スポンサーサイト


コンサートがいっぱい その9 1m未満

2015-5-53a.jpg

セロ軍。
私がいたとき(10年~4年前)には、固定メンバーが6人いたのだけど、
今では2人。いまのリーダーのPierreピエールも、残るかどうか思案中とか。
彼が辞めちゃうと、スーズ(スザンヌ)ひとり・・・?
私とクレアは、助っ人なの。

ピエールはおフランス人。
私は今回彼の横でした。
(このオケ、セロは、Dirigentが席を決めます。)
おしゃべりが好きなラテン系ではなく、
非常に静かな人です。
マジメな話も冗談な話も表情が同じ・・・
初めはこの変わらない表情に???びっくりしたわ・・・・

公演後彼がポツリと・・・
 「ねえ、残ってよ・・・」
 「ごめんよ・・・必要になったら呼んでチョ・・・」

2015-5-54A.jpg


私の足元・・・

画像の上のほうに見えてるのはDirigentのスタンド。
距離、1m未満ですわよ。(ドキドキ・・・)


Lessenaar(楽譜スタンド)は、最前列はシェア。(2人でひとつの楽譜)
アマチュアオケでは自分の(見慣れた)楽譜じゃないと・・・っていう人が結構多い。
後方の人はひとりにひとつって感じ。
でも、弦は、場所的にも、効率的にも、2人でひとつがいいんだよね・・・
私はシェアでも大丈夫。
たいてい(自分のパートの)メロディは頭の中に入っている。
これ不思議でね。。。
3-4回練習に行くと、結構入っちゃうんだよね。
コンサート終了後なんて、しばらく頭の中に残っちゃってて、
うっとうしいったらありゃしない・・・

曲全体じゃないの、セロパートよ、セロパート・・・

2015-5-55.jpg

MendelssohnのVioolconcert終了直後。

Dirigentは、のサインを出してるとこ。
この人は、練習中とても怖いのだけど、(最近特に怖い)
普段危ういところがうまくいったりすると、すごく顔に出る~~
この日は喜んでいる~~

休憩前、まだお外は明るいのね・・・?
ステンドグラスに色が入ってる。

2015-5-56.jpg

公演、全プログラム終了時。

さすがにお外は暗いね。
ステンドグラスにも色がない。。。

スタッフからDirigentへブーケ(花束贈呈)中。

2015-5-57.jpg

公演終了時は、メンバーもこんな感じでフォトタイム~~

私は、いち早く、おいとましました~~
翌日はほぼ終日沈没してましたわよ。。。。

さて、このオケ、次のプログラム(秋)は、Beethoven三昧。
ピアノコンチェルト(皇帝)に、シンフォニー。何番だったけか・・・?
ベートーヴェンのシンフォニー、私、結構やったかも・・
やってないのは何番だ?

オケ自体はすでに次のプログラムを練習開始のようですが、
私はしばしおやすみです。
もちろん、依頼が来れば何とかやりくりしたいと思いますが・・・



にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

