

コンサートがいっぱい その8 明るい20時

さてさて、
Carpe Diem の定期公演後、翌週には隣町の定期公演。
公演前日に最終リハーサル。
フェアで知り合ったアメリカンのメアリーちゃんを連れて
最終リハーサルに行きました。

メアリーちゃんは前々回のフェアのお客さん。
いろいろ話し込んじゃって、なんと、アマチュアオケに入りたいな・・・とのこと。
(フェアでは公演ポスターを貼っていた私です)
ンならば、一緒に行って一度見てみる?ってことに。

日本で生まれたアメリカン。
その後いろいろな地を転々とし、また、再び日本にやってくることになって、その時には、関西方面のとあるアマオケにてアルト(=ヴィオラ)を弾いてたそうです。隣町のオケ、アルト足りないんよね~~

あいにく公演日には来れないとのことだったので、前日に一緒に行けてよかったですわ。時間も十分あるので、Dirigentや会長さん、ほか、オケメンとも話しができたから。さあ、秋から、彼女はメンバーになるのかしら・・?
ちなみに、私は今後練習には参加しませんの。必要だったら、また、オケから連絡が来ることでしょう。時間と体力があればまた数週間前から助っ人に行きますわ。



さて、当日~~
メンバーショウアップは19:30
(このオケ、当日の着席リハーサルはないんです・・・非常にリスキー)
公演開始は20:15

私が到着したのは19:15ころ。
まだまだ明るいです。

2015-5-50.jpg

ね?明るいでしょ?

早めに行かないと駐車スペースがなくなっちゃうんです。
いつものクラリネットのおっちゃんと行っていたのだけど、
この日私は非常に体調が悪く、
(ずっと咳が続いていた上、この日は熱も出てた・・・)
一緒に乗っていってバイキンをうつしてはまずいし、
とにかく公演後はBorrelにも出ず、いち早く帰りたかったので、
「自分で行くわ~~」と、お断り。
事前に、Dirigentと我セロ軍にも、
「かくかくしかじかなので、公演後すぐに退散します~~」
と、メール。

うちから出て間もなく、
何気に後ろを見ると、見たことある車・・・
会場まで信号も少ないので、途切れることもなく、ほぼ同じようについてくる。
あれ・・?
信号待ちでバックミラーを見たら、
おっちゃん~~?

後ろで、手を振ってた~~!

・・・ってことで、お互い前後同時到着。
私のすぐ後ろにそのままぴたっとおっちゃんも駐車~~
そう、このVOLVOでいつも送迎してもらってたのよ。

2015-5-51.jpg

公園開始15分くらい前。ほぼ満席。(たいていそう)
外はまだ明るいので、ステンドグラスもきれいに見えます。

ここもプロテスタント系なので、
祭壇はありません。(祭礼の時には設置されます)
十字架も、こんなモダンなステンドグラスのもの。(みえます?)
それも正面ではないの。

2015-5-52.jpg

右側にもステンドグラス。

この教会も、非常にモダンな作りです。
概観は船(舟?)を表しているそうです。
白を基調としています。
一枚目の画像が教会の建物。

つづきます

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

