スポンサーサイト


最近のお気に入り

お気に入り・・・

2015-5-130.jpg

チーズといえば、
実は、私、オランダのチーズより、こちらがお好き。

パンには、
Brie(ブリー)とか、(画像左手前)
Emmental(エメンタール)とか。(画像左奥)

パスタには、
Grana Padano(グラナパダーノ)(画像右奥)

ワインには、スイスの山岳チーズが好き。
でも、ここでは、スイスのチーズはせいぜい、
Gruyereグリュイエール。
チーズの専門店に行けば、Appenzeler(アプンツェラー)、運がいいとある。
(でも、高いので、ちょこっとしか買えません、涙)
ワインにはコクのあるのがいいのよね・・・チビリチビリとね

先日、普通のスーパーで、
たまたま、外国チーズフェアをやっていて、
(フェアというにはあまりにもしょぼいラインナップでしたが)
見た目、「これは!もしや!きっと!?」
な電波が来まして、思わず買ってしまった。。。

フランスの(印がついてた)Comte Marron。(画像右手前)
聞いたことない名前だったけど、これはおいしかった~~!!

思わず思わず、2日後、また、買いに出かけちゃいました。
多分、今回限りの期間限定品だろうな。
チビリチビリと頂きますわ・・・

2015-5-129.jpg

最近おいしかったのがこちらのワイン。
ボンボンたちが何かで頂いてきたワインですわ。何故か複数本ありますから。

このワイン、(赤)
これまた、最近飲んだ中では珍しく、つい2杯目に手が出てしまうワインでした。

最近ワインを飲む機会もなかったのだけど、
(定演打ち上げにも参加しなかったから)
このチーズとワインでなんだかゆったりしました。


2015-5-134.jpg


最近、こちらもお気に入り。
初めて買いました~~

「ママ、こんなもん買ってきて、どうしたん?」といわれました・・・

「お菓子」というものをほとんど食べない私ですが、
(オヤツ代わりにチーズは食べる)
このパッケージに何かしら惹かれて。。。

めっちゃおいしいです。

2015-5-135.jpg

中袋も可愛い~~
クッキーの裏側にも同じ模様。

これはしばらく病み付きになりそうです。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本では、OREORE詐欺が有名です。

OREOをあげると言って老人を誘い出す卑劣な詐欺です。

オランダにも居るんですね・・・。v-392

うみねこさんへ~

> OREOをあげると言って老人を誘い出す卑劣な詐欺です。
> オランダにも居るんですね・・・。v-392


老人ね・・・
悪いわね、、、
見事に引っかかりましたわ。あれからさらに2回支払ってますわ・・・
可愛くておいしくて、、、
「老人の友」。。。(「夏の友」か!」

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

