スポンサーサイト


一発奮起

ゴルフ模様のバッグのオーダーさん(過去、リメイクの記事を遡ってください・・)
の、知り合いという人からのリクエストで断るに断れなかったこちらのリメイク。。。

ええ、昨年から放置してました・・・
正確には昨年の9月から。
リメイクは、基本的には、「きれいに洗いなおした布なら」という前提。
私が自分で洗いなおすのはいや。です。
それだけで別で洗濯機を回すなんて更にいや。

でも、ゴルフさんはとてもよい人な上、
そのお知り合いとのことで、
さらに、
予算は青天井・・・(いくらでもいいわ!っと太っ腹)

「んなら、買いなおせば~~?そのほうが安いわよ」
と言ったのですが、
どうしても、
「このパーツを使って、〇〇の布で・・・」と。。。

その〇〇の布というのが、
の模様の布」

なんじゃ、それ???

牛の「顔+ボディ」が入っていることが大前提。

日本でも探してみましたが、私には見つかりませんで。
彼女も探していたようですが、見つかりませんで、、、
フェアにでるたび、

「ね、私のバッグ・・・」

と、。

2015-5-118.jpg

依頼されたのはこちら。
ベネトンのバッグ。

そりゃあ、やる気、しょっぱなからそぎ落とされますわよ、
このひどさ。

合皮なので、劣化がひどく、
解体できるかどうか、、、のレベル。
内布と、ハンドルなどのパーツはそのまま使って、
そのままの大きさ、デザインにして。

と言うリクエスト。

彼女に解体+洗いを頼むと、多分、そのまま切っちゃうと思うので、
やっぱり自分でやるしかないか・・・

内袋そのまま使うとなると、まずは、解体から始まります。
わたしゃ、当然、頑丈にマスクをつけて、戦闘準備から。

2015-5-120.jpg

ハンドルなどのパーツはそのまま使いたいとのこと。

2015-5-121.jpg

この内袋はそのまま使うのか・・・
完全解体、
一般商品のバッグの裏側チェックのよい機会ですが。。。。

こちらのバッグ、正直言いまして、
たいしたつくりでも、たいした技量で作られたものでもなかったですわ。
まさに、大工場でスピードに追われた大量生産品。

持ち手部分に使われている合皮と、
バッグ本体のあのぼろぼろになった合皮とは、
同じように見えるけれど、違うもののようです。
持ち手部分はうまく使えばもう少しもちそうです。
(彼女は、持ち手がすごく気に入っているらしい)

ただ、サイドに使われているパーツの合皮は、
もうあまりもたない気がする。。。
でも、これを私がレザーで作り直していたら何万円にもなってしまうので、これはこのまま使う。じゃないと、彼女が持ち込んできた布に見合わなくなってしまう。

2015-5-119.jpg

結局牛柄の布の代わりに、
彼女が持ってきたのは、こちら。
何を思ってか、
「馬」

・・・・・

その布、これまた、ショッピングトートなんです。。。
(これは新品、袋に入ったままでした)

 足りなかったら適等に何かとつぎ足して~~


2015-5-124.jpg

これまた、なるべく足さないで使えないかと、
解体から・・・

しかし、微妙に足りませんでしたので、
手持ちの黒のキャンバスとあわせることに。
(馬をセンターにして~なんていうし・・・)

2015-5-122.jpg

さて、パーツ解体。

2015-5-123.jpg

カシメはずし、
これには、Usaosanから入手したカシメはずし。
刃先が薄いので、楽に差し込めます。

続きます~~


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここんとこ乗ってきましたね~。

怒涛の行進いや更新サイクル!!

バラエティに富んだ内容にいつも圧倒されてますよ。

(アットウ驚く〇〇五郎~)

古過ぎっスね・・・。(笑)

ソチラはパテと言えば豚?鶏?牛?どれがベース??

No title

お疲れ様でしたわ
このバックがどうリメイクされるか(特に馬の位置(笑))楽しみです♡

牛と馬...大型な動物がお好きなのですね....

うみねこさんへ~

> ここんとこ乗ってきましたね~。

いえいえ、
ドドンとまとめて予約投稿ですわ・・・(言っていいのか?)

> バラエティに富んだ内容にいつも圧倒されてますよ。

いえいえ、
一貫したポリシーがないだけですよ・・・
すでにもうひとつのブログは放置中・・・

> (アットウ驚く〇〇五郎~)

野口五郎?
(あら~~?)
鳩村周五郎
(あれれ・・?)
明智小五郎
(どんどん???)

ブタさんね・・・
パテ系だけで、スーパーには、すごい種類ありますわよ。
しかし、翻訳機、すごいね!

ブーコさんへ~

本日お渡しして任務完了~~!!

と思ったら、
次の指令が来ました・・・

また、1年放置しそうだわ・・・
今度はリメイクではないのだけど、、、

> 牛と馬...大型な動物がお好きなのですね....

なんでかね??
牛とか、馬とか、、、
ネコだったらいっぱいあるのにね。
せめて羊とかさ・・・
(ヤギはこれまた困るけど・・・)
ゾウだの、ライオンだのじゃなかっただけいいか・・・

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

