スポンサーサイト


Frozen shoulderの経過  1本

前回はテーピング。
翌週にすでにしてあった通常予約の代わりに・・・と思っていたけれど、
3日間貼ったあとはがして、通常予約の日はそのままにしてもう一度診るとのことだった。テーピングしてもらった後2日後にはかなり楽になった。3日後に剥がすということだったけれど、入浴時も全くはがれていなかったので、結局5日貼っておいた。

 皮膚は大丈夫だった?

 大丈夫です。3年前だったらちょっと大変だったんだけどね・・・

3年前、皮膚炎が悪化して(細菌感染)全身発疹になり、抗生剤服用。
その後「光テラピー」Licht therapieというのに週3回3ヶ月ほど通った。。。
また別の機会に書きましょう。

痛みはほとんどなくなったので、今回はいつものように計測。
上方128度。
側方93度。

最高記録ですわ。
でも、うまく腕を内側から回してこの記録なので、
イマイチ手放しでは喜べないんですが、
再凍結か?との心配がなくなってほっとしました。

この日は何をしゃべってたっけ・・・?
あ、そうそう、「機関車トーマス」・・・・
実物のでかいトーマス(Thomas the tank engine)が、オランダのUtrechtにある鉄道ミュージアム(ほとんどが野外)に来ているという話。動画はこちら

懐かしいね~~
このミュージアム、ボンボンたちが小さいころ行ったのよね。
もちろんまだトーマスなんて知らないころ。
ミュージアムも普通に普通な感じ。
でも意外にも私がトーマスの仲間たちの名前も覚えていたのでびっくりしてましたわ。
フフフ・・・
でっかいトーマス、見てみたかったなあ・・・
(結構好きです、こういうもの。)

日本の電車には(特急なんかね)名前がいろいろついていて楽しいですよね。
新幹線だっていろいろあるよね。
のそみ、ひかり、こだま、あおば、やまびこ、、、(あ、これくらいしかわからんね・・・)
ゆふいんのもり、伊勢志摩ライナー、北斗星、カシオペア、はやぶさ、踊り子号・・・あら、西村京太郎の世界・・・

こちらでは、そういうのないんよね・・・
ボンボン1(Kevin)は、そういうの覚えるのが得意でした。
「こいつはもしかして天才か!? もしくは、鉄道オタクになるのか?」と、一喜一憂でしたが、、、、ただの人でした・・・

飛行機にも名前がついているんよね。
(会社によっては、、、だけど)
たとえば、City of 〇〇とかね。
でも、日本の列車みたいに、一目見て、「あ、これは〇〇」というものではないけど。

私は空港での仕事の際に、
「飛行機の機種の見分け方」というのがありました。
専門の?人が来て、どこの何を見て機材をどう見分けるか、という講義?がありました。当時の業務の中には、機種を見分けることが結構重要だった部分があったんです。かなり必死に覚えましたが、もう、今じゃ、ほとんどきれいさっぱり忘れました。フフ。
全部溜め込んでたら脳みその容量が足りません。。。

ってことで、(は?なんのはなし?)

この日、もう一度テーピング。
今度は1本です。




食事前後の皆様すみませんね。
また、冷凍ポークをご披露しますわ。
え?ちょうどポークだったんですか?夕ご飯のおかず・・・?

この日も前回同様さんが貼ってくれるのですが、
紐もさんが、いとも簡単にズリッと下げまして・・・(戻してもくれるけど)
前回ひどくびっくりしたんですが、(いやあ、不測の事態になりはせんかと)
今回はテーピングの予測をしていかなかったので、(1回で終わりだろう・・と)
これまたドキドキでしたわ。。。

2015-5-141.jpg

意外にも長いんです、テープ。
(テープはさんが自分でカットしてます)
そして、かなり引っ張ってます。

よい位置にホールドしてくれているんでしょうね。

今回も3日間キープとのこと。
ハイハイ・・・

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ではワタクシの紐もお願いしますわ先生...♡←はい?(笑)

全然ポークじゃないですわ
これがポークならワタクシはゾウになってしまいますわ
ほほほほほ。

ブーコさんへ~

> ではワタクシの紐もお願いしますわ先生...♡←はい?(笑)

ブーコちゃん、まずは、肩壊さないと。。。?(恐)

> 全然ポークじゃないですわ

そ?そう??
だって、このシリーズ、一番初めに「うみさん」が、「冷凍ポークショルダーおいしそう・・・」と、のたまわったのですわよ。

> これがポークならワタクシはゾウになってしまいますわ

私、かなり立派なトドですわよ・・・・トドコ・・・

> ほほほほほ。
ホーッホッホッホ(西の魔女のオタケビ)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

