スポンサーサイト


日系バザーにて 2

では続き・・・

画像は、後日主催者からのものもあります。

DSC03720.jpg

仲良く悩みまくっているカップルもあり~~

DSC03719.jpg
2015-6-92.jpg

ちっちゃなお客様もあり~~

試作で出していたキンダーポシェット、記事はこちら
結局一つしか作らなかったのだけど、
なので、
ほかに選びようもなかったのだけれど、

「この色、この形、このプリントがいいの!」

と、お気に入りいただけてよかった~~

2015-6-89.jpg

1枚目、2枚目の写真にもちらりと・・・の、こちらお二人~~
「着物、自分で着ました~~自分の着物です」
と。
ホホ~~!!
すごいわ!!

ちょっと裄が短めなので、譲られたものかもしれませんね。
(こちらの人はとにかく手が長い・・・)
でも、きちんと上品に着こなしてらっしゃいました。
色あわせもとてもステキ。
まだお若いのに、シックな着こなしで、ただものではありませんわね?

今日本で流行っているみたいな、
洋風を取り入れた「モダン着物」でなくてとてもうれしいです。
キッズや若いギャル用のフリル浴衣とか、
自由に着くずしすぎている着物を見るとぞっとします。・・・あぁ、私も歳か・・・


前回(2年前)には、着付けコーナーというのがあって、
そこでは、まずはほとんどの人が、原色に近いお色のお召し物を選んでました。
歩いている人たちは、すぐに?着崩れたのか、
はだけちゃってたり、衿を抜きすぎで、芸者さんみたいだったり。。。
ん・・・見ていて恥ずかしかったのを思い出した・・・・・・

主催、出店者以外で、着物で来場されてたのは、
私が見たのはこちらのお二人だけだったかと・・・

2015-6-90.jpg

和装用バッグを・・・
とのことでしたが、
ごめんなさいね~~この日、和柄のバッグは本当に少なかったの。
(作ってもまず、売れないことが予想できてたので・・・)

なので、色とか、形とか、
また、後日、いろいろ相談にのりますよ、と。

でも、
やっぱりひとつは欲しいわ~~

と、こちらのかたはこちらを・・・

2015-6-91.jpg

こちらのかたは、こちらを・・・

こちらは、こちらの記事のですね。

「和装にも、洋装にも合いますね~」と。
和装に合うと思って作ってなかったのでちょっとうれしい驚きでしした。

「和装には、小さ目がいいのよね・・・」とのこと。
大きなバッグは、造るのも、持つのも苦手な私。
小さめのバッグならおまかせください、ですわ。。。フフ

2015 SN Bazaar

イベントはこちらでした~~(終わってます・・・)
次回は、やっぱり、。2年後・・・?なの?


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~素敵!
日本人でも自分で着られる人は少ないのに
きちんと品よく着こなして :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は浴衣程度しか着られない(´_`。)
恥ずかしいですね…

こっとんさんへ〜

お久しぶりです〜
作品展、お疲れ様でした〜〜
ブラウス展間もなくですね!

お二人ともすてきでしょ?
びっくりです。
やっぱり興味やモチベーションのなせる技かしらね。


> 私は浴衣程度しか着られない(´_`。)

いえいえ、私なんて浴衣も着られませんよ、、、
学生の時には習いに行ってたのよ、、、
すっかり忘れちゃって勿体無い。
これまたやる気の問題ね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

