。
雪のようです。

桜のシーズン終わりました。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多重咲き華やかでキレイですよね
私は枝垂桜も好きです

ショッピングセンターの桜、不思議ですね
接木でしょうか?
種類が一緒で色が違うって言うのは分かりますが
種類まで違うって謎ですわ
植物ってすごいですね

ブーコさんへ~

> 私は枝垂桜も好きです

枝がしなうくらいに垂れてる?
すてきかも~~!

> ショッピングセンターの桜、不思議ですね
> 接木でしょうか?


不思議ですよ。ホント。今度見に来て~~!
どう見ても1本なの。ほかのは正常よ。(じゃ異常なのか?)

画像が暗くてわかりづらいけど、
どう見ても異種類でしょう?
生物って不思議よね~~

私も異種類・・・?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

